※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「インプロワークショップ・スタートライン/2013年2月号」

  • あさ子 あさ子(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(36) 2013/02/01 14:01

★『即興演劇』に興味ありませんか?★

『即興』とは、いわゆる『台本なし』『打ち合わせなし』『段取りなし』の演劇スタイルのひとつです。
『インプロ』と呼ばれたりすることもあります。
エチュ1グランプリでMVP俳優賞の受賞歴があるウラダイコク主宰の如月せいいちろーが、インプロ・パフォーマンスの手法の基本や練習方法を、新しく演劇を始める初心者の方・即興に興味のある役者の方を対象に、ワークショップを開催します!!
 
-必ずスタートラインから始まる-
誰にでもスタートラインは平等に存在します。
どんなにインプロ演技が上手な人だって、かつては未経験でした。
スタートラインから始まり、少しずつ経験を積んでいくことで、できるようになっていくのです。
私たちもまだまだ修行中ですが、あなたの「はじめの一歩」のお手伝いいたします。
あなたもスタートラインを越えてみませんか?

■期間■:2013年2月18日(月)・19日(火)18:00-21:00
■会場■:池袋みらい館大明(〒171-0014 東京都豊島区池袋三丁目30番8号)

★『インプロワークショップ』のポイント!
・発想力が広がる!
・瞬発力が高まる!
・協調的芝居ができる!
・アイデアが閃く!
・柔軟に対応できる!
...などなど。
演技のちょっとした『ヒント』だけではなく、気軽に体験できる有意義な参加型のワークショップです!

★毎月行ってきたワークショップですが、ありがたい事に3年目の開催です。
2月のテーマは、二日間に渡って「言葉と身体のアイデア創出のために」です。舞台上で自由に発想し、表現するコツをお伝えいたします。

■ワークショップのメニュー■
初心者でも体験できるコミュニケーションゲームを中心に行います。
ウォーミングアップ、インプロの基本概念、アイデアの構築など、
200以上のメニューの中から、即興の基本・応用のメソッドを
参加者みなさんの個性・要望に合わせて進めていきます。

丁寧に1つ1つトレーニングしていきますので、安心してご参加いただけます。
表現活動とは、とてもクリエイティブな作業です。楽しんで活動する方が、断然、面白い表現が広がっていきます。
ぜひ、肩の力を抜いてリラックスして、ご参加ください!

■参加費■:2日分1000円(場所代として)
*一日だけご参加の方は、500円です。
(ただし、二日間ともに体験することをお勧めいたします。)
■対象■:男女問わず。即興演劇に興味のある方。演劇未経験者大歓迎!!
・見学のみご希望の方も受け付けてます。お問い合わせください。
■定員■:10名くらい。(応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。お早目のご連絡を!)
■応募方法■:
【1】メールにて、ご連絡ください。
【2】タイトルに、【ワークショップ希望】とご記入ください。
【3】本文に、以下の内容をご記入ください。
1氏名(ふりがなをつけてください)
2電話番号
3住所〒
4メールアドレス
5演劇の経験の有無(ある方は簡単な経歴)
・こちらで受け付けました参加者の個人情報は、ウラダイコクからご連絡をする場合でしか利用いたしません。
・メールの設定をウラダイコクからのメールを受信できるようにお願いいたします。
・こちらからの返信をもって、ご予約完了となります。

■受付期間■:2013年2月17日(日)まで。

★過去のワークショップの様子や、ウラダイコク・如月せいいちろーの経歴などは、
こちらに記載してあります。ご参考ください!(ウラダイコク稽古場日記)
http://blog.livedoor.jp/ura_daikoku/
***************************************
ウラダイコクは、毎月インプロライブも行います!インプロ、もしくはウラダイコクに、興味がございましたら、
是非ご覧ください。
***************************************
インプロに興味があっても、表現するのが苦手な方は、運営スタッフも募集しております。
お気軽にご連絡ください。
一緒に表現の場を支えるお仕事をしませんか?
****************************************

疑問点やご質問がございましたら、ウラダイコク制作部までお気軽にご連絡ください。
あなたとの出会いを、ウラダイコクは楽しみにしております。
参加者みんなで楽しんで『インプロ』いたしましょう!
あなたのご参加を心より、お待ちいたしております!!!

■お問い合わせ■:企画制作ウラダイコク
uradaikoku@yahoo.co.jp

このページのQRコードです。

拡大