※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「UDCast」が演劇やライブに特化した新サービスを発表!

このたび、UDCastが演劇やライブに特化した新サービスを発表しました。

【プレスリリース】
劇場公開映画に字幕・音声ガイドを提供するアプリ「UDCast」が演劇やライブに特化した新サービスを発表! COCOON PRODUCTION 2022『広島ジャンゴ2022』にて試験導入!
https://palabra-i.co.jp/2022/05/20udcastlive/

2019年より様々な公演で実証実験を重ね、
2022年4月COCOON PRODUCTION 2022『広島ジャンゴ2022』にて試験導入が完了、
6月から受付開始しております。

昨年、障害者差別解消法の改正により、国や自治体に限らず、民間企業に対しても合理的配慮提供の義務化が求められることとなりました。
これまで映画で培ったノウハウをもとにしたライブ版「UDCast」の新サービスは字幕の提供だけでなく周辺の鑑賞サポートまでパッケージで対応いたします。
バリアフリーコンサルティングを実施し、作品に合った鑑賞サポートの提案・制作・提供を請け負うことができます。
また、アプリ化や端末貸出のみの対応など、劇団自らで制作していただくことも可能です。

すでに、下記の公演にてUDCastによる鑑賞サポートの導入が決定しております。

タカハ劇団 第18回公演
『ヒトラーを画家にする話』
7/20(水)~24(日)
東京芸術劇場 シアターイースト
http://takaha-gekidan.net/

よろしくお願いいたします。

このページのQRコードです。

拡大