※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「夏の匂いは嫌いじゃない」舞台出演者募集!

  • sojun sojun(2)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(255) 2022/05/31 10:42

「夏の匂いは嫌いじゃない」が終演いたしました。
全4公演大盛況に終わり、
たくさんの方々からお喜びの声をいただきました。

さて、そんな舞台が終わった直後ではございますが、
「夏の匂いは嫌いじゃない」の再演を行うこととなりました。
WAO!エンターテイメントの
舞台に挑戦したい!という
エネルギー溢れる方を大募集です!

稽古も交え、
本気で舞台に立ち
これから役者として花を咲かしたい!と
思う気持ちの方と一緒に
突き進めたら最高です!

ぜひ、オーディションに
参加してください!

◆代表の想い◆
演出、脚本をしております磯部です。
やりたいことやり続けてきた自分ですが、この脚本の通り夢を持つ頃だけが正しいんじゃない、どんな人でも社会の役に立っていて、みんなが支え合いながら生きている。
そんなメッセージをエンターテイメントを通して伝えたくなりました。
おこがましいことかもしれませんが、どちらかと言えば夢を持てと言い続けてきた自分の真逆の声を表現することで、
自分自身の新しい何かを生み出そうとしたのかもしれません。
先日の初舞台では、多くの方々から喜びの声をいただき、アンケートも何度も読み返して、
この作品をもっと多くの人に届けたい、もっと深く掘り下げて伝えたい、そんな気持ちになりました。
再演といっても、再演という枠で終わらないのが演劇。
その演劇を一緒に作り上げて下さい。

◆磯部宗潤プロフィール◆
劇団WAO!監督、脚本、演出など
過去の作品
2018年 神戸文化ホール   「Because you are you」
2019年 天満ドーンセンター  「風、どこまでも」
2020年 大阪市立子供文化センター 「風、どこまでも」再演
2021年 大阪市中央公会堂 「てんしごと」
2021年 SPACE9 「あの日みた夢の続き」
2021年 国立文楽劇場 「てんしごと」再演
2021年 AiiAシアター 「マスカレードな女たち」
2022年 近鉄アート館 「風、どこまでも」再演
2022年 アイホール 「夏の匂いは嫌いじゃない」


◆ あらすじ ◆
作野(27)は普通のサラリーマン。夢もなければ趣味もない。唯一の愉しみは週末の 近所の焼き鳥屋で少しのお酒を飲むこと。作野が毎朝起きて、会社にいって、週末を愉しむルーティンに対して問いが出てくる。 そんな中、夢を追いかけて俳優になろうとする同級生の真壁から連絡。稼いで時間もできる仕事の誘い。違和感がある中、初恋相手の里美もくるということで、真壁に誘われたセ ミナーに参加。里美は高校卒業後、東京に出て歌の活動をするもあと一歩というところで、芽が出ず帰阪。里美は夢半ばで帰ってきた自分、挫折したことが心に残り、大阪では歌をやめる。作野は夢を捨てようとする真壁に悲しみから怒り。真壁も生きていかないといけない自分と、夢を追い続けたい自分と苦しんでいるが、作野の熱に素直になれず喧嘩別れ。それを見ていた焼き鳥屋の喜美代と次郎は、二人の気持ちを暖かく見守るも、自分たちのこれからについても悩む。作野の上司である小林部長は、いつも作野の問いに対して答えてくれ、その問いから家族に正直な気持ちを打ち明け出す。同級生ならではの喧嘩と仲直り、夢を追うことと、それを応援する人。諦めた人間と新たな価値に気づく人。普通の毎日だけど、その普通の生活が当たり前じゃないことに気づき、ラストは河辺でみんなの気持ちを歌にした歌を、里美が歌いながら作野と真壁の涙となる。 


◆キャストオーダー◆

メインキャスト2名
25歳前後の男性


◆オーディションの流れ◆

オーディションは随時行なっております。
お申し込みからオーディション当日までに
台本をお送りいたしますので、
自分の希望の役のセリフを覚えてきてください。

オーディションの審査方法は、
演技力、表現力です。
※オーディションの前の選考でお断りすることもございますので、ご了承くださいませ。


◆オーディション会場◆
541-0057
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-3-12 小原5ビル601
劇団WAO!オフィス
WAO!エンターテイメントアトリエ内

◆選考結果◆
オーディション後すぐに連絡

◆応募方法◆
1.氏名
2.連絡先(電話番号とメールアドレス)
3.所属事務所の有無(あれば事務所名をご記載ください)
4.プロフィール(写真付き)。無い場合は履歴書(バストアップ・全身写真計2枚の添付をお願いします)
5.参加可能日程(可能な日程を全てご記載ください)
6.「夏きらオーディション希望」と件名に入れていただき、
 オーディション希望日時をご記入。


◆応募先◆
メールアドレス 
Today,sojun@gmail.com


◆本番までのスケジュール◆

2022年
6.7月の稽古
稽古拘束時間は最大で60時間目安。
(役により前後あります)


小屋入り
8月18日(水)仕込み・場当たり
8月19日(木)ゲネ
8月20.21日(土/日)本番
(一日2回公演の全4公演予定)


◆公演場所◆

伊丹市
アイホール


◆収容人数◆

着席で約100席


◆広告◆
チケットぴあ
ステージぴあ
その他


◆ギャランティ◆
経歴により、出演料のお支払い
(要相談)
または、
チケットバック制
手売り1枚につき2000円〜
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。