※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

6月 〜身体が持っている豊かさに気づく〜 フィジカルシアターWS開催!

  • room42 room42(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(91) 2022/05/22 11:37

講師:今井夢子(椿組/Manhattan96)
アシスタント:大塚由祈子(アマヤドリ)

日時:6/19(日) 10:15~13:15
会場:練馬区内の施設

料金:2,500円(事前振込制)
定員:12名

応募方法:専用のGoogleフォームからお申込みいただき、その後料金を指定の銀行口座にお振込みしていただきます。
*応募フォームはコチラ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdMIzr3VwIWK42Jw5rjzJt9-rDLgnGntDeG88-TcBboVD1gTg/viewform

講師からのメッセージ:
「身体は既に、たくさんの情報を持っている」
これが、約2年間ヨーロッパでフィジカルシアターを中心に学んだ中で、最も大切な気付きでした。

私たちは普段、言語によって思考し、思考によって行動しています。
それは言い換えてみると、思考の及ぶ範囲の中でしか、選択ができないようになっているということかもしれません。

身体は、思考だけでは導き出せないような、強いエネルギー、豊かなイメージ、自分でも驚くような選択肢をすでに持っています。
もしそれに気付けていないと感じるのならば、それは出会えていないだけなのです。

今回は、私がツアーメンバーとして所属していたスペインのフィジカルシアターカンパニーで用いられているトレーニングを通して、思考の枠を外しクリエイティブな身体を見つけていきます。

自分の身体が持っている、大きな可能性を知ること。
身体と精神との、繋がりを感じること。
自分の内面にある、豊かさを広げること。
そして新しい感覚で、自分と、相手と、世界と、出会い直すような体験を目指します。

全ての表現者の皆様にとって、新しい気付きがきっと見つかるWSです。
身体が既に持っているエネルギーを引き出しながら、その可能性をリサーチしてみましょう。

こんな人にオススメ:
①身体と内面をもっと繋げたい方
②形だけではない表現を探求したい方

◎過去のフィジカルシアターWS記録◎
https://note.com/imaiyumeko/m/m286a14044f0e



講師:今井夢子/Yumeko Imai
学生時代よりタップダンス、ジャズダンス、演劇を学び、ダンサー・俳優として活動。2012年より、俳優として椿組に所属。
2014年より自身のパフォーマンスユニットManhattan96を創立。演劇的レビューショーの企画上演に力を注ぎ、脚本・演出・振付を務める。
2018年にヨーロッパへ渡り、スペインセビージャのフィジカルシアターカンパニーSENNSA TEATRO LABORATORIOに初のアジア人メンバーとして抜擢される。
現在は帰国し、脚本、演出をメインに、精力的に活動中。




◎注意事項◎
・感染症対策で入室前に手洗い・うがいをお願いします。
・WSの受付時に非接触型の体温計で検温をさせていただきます。そこで体温が37℃以上だった場合、参加することができません。あらかじめご了承ください。
・会場内では、マスクを着用いただきます(ワーク中含め)。約1時間おきに休憩を挟み、換気・消毒にご協力いただきます。
・動きやすい服装をお持ちください。なお会場内では土足禁止とさせていただきます。
・当日5日前の段階で参加者が5名未満だった場合、中止とさせていただきます。
・政府、東京都の方針、及び(公社)全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(https://www.zenkoubun.jp/covid_19/files/0918covid_19.pdf)を踏まえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底いたします。

◎ハラスメント防止対策ポリシー◎
ワークショップが安全で健全に進行されるよう、以下のことを守って進行します。

・全ての参加者が、心理的安全性を感じられるような場作りをします。

・参加者に対して、暴言、暴力、無視、威圧的な態度等の行為はとりません。

・指導の上で身体的な接触が必要な場合は、当人の了承を取り、社会通念上適切な箇所にのみ行います。

・参加者の方に不必要な身体接触、性的な表現、プライベートな事柄を開示することを強要しません。

・エクササイズについて、常にフィードバックや感想を聞くなど、全体での意見交換の場を作り、どの参加者も発言の機会が得られるようにします。

・参加者の中に、ヘイトスピーチや暴力等の不適切な言動や行動をする方が出た場合には、すぐさまその方の参加を断り、退室をお願いします。

・全てのエクササイズは、参加者個人の性別・ジェンダー・年齢・体力等に配慮して進行します。

・参加者の方から、進行に関してご意見や苦情をいただいた場合には速やかに対応をとります。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • まだまだ参加者募集中です!

    2022/06/04 13:20

このページのQRコードです。

拡大