※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

NCW 作品 短編映画「猫癖~あいつがニャーと泣いた日~」キャスト追加募集のお知らせ

  • NCW 原田 NCW 原田(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(261) 2012/12/22 04:42

前略
この度、ニューシネマワークショップ(NCW)映画クリエイターコースアドバンスクラスにおきまして実習作品の短編映画を制作することとなりました。つきましては、出演して頂くキャストのオーディションを実施して募りますので何卒ご応募、ご協力の程お願い申し上げます。
草々
[作品の詳細]
◆タイトル:「猫癖(ねこへき)~あいつがニャーと泣いた日~」
◆作品時間:20分(予定)
監督・脚本:野本 梢
◆あらすじ:柳田は駅の清掃の仕事中に、前職の同期であった河相と遭遇する。思わず四つん這いになって逃げ出す柳田。彼には河相に言えない秘密があった-----。
しかし河相に呼び止められ、成り行きで柳田は河相を自宅に泊めることに。河相とはとても親しく、かつて同期の美香との交際をとりもってもらった程の仲である。そんな河相から美香との近況を聞かれる。だが、別れたという事実だけを伝え自室にこもる柳田。納得がいかない河相が部屋を訪ねると、そこには首輪をつけて猫のように振る舞う柳田の姿が。柳田は、「自分の中身は二人で飼っていた猫であり、柳田は死んだ」と河相に告げる。本当は大切にしたいある想いがあるからこそ、その想いを現実に壊されるのを恐れ、現実と対峙できずに「猫」に逃げ出すことしかできない柳田。
河相の計らいで再会する美香と柳田。そうしてようやく二人は本音をぶつけあう。やがて柳田は、美香と過去の自分、そしてこれからの自分と向き合い、歩み始める。
◆企画意図:人を想う心、正直に人と向き合うことの大切さ。人は人によってこそ救われる。
◆製作体制:この作品は、映画学校NCW の学生の実習作品として製作するものです。
完成後は、NCW の公式上映会や各地の映画祭でのエントリーなどを目指します。
ニューシネマワークショップ 162-0042 東京都新宿区早稲田町73 村橋ビル2 階
ホームページ http://www.ncws.co.jp/
◆予定しております撮影日程:1/26、27、2/2、3(予備日 2/9、10)
また、キャストのシナリオ読み合わせ日としまして1/20(日)を予定しております。
◆撮影場所:都内(現在未定)
◆募集する役柄:
・柳田隆雄役 30 歳程度(170cm 程度/細身の体型/)
…主役。あまりパッとせず地味な見た目。性格は気弱で優しい。ほぼ下着(パンツ)一枚だけの格好になってもらうこともあります。
※尚、以前募集しておりました河相役と美香役におきましては、12月21日をもちまして応募を締め切りましたのでお間違えの無いようお願いいたします。
◆その他:交通費、食費をこちらで全額負担させていただきます。申し訳ありませんが出演料は学生の実習作品ですのでお支払いできません。ご了承ください。
[応募方法]
・希望の役名と応募者のプロフィールを下記のメールにてお送りください。
お名前、ご連絡先{メールアドレス・電話番号}、写真画像2枚{顔・全身}、年齢、身長、体重、今までの出演履歴等
・応募書類をもとに書類選考を行い、オーディションの通過の可否の結果を12/26(水)までに差し上げます。その際に通過者は来場時間も確認させて頂きます。
・12月27日午後8時に、NCW にてオーディションを予定しております。日程、時間等
の調整が必要な場合は、応募時に書き添えてください。
◎応募条件
上記の撮影スケジュール、オーディションに参加できる方。
◎応募締切
12月24日(月)24 時まで
◎応募先・問い合わせ先
ncw.nekoheki@gmail.com 担当:助監督 原田智浩
ニューシネマワークショップへの直接のお問い合わせはお控えください。
たくさんの方からのご応募お待ちしております。よろしくお願いいたします。

このページのQRコードです。

拡大