※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【1/7(月)消印有効】こまばアゴラ演劇学校・無隣館 参加者募集のお知らせ

  • kimototaro kimototaro(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(2) 閲覧(537) 2012/12/16 20:00

劇団青年団は、2010年度をもって新人募集を停止いたしました。しかしながら、演出部は継続して募集を行っており、なにより、こまばアゴラ劇場が若い演劇人の巣立っていく場であることには変わりありません。
そこで、このたび、こまばアゴラ劇場と青年団は、新たに若い演劇人の育成機関を設けることとしました。
講師陣には、青年団主宰の平田オリザをはじめ、青年団演出部、関連団体の演出家、劇作家、俳優を迎え、俳優のみならず、劇作、演出、制作、舞台技術を多角的に学ぶ場とします。
私たちは、この私塾が、若い俳優やスタッフと演出家、劇作家の出会いの場になればとも期待しています。


平田オリザ・コメント

先端的な演劇人、芸術家にとって最も重要な要素は、その才能故の孤立と孤独に耐えることだと私は考えています。アウェーで闘える真に自立した演劇人を育てるために、この私塾を「無隣館」と名付けました。多くの若い演劇人の参加を期待します。

* * * * *

■説明会(会場:こまばアゴラ劇場5階稽古場)
2013年1月4日(金) 13:30/17:30/21:00

※時間は1時間弱を予定。いずれの回も同じ内容です。
※演劇学校の内容についての質疑も受け付けます。
※説明会に参加しなくても受験は可能です。

■対象
俳優だけではなく、演出部、制作、ドラマターグ、技術スタッフなどを含む。
俳優以外の試験は、書類審査と作文提出、面接になります。

■受験資格(必ず守って下さい)
青年団の舞台を、生で観ていること
平田オリザの著作を、最低一冊読んでいること

※学費、チケットノルマなどはなし
※期間中も客演などは自由(許可制)
※他劇団、プロダクションに所属していても可
(当該団体の許可をえており、この一年間は、演劇学校のスケジュールを優先すること)


応募方法やオーディションの詳細などは、下記ホームページにてご確認ください。
http://www.komaba-agora.com/news/2012/murinkan.html

多くの皆様のご応募、お待ちしております。
  • 俳優以外の部署を志望する方への情報を追加しました。
    作文提出・面接について等の詳細は、書類審査後にお知らせする形となります。申込用紙に希望する部署をご記入下さい。

    http://www.komaba-agora.com/news/2012/murinkan.html

    2012/12/22 14:22
  • 1月4日(金)に行われる「無隣館」の説明会ですが、説明会への事前参加申込は不要です。

    また、当日、
    「申込書添付用の顔写真」と、「返信用封筒(長3・90円切手添付)」をお持ち頂ければ、その場での提出も可能です。

    2013/01/02 20:42

このページのQRコードです。

拡大