※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

NCW 作品 短編映画「猫癖~あいつがニャーと泣いた日~」キャスト募集のお知らせ

  • NCW 原田 NCW 原田(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(297) 2012/12/15 11:39

前略
この度、ニューシネマワークショップ(NCW)映画クリエイターコースアドバンスクラスにおきまして実習作品の短編映画を制作することとなりました。つきましては、出演して頂く3名のキャストのオーディションを実施して募りますので何卒ご応募、ご協力の程お願い申し上げます。
                                      草々
[作品の詳細]
◆タイトル:「猫癖(ねこへき)~あいつがニャーと泣いた日~」
◆作品時間:20分(予定)
監督・脚本:野本梢
◆あらすじ:会社の同期で仲の良かった河相と柳田と美香。しかし柳田と美香が付き合いだし、重ねて地方赴任になったことから河相はなんとなく二人と疎遠になっていた。そして3年振りに東京へ帰ってきた河相は、部屋が準備できていなかった為柳田のもとを訪ね
る。だがそこには「猫と中身が入れ替わってしまった」と言い、猫の様に振る舞う柳田の姿が。柳田は美香とも別れ仕事も辞めていた。認めたくない河相は美香に相談するが、美香は既に結婚していて取り合おうとしない。聞けば美香は柳田が原因で飼っていた猫と一緒に柳田の元を去ったと言う。河相は頭ごなしにただ逃げているだけだと柳田を叱る。猫のように逃げ出す柳田。だがその後河相は柳田の美香への真実の想いを知ることに。河相
は美香を呼び出し、共に柳田を探し見つけ出す。そうしてようやく向き合う柳田と美香。河相は人を想う心の大切さを改めて知る。
◆企画意図:人を想う心、正直に人と向き合うことの大切さ。人は人によってこそ救われる。
◆製作体制:この作品は、映画学校NCW の学生の実習作品として製作するものです。
完成後は、NCW の公式上映会や各地の映画祭でのエントリーなどを目指します。
ニューシネマワークショップ
162-0042 東京都新宿区早稲田町73 村橋ビル2 階
ホームページ
http://www.ncws.co.jp/
◆予定しております撮影日程:1/26、27、2/2、3(予備日2/9、10)
また、三役のシナリオ読み合わせ日としまして1/20(日)を予定しております。
◆撮影場所:都内(現在未定)
◆募集する役柄:
1)河相俊也役
30 歳程度(身長170cm 程度/普通体型/)
…スーツが似合うデキるサラリーマン。仕事は器用にこなすが繊細なことには鈍感な性格
2)柳田隆雄役
30 歳程度(170cm 程度/細身の体型/)
…あまりパッとせず地味な見た目。性格は気弱で優しい。ほぼ下着(パンツ)一枚だけの格好になってもらうこともあります。
3)澤井美香役
30 歳程度(普通体型)
…スーツが似合うカッチリとした中にも、可愛らしさも兼ね備えた雰囲気。自立していて、何事にも気丈に振る舞える。
◆その他:交通費、食費をこちらで全額負担させていただきます。申し訳ありませんが出
演料は学生の実習作品ですのでお支払いできません。ご了承ください。
[応募方法]
・希望の役名と応募者のプロフィールを下記のメールにてお送りください。
お名前、ご連絡先{メールアドレス・電話番号}、写真画像2枚{顔・全身}、年齢、身長、体重、今までの出演履歴等
・応募書類をもとに書類選考を行い、オーディションの通過の可否の結果を12/23(日)までに差し上げます。その際に通過者は来場時間も確認させて頂きます。
・美香と河相役は12月25日午後8時、柳田役は12月27日午後8時に、共にNCWにてオーディションを予定しております。日程、時間等の調整が必要な場合は、応募時に
書き添えてください。
◎応募条件
上記の撮影スケジュール、オーディションに参加できる方。
◎応募締切
12月21日(金)24 時まで
◎応募先・問い合わせ先
ncw.nekoheki@gmail.com
担当:助監督 原田智浩
ニューシネマワークショップへの直接のお問い合わせはお控えください。
たくさんの方からのご応募お待ちしております。よろしくお願いいたします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。