※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

興味深い演技表現を学ぶ。「オーディション、舞台、映像対策用演技レッスン!」1月開講します。

Bbs 9031
来年1月に、「オーディション、舞台、及び映像対策用 演技レッスン」を開講することにいたしましたので、ご連絡させて頂きました。
台本を使ってのレッスンになります。
今回のレッスンは、オーディション対策として、興味深い演技表現を学ぶだけでなく、発表会として人前でリアリティあるシーンを演じることを体験してもらう、さらに一歩進んだ物になります。

役者として、さらに表現を磨いていきたい方。
自分の演技の可能性を広げたい方。
より楽に演技表現をしていけるようになりたい方。

オススメのレッスンです。

下記、「演技レッスン」詳細です。
お早めにお申込ください〜。



「自由になるのは大変なのだ」「即興し始めたニッポン人①②③」(いずれも論創社)の著者であり、東京コメディストアジェイのプロデューサーである今井純が、オーディション、舞台、及び映像対策用として演技レッスンを開講します。

◉オーディションは、一発勝負で採用が決まるという緊張の場。与えられたセリフを使って、合わせたことのない相手と即興的に関わり、役者独自の判断で興味深い演技をすることが求められます。オーディションで自分の能力や魅力を出せない役者はいっぱいいます。

◉日本の舞台や映像の現場でも、役者独自の演技表現が求められるようになってきました。演出家や監督から言われた通りの演技をしていればいいわけではありません。型にはまった演技でいいわけはなく、かといって、独りよがりの奇抜な演技では通用しません。与えられた役柄のセリフを自分で読み解き、どう演じれば興味深い場面を演じることができるのか、探っていかなければなりません。


●レッスン内容

*コースの前半
オーディション対策用のレッスン。受講者は、毎回違う短い場面を渡され、その場で決まった相手役と演技をします。そのつど、どうすればもっと興味深い演技表現になるのかを学び、身につけていきます。

*コースの後半
シーン・スタディ。受講者は演じる場面と相手役を決め、毎回のレッスンでそれを演じていくことで徐々に自分が演じる役柄の心理にたどり着き、リアリティのある興味深いシーンとして完成させていきます。最終的には人前でそのシーンを披露するという体験をします。


「演技するのが、ものスゴく自由でラクになった」「こういうときはこういう風に演じて、という思い込みがとれ、演技の可能性が広がった」と評判のクラスです。


◆スケジュール
1月21日(月)〜25日(金)、28日(月)〜2月1日(金)
全10回
18時30分〜22時30分まで
(※発表会は、2月1日,2日を予定しています)

◆場所
笹塚メソッド
(京王線笹塚駅より徒歩7分)

◆受講料
1回4,800円
全回10回お申込だと、48,000円のところ、43,200円に!
(1回分無料とさせて頂きます)

※分割での支払も対応しております。ご相談ください。
※発表会分受講料に含まれておりません(1,000円から2,000円の参加費になると思われます)

◆お申込、お問い合わせは
東京コメディストア・ジェイ オフィス
090-9345-3466(担当:伊坂)
japanese@tokyocomedy.com

  • インプロ経験している方のみならず、役者の方に大好評のワークです。是非、この機会に体験ください。

    ワークの映像などが、今井純ホームページに載っています。
    ご参照ください。

    http://www.junimai-impro.com/3ws.html

    2012/12/10 11:20
  • 講師今井純がプロデューサーを務める、「東京コメディストアジェイ」の即興コメディライブが、12月22日土曜日に行なわれます。
    「即興」ということに興味ある方、「即興」でどのように演じられるのか見てみたい方、是非遊びにいらしてください。

    12月22日土曜日
    19時オープン、19時半スタート
    @幡ヶ谷Our Space
    http://www.maru-z.com/ourspace/Access.html
    料金2,000円

    tcsj.yoyaku@ezweb.ne.jp
    までご予約ください。
    お待ちしております。

    2012/12/19 12:42
  • 今井純Facebookファンページに、ワークのこと、演技レッスンの写真等詳細が載っています。
    ご参照ください。

    日程等のことでご質問などございましたら、どうぞご連絡ください。

    2013/01/05 12:44
  • Facebookアドレスです。
    https://www.facebook.com/improlife

    2013/01/05 12:44

このページのQRコードです。

拡大