※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

★☆★2013年度SAI期間限定メンバー募集★☆★

2013年度定期出演者募集
第一回は11/17(土)AM11:30とPM14:30、PM17:30の3回!!
第二回は12/23に実施!!
受付は前日 PM18:00迄!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

出演者募集オーディションについて。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-本気で「楽しい」を創りたい人へ-
舞台芸術創造機関SAIの倉垣です。

来年度のレギュラー出演者を募集します。
SAIでのメンバー募集は実は初の試みです。

「スキルアップしたい」
「面白い作品を作りたい」
「自分の持ち味や個性を活かしたい」
一年間“限定的にSAIのメンバーになる”ことで様々な創作活動を行っていくことのできる
野心と才気に溢れた人を、募集します。

やることはいたってシンプル。

僕たちと一緒に遊んで、楽しんでくれる人と出会うこと、
僕たちに新しい遊びをもたらしてくれる人と出会うこと、
ただそれだけなのです。

-「舞台芸術創造機関SAI」ってなに?-

SAIはもともと、小劇場のシステムが嫌で作られたユニットです。
本気の遊びがしたくて作られた、遊び場なわけです。
それは今も変わらずで、現在の小劇場演劇は、だいたい嫌いです。
大事なポイントですが“小劇場”は、嫌いなんです。
なぜなら小劇場は“戦後の運動体の残骸”であり、技術がないからです。
僕らは劇場が抱える虚構性を否定し、路上やプライベートエリアに劇性という名のパワーを求めて活動してきました。
でも今の時代には、劇場にこそパワーがあると感じています。
そパワーが自分たちの生きたい世界や場所を創るものだと信じています。
SAIが作る舞台は芸能です。

それは僕たち表現者が“弱き者”であることの自覚と自念を忘れないということです。

当たり前のように劇場を借りて、
俳優にノルマを課して、
テンプレートにのっとったインスタントな舞台創造を、
僕らは全力で否定します。
“演劇”ってつまんないだとか、
“演劇”をありがたがってごちゃごちゃ言う人たち。
そういう人たちの作る演劇がつまらない。
だらだらしたなれあいの空気や内輪ノリ。
謎のプロ意識やアーティスト根性。
そういう、環境が、嫌なのです。
カッコ悪いのです。思い当たりませんか??

僕はいろいろ観て、考えました。
つまりは自分たちにとって、
「らく」なことばかりしているからいけないんだなぁと気付きました。
僕らは「楽しく」「演劇」がやりたいのです。

楽しく演劇をするのって、ちょっと大変なんです。

思ってるよりも運動するし、
考えてる以上に心も消費します。
いろんな人とも触れ合わないといけません。
それでも、その場にいる人たちと一つの舞台を通じて繋がることで、
生涯忘れることのない感動を味わうことが出来ます。
観客の皆さんとそれを共有することもできます。
僕らは、そんな舞台を創造したいのです。

SAIは、そのために、
安易に転がれる「らく」を破壊していきます。
そして、この「らく」を破壊し、
「楽しい」ものへと創り変えていく仲間を、
一年という時間を通じて創っていくことの出来る人を募集します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-募集にあたって-

SAIではこれまで、赤字公演がありません。

ノルマもありません。
これは、参加してくれたみんなの努力の結果です。
「参加するすべての人に、経済的な無理がなく、その上で本気で楽しむことを追求してたら、黒字になった。」
これが現実として結果に繋がってきただけです。
でもまだまだです。
もっともっと、面白いことがしたい。
作品づくりも、稽古も、宣伝も、あたまおかしくなるくらい楽しいものにしたい。
少しでも ぴん、と来たら、是非会いに来て下さい。
俳優として挑戦出来る機会をさがしている人、
イラストや造形が好きで共同で製作する場を求めている人、
ジャンルを問わず、SAIはあなたを待っています。

あなたが出来る事を、SAIで活かしてみませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-参加条件等-

〇ワークショップオーディション参加費¥1000
〇チケットノルマなし。
〇チケットバック有。
〇稽古場費と広告宣伝費を参加者全員で少しずつ出す。
〇演劇/舞台の経験は特に問わない。
〇身体が健康で、稽古に出て、本番期間中に出演可能な方。
〇優先してSAIの活動を行える方。

<公演予定>
短編公演年5作品(約2~3ヵ月毎に作品を交替)
「贋作マッチ売りの少女」作/演出:倉垣吉宏
「C」作/演出:倉垣吉宏
「班女」原作:三島由紀夫(近代能楽集より) 脚本/演出:八木岳
「夢十夜」原作:夏目漱石 脚本/演出:SAI
「イト」劇作:倉垣吉宏 演出:SAI

劇場公演3作品(王子pit/北、春・夏・冬予定)
パンク演劇「ケロイド2013」
新作群像劇「サレンダー(仮)」
三部作完結編「PARADE~終焉の詩~」

他、関西公演、ショーケース予定。

<稽古日程予定>
各公演二か月前から週2程度。
一カ月前から週4程度。
各公演本番2週間前から全日昼夜稽古。


<ワークショップオーディション会場>

『兎亭』

東京都練馬区旭丘1-46-15金健ビルB1
西武池袋線「江古田駅」
都営地下鉄大江戸線「新江古田駅」

<応募と締切>

締切は前日11/16の18時まで。
予定人数オーバーの場合は12/23の回への参加をあらためて案内いたします。

sai@kuragaki.main.jp迄、懸命に「メンバー募集」と書いて、
下記明記の上メールを送って下さい。

★名前※フルネーム
★メールアドレス
★電話番号(必須)
★住所
★年齢
★性別
★所属先※学校・事務所・劇団名等。
★芸歴・活動歴(あれば詳細にお願いします。)
★好きな色
★参加希望の回
1回目11時30分~13時迄
2回目14時30分~16時迄
3回目17時30分~19時迄
★プロフィール写真(バストアップのみ)
★あなたが今一番大切にしているもの(200字程度)



御応募、お待ちしています。



舞台芸術創造機関SAI
総指揮 倉垣吉宏

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お問い合わせ・質問等は制作部まで

【舞台芸術創造機関SAI 制作部】
E-mail→sai@kuragaki.main.jp
電話→ 090-3970-9413

【OFFICIAL WEB SITE】
http://kuragaki.main.jp/

【舞台芸術創造機関SAI】
http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大