※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇ごっこは終りにしませんか??【当世小谷田楽2013 東京公演出演者募集WS】

  • miharu miharu(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(5) 閲覧(1343) 2012/10/18 11:03

Bbs 8509
東京のプロの俳優達と長野県北安曇郡小谷村の村民達による民俗創作劇『当世小谷田楽』
2013年初春 小谷村の全面バックアップのもと行う東京公演の為、新たなメンバーを募集します。
年齢や性別、演技経験は一切問いません。

私達の芝居作りは、感情論では進みません。すべてが具体的!シーンの説明をしながら進めます!!
真面目に取り組めば、海外でも通用するテクニックを手に入れるチャンスがごろごろ!!!
だからこそ、出演者には以下の基本的な事をお願いします。

◆真剣に取り組んでください
役者は、どんどん出てくる自分の中の壁に戦いを挑み乗り越えていかなければいけない職業です。
嘘がつけるはずも、ごまかしがきくはずもありません。
観客に対しての壁はいらないし、自分の壁から逃げるという選択肢もありません。
良い所も悪い所も受け入れてすべてを晒す。これが必要なんです。
だからこそ、このプロジェクトに関わっている人間、みんな人生をかけ真面目にやっています。
『真面目でいて良いんだ』っていう空間、貴方は欲しくないですか?

◆稽古は厳しいです。が、めげないでください
稽古は本当に厳しい!!
『楽しければいい』という演劇ごっこをしたいというのであればお勧めしません。
演劇が他の職業と違う点は、自分の人生と正直に向き合う事が必要になる点。
これには上辺だけの楽しさなどありません。
楽しさだけで人は描けない、そうでしょ?
自分が楽しめるレベルの空間では役が深まって行くことは絶対にありえません。
私達はそれを知っているからこそ、あえて厳しいトレーニングを皆さんに提供します。

◆素直にそこに居てください
役者の究極の仕事は『相手の台詞を聞く』台詞の言い方なんか考えちゃ駄目!
その場で、相手役と一緒に作った言葉が、空間が、生きてる!!お客さんにあげるGiftです!!!
その為には傾向や対策を考えないで、素直にその場に居る事、本当に必要です。
「自分のエゴを捨て相手と一緒にやる」自分が基準ではなく相手を基準に考える。
本当に難しいんだけれど、これがわかるとお芝居がもっと楽しくなりますよ!!!

これから出会う皆さんと、素敵な舞台を作りたいという思いからのお願いです。
是非このお芝居で、さまざまなスキルを手に入れてください。
『真剣に芝居と向き合いたい』というあなた!ご連絡お待ちしています!!!

◇◇【詳細】 「当世小谷田楽2013 東京公演」 出演者募集◇◇

●応募資格 13歳~80歳迄の男女
※性別・年齢・芝居の経験等不問です!

●選考方法:
出演者オーディションは、ワークショップオーディション形式を予定いたしております。
日程調整中ですが、まずはMPSの演劇を体験してみてください。

Aクラス: MPSの台詞術のクラス・・・10/19,26(金)19~21時 開催予定
Bクラス: MPSのカラダと呼吸のクラス・・・10/22,29(月) 19~21時 開催予定
Cクラス: MPSのシーン作りクラス・・・随時開催予定。お問い合わせください。

※会場は、世田谷区・京王線千歳烏山駅付近を予定しております
※まずは、Aクラス若しくはBクラスを受講してください。

[費用]
1回目は受講料1,000円。2回目以降は3,000円となります。
参加日当日に、現金にてスタッフまでお渡し下さい。

[申込方法]
下記事務局まで、メールにて必要事項を記載の上、お申し込みください。
※記入必要事項(お名前、お電話番号、Emailアドレス、ご希望クラス)

【問い合わせ先】
メンロパークスタジオ 事務局
Mail: menloparkstudio@ybb.ne.jp
Tel: 03-3309-5664(10時~19時)
メンロパークスタジオ 公式HP http://menlopark.web.fc2.com/
メンロパークスタジオ ブログ http://menloparkstudio.at.webry.info/
当世小谷田楽 公式ブログ http://ameblo.jp/t-otaridengaku/

  • ご覧いただきありがとうございます。
    只今、業務集中の為
    お問い合わせ・お申込みは、メールにてお願いしております。
    メッセージでは返信が遅くなる可能性がありますので、予めご了承ください。

    2012/10/18 16:08
  • 12月のワークショップ開催決定しました!
    12月は新たに役作りのクラスの登場です!!

    毎週月曜日19:30~ 呼吸と身体のクラス
    毎週金曜日19:30~ 役作りのクラス

    月曜クラスは24日・金曜クラスは21日まで。
    年末です。
    今年の締めくくりに呼吸で体のメンテナンスを
    そして来年に向けて自分のステップアップに役作りをしませんか?

    役作りクラスの課題等、詳細はblogでもご案内しております。
    是非ご覧下さい!!

    2012/12/01 11:55
  • 閲覧数1000件突破!?!?
    皆様ご覧いただき本当にありがとうございます。

    明日(7日)は『役作りのクラス』開催致します。
    受け付けは本日(6日)21時までです。

    「役作り??そんなの自分の感覚でつくればいいじゃん」
    そう思っている貴方!役作りはきちんとしたトレーニング法があるんですよ!!
    知らないよりも知ってた方が幅が広がりますよ~。
    海外でも使えるスキル手に入れてください。

    MPSのワークショップの事ブログにも掲載しています。是非!!
    NEW blog→ http://ameblo.jp/menlo-park-studio/

    2012/12/06 12:48
  • 明日21日(金)は業務の都合の為お休みになります。
    参加を検討されていた方本当に申し訳ございません。

    その代わり年内最後のワークショップを24日(月)に開催致します。

    開始時間はいつもより早めの18:00~スタート(予定)
    身体と呼吸を丁寧に行い一年間に身体の中に溜まったものを大掃除しようと思います。
    また、後半は役作りのトレーニングも開催予定です。

    今年最後のワークショップ。MPSに来てみませんか??

    2012/12/20 11:10
  • 明日24日(月)は今年最後のWSを開催致します。

    最後なので時間をたっぷりつかって身体と呼吸のクラスと役作りのクラス同時開催予定です。

    18:00~のスタート
    是非今年最後のワークショップへいらしてください。
    お待ちしております。

    2012/12/23 10:15

このページのQRコードです。

拡大