※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【受講枠残り僅か】池田塾ワークショップ2012夏

  • ターナー ターナー(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(68) 2012/08/06 00:42

Bbs 7787
~感情豊かな演技で、観る者を感動に導く~

こんにちは、池田塾です。
今月に開催されます池田塾ワークショップの受講枠が残りわずかとなりました。
このワークショップは、プロの役者・プロを目指して活動する役者を対象にした4日間の短期集中ワークショップです。
発声などの基礎はもちろん、自分では気づきにくい問題点を明確にし、役者として自分を客観的に見る力、関係性を多角的に読み取る力を鍛 えます。


■「役」に力を与えて演ずる■
役を深く理解するためには、「関係を読み取る力」を高めることが必要不可欠です。
劇中の登場人物も私たちと同様に、物語に描かれる社会や人間関係の中で他者を感じ、葛藤し、成長していきます。
もしあなたが、感情が湧き上がらない、役の掘り下げが浅い、漠然と演じてしまう等の問題を抱えている場合、この「関係を読み取る力」を鍛えることこそが、解決への強力な突破口となるでしょう。

■いきいきと演技をし、実感を持って役を表現する■
演技に集中したいのに余計な緊張をしてしまい、役を全然表現できないといった経験は、誰にでもあると思います。
演技をするときに必要なのは「緊張しないこと」ではなく、「何に集中するか」です。
集中の対象を具体的で鮮明にすればするほど、自意識の入る余地がなくなります。
緊張から解放されて「自分らしくて自由な」演技をするためには、集中すべきことを明確にしていくことが必要です。

■演出家・池田定幸独自の演技指導術■
指導人数1500名超、40年の演技指導実績を持つ池田定幸が、ひとりひとりの資質に向き合い、個別に指導。
発声呼吸法、エチュード、テキストを使った、解りやすい丁寧なレッスンを行います。

■池田定幸・プロフィール■
演出家・コーチングディレクター
○東京都出身 
○日大芸術学部演劇学科中退 
○文学座研究所第七期卒 
○明治大学リバティーアカデミー、成城大学元特別講師 
○ 81年、演技道場池田塾を創設
○「演劇集団池田塾」を87年に旗揚げ、現在まで35回公演を数え、全作品の演出をしている。
○江口洋介、織田裕二、三浦春馬、知念侑李、柳楽優弥、スティーブン・セガール、三船 美佳、YOU、高木沙耶、渡辺満里奈など、様々な俳優の演技指導を依頼され、各方面からの信頼も厚い。

■概要■
○日程:4日間
 A日程/8月23日(木)~8月26日(日)
 B日程/8月30日(木)~9月2日(日)
○時間:18:00~21:30
○場所:池田塾稽古場
 東京都中野区野方1-40-7日新ビル3F
 JR中央・総武線「高円寺駅」より徒歩10分
 西武新宿線「野方駅」より徒歩18分
○定員:両日程10名まで
○対象:プロの役者、プロを目指し活動する役者
○受講料:15,000円
○申込:郵送か、下記申込URLよりメールフォームにて下記要項をお送り下さい。
 ・名前(ふりがな)
 ・性別
 ・年齢
 ・希望日程(A or B)
 ・連絡先
 ・最終学歴
 ・自分なりに自覚している、役者としての問題点
【〆切】A日程:8/20(月) B日程:8/27(月)必着
【宛先】〒165-0027 東京都中野区野方1-40-7日新ビル3F 池田塾ワークショップ係

○お問い合わせはこちら→http://goo.gl/Y6SwG
○申込はこちら→http://goo.gl/kIWMc 

受講をお考えの方はどうぞ早めにお申し込み下さい。


演技道場 池田塾

このページのQRコードです。

拡大