※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【受講枠残り僅か】池田塾ワークショップ2012夏

  • ターナー ターナー(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(87) 2012/08/06 00:42

~感情豊かな演技で、観る者を感動に導く~

こんにちは、池田塾です。
今月に開催されます池田塾ワークショップの受講枠が残りわずかとなりました。
このワークショップは、プロの役者・プロを目指して活動する役者を対象にした4日間の短期集中ワークショップです。
発声などの基礎はもちろん、自分では気づきにくい問題点を明確にし、役者として自分を客観的に見る力、関係性を多角的に読み取る力を鍛 えます。


■「役」に力を与えて演ずる■
役を深く理解するためには、「関係を読み取る力」を高めることが必要不可欠です。
劇中の登場人物も私たちと同様に、物語に描かれる社会や人間関係の中で他者を感じ、葛藤し、成長していきます。
もしあなたが、感情が湧き上がらない、役の掘り下げが浅い、漠然と演じてしまう等の問題を抱えている場合、この「関係を読み取る力」を鍛えることこそが、解決への強力な突破口となるでしょう。

■いきいきと演技をし、実感を持って役を表現する■
演技に集中したいのに余計な緊張をしてしまい、役を全然表現できないといった経験は、誰にでもあると思います。
演技をするときに必要なのは「緊張しないこと」ではなく、「何に集中するか」です。
集中の対象を具体的で鮮明にすればするほど、自意識の入る余地がなくなります。
緊張から解放されて「自分らしくて自由な」演技をするためには、集中すべきことを明確にしていくことが必要です。

■演出家・池田定幸独自の演技指導術■
指導人数1500名超、40年の演技指導実績を持つ池田定幸が、ひとりひとりの資質に向き合い、個別に指導。
発声呼吸法、エチュード、テキストを使った、解りやすい丁寧なレッスンを行います。

■池田定幸・プロフィール■
演出家・コーチングディレクター
○東京都出身 
○日大芸術学部演劇学科中退 
○文学座研究所第七期卒 
○明治大学リバティーアカデミー、成城大学元特別講師 
○ 81年、演技道場池田塾を創設
○「演劇集団池田塾」を87年に旗揚げ、現在まで35回公演を数え、全作品の演出をしている。
○江口洋介、織田裕二、三浦春馬、知念侑李、柳楽優弥、スティーブン・セガール、三船 美佳、YOU、高木沙耶、渡辺満里奈など、様々な俳優の演技指導を依頼され、各方面からの信頼も厚い。

■概要■
○日程:4日間
 A日程/8月23日(木)~8月26日(日)
 B日程/8月30日(木)~9月2日(日)
○時間:18:00~21:30
○場所:池田塾稽古場
 東京都中野区野方1-40-7日新ビル3F
 JR中央・総武線「高円寺駅」より徒歩10分
 西武新宿線「野方駅」より徒歩18分
○定員:両日程10名まで
○対象:プロの役者、プロを目指し活動する役者
○受講料:15,000円
○申込:郵送か、下記申込URLよりメールフォームにて下記要項をお送り下さい。
 ・名前(ふりがな)
 ・性別
 ・年齢
 ・希望日程(A or B)
 ・連絡先
 ・最終学歴
 ・自分なりに自覚している、役者としての問題点
【〆切】A日程:8/20(月) B日程:8/27(月)必着
【宛先】〒165-0027 東京都中野区野方1-40-7日新ビル3F 池田塾ワークショップ係

○お問い合わせはこちら→http://goo.gl/Y6SwG
○申込はこちら→http://goo.gl/kIWMc 

受講をお考えの方はどうぞ早めにお申し込み下さい。


演技道場 池田塾

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大