※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

東京バンビ2012年下半期〜13年上半期公演出演者募集

【今回の応募は6月8日午前0時締め切りです。先着順です】

こんにちは東京バンビです。
昨年末に、72時間演劇という無謀な企画を達成した、あの東京バンビです。
今年5月の本公演も無事終了致しました。御来場頂いたかた誠にありがとうございました。
息つく間もなく、次回、次々回公演に向けて始動しています。
次回公演以降に向けての新たな出会いをもとめて、広く出演者を募集致します。
これまでの東京バンビを観た事がある方、今回初めて観た方。また名前は聞くけど、まだ観ぬあなた。気づいたら今年も折り返し、何をしていいか分からないけど、とにかく熱い思いだけは誰にも負けない!というあなた。国籍年齢経験問いません。この機会に是非東京バンビWSにいらして頂ければと思います!
以下詳細です。

【詳細】
◎劇団HP http://tokyobanbi.p2.bindsite.jp/index.html

◯6月9日(土)・・・下北沢
◯13時〜17時
(12時30分に集合)
※WS終了後に簡単な懇親会も行う予定です
◯小田急線下北沢・大丸ピーコック側
◯料金1000円
◯普段着もしくは動きやすい服装で構いません。
◯土足不可となります

【募集要項】
メール件名:東京バンビWS応募/お名前
メール本文:
■お名前(フリガナ)
■連絡先電話番号(携帯)
■メールアドレス 携帯/あればPC用アドレス
※携帯に届かない場合もありますので、ある方はPC用アドレスも記載願います。
■簡単なプロフィール(ここ3年の活動内容など)
※バストアップ写真、あれば全身も添付して下さい。
※芸歴などあれば記載お願い致します。
■東京バンビ観劇のある・なし

以上を必ず記載の上、東京バンビのメールまでご応募下さい。
応募期日は6月8日午前0時までとなります。
先着したかたらか随時ご連絡致します。
【東京バンビメール】
tokyo_banbi@yahoo.co.jp

ご連絡後3日経っても返信がない場合は、こちらからのメールが届いていない場合が考えられます。再度確認のメールをして頂き、東京バンビのメール受信を許可して下さい。
場合によっては、制作の携帯メールアドレスから連絡が入る場合がございます。

◯上記確認の上、以下内容をお読み頂き、同意していただけるようでしたら
下記内容記載の上、東京バンビまでメールをおまちしております。

【【東京バンビのWSの目的】】
東京バンビはまだまだ弱小劇団であります。
しかしながら、この弱小劇団である東京バンビは、まずは劇団として
小劇場界の頂上に登り詰めようと本気で考えてます。

◎具体的には
本多劇場で公演を打てる体力(観客動員数)のある劇団となる事を本気で劇団員全員が目指しています。しかもこの5年以内に。
無謀な事を・・・と思うかもしれませんが、全ては劇団が大きくなる事が目的であり、ひいては劇団員一人一人がそれで飯を食えるまでに辿り着かなければならないのです。
とは言え、劇団が本多劇場で公演を打つだけで、そこに辿り着けるとも思ってはいません。それだけ体力のある劇団だという事を、小劇場界に知ってもらう。そこが目的です。
この無謀な目標を達成する前にまだまだ、ちょい無謀な目標を達成しなければなりません。

◎序曲が始まっています
昨年末の72時間演劇の前人未到の偉業を達成し、少しずつ東京バンビという名前を知ってもらえるようになってきました。そして、今回の5月の公演では、初のロング公演。13ステージ全て満員御礼。OFFOFFシアターで行いましたが、1ステージでの観客動員の記録を塗り替える程、連日満員に終わり、劇団での最初の目標に到達する事が出来ました。
そして今、次なる目標としては来年度中に駅前劇場に進出する事です。
あと少しでその目標を達成できるのではないかと、メンバーは勘違いしています。しかしその勘違いを現実のものとすべく、毎回の公演にて結果を出し続けてきましたし、今後も結果を出し続けていきます。
それ故に、2012年下半期の公演は重要な位置づけとしています。

◎ではどうするか?
良い作品を作るのは大前提です。それは劇団としてマストで行います。
そのプレゼンテーションとして、「72時間演劇」、5月公演「他人の確率」は
多くの関係者様にご覧頂きました。その方々のクチコミにて、より多くの方々へ知って頂く土台を作りました。
次に目指すのは、私達東京バンビの作品を共に作って頂ける人材。つまりはキャストです。
独自で知り合ったキャストや諸先輩方のお力添えを頂くこともさることながら、まだまだ自分達の範囲では知り得ない、未知の出会いを東京バンビはWSでその可能性を探っています。
これまでにも多くの出会いの中で、毎公演、出逢ってきた人たちに助けられてきました。
雑草劇団東京バンビは、草の根をかきわけながら、すばらしい出会いを求めてWSを実施致します。是非ふるってご応募おまちしております!

【【どんなWSなの???】】
とかく、かしこい大学を出てるわけでもないです。
すばらしい劇団の研究生であったわけでもございません。
演技ってなんだろう???と常に本番の稽古で考えながら模索します。
それ故、身体を使ったゲームや、頭を使った体操という、演技をする前の基礎と言われるようなシアターゲームなど全く出来ません。
そこに目的を見出せない力のなさもあるのですが、東京バンビで求めるのは
私達が行う作品、作風、メンバー4人と、どう絡ませるか。またその役者さんとの相乗効果で新しい可能性を見出せるかどうかを常に求めています。
それは演技だけでは決してなく、一番大事にしているのは、その人の人間性です。東京バンビは常に『対人を大事にする』という団訓を基準に考えています。
ですので、私達ともに、雑草魂のある無謀な役者さん達を探せるWSを試みてます。
具体的には、テキストを用いて、何度も何度もマッチングさせ、演出もしながら芝居を作って行きます。
演技指導などは特にはしません。その役者さんがどう考えて芝居を作るのか、演技プランを持ち込むのか、そして演出に対するレスポンスは?どう可能性を広げるのか?武器はどういうものか?等々をお互い探りながらの凝縮された時間内で戦えればと思っています。
WSと言えども常に実践を意識した物として行って行く、それが東京バンビのWSスタイルです。

【東京バンビのビジョン】
《役者個人として》
芝居を職業としていく。
稽古の合間に、バイトは疲れますし、しんどいです。
芝居で、飯が食え、庭付き一戸建ての家も買え、家族を養え老後も過ごせる。
人並みの生活ができる状態を、芝居活動をする事で生み出して行く。
芝居で食べて行ける事を目標としています。

《劇団として》
■長期的目標
2017年までに下北沢本多劇場にて、東京バンビ第30回公演を打つ!
■中期的目標
2013年までに駅前劇場進出し、レギュラーで公演を打てる劇団 となる。
■短期的目標
2012年までに、あらゆる手を駆使して、観客動員数1000人を目指す。 ➡➡➡達成しました!!!

【【今後のバンビ】】

10月本公演
10月16日〜10月21日
下北沢OFFOFFシアター
「タイトル未定」

2013年は4月5月に予定しています。

本公演に関しては、下北沢周辺の劇場で行います。
是非ともこの機会にWS参加して頂き、私達と共に
小劇場界を旋風して頂ける、豪腕豪脚の持ち主をお待ちしております!

ここまでお読み頂き本当にありがとうございます。
東京バンビは、本当に今年が勝負の年と考えています。
その為の施策、種まきを昨年してきました。
それが、今年芽を出す年なんです。
そのためには、本当に新しい出会いを求めています。
是非ともお力を貸して頂ける方々をおまちしております!

それでは稽古場で、メンバーとハグ!

東京バンビ制作部

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

• 若干まだ余裕がございますので
    何卒おまちしております。

2012/06/03 01:44
  • 多数ご応募頂きありがおとうございます。
    追ってご連絡させて頂いております。

2012/06/07 03:53

このページのQRコードです。

拡大