※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【出演者募集】劇団梅酒が好きだな11月公演

貴重なスペースをお借りしての告知失礼致します。

私、劇団梅酒が好きだなの主宰をしております、松井聡弥と申します。

この度、11月に行う公演の出演者を募集致します。

劇団梅酒が好きだなは、他の団体とは一線を画した派手な殺陣と、疾走感あるストーリー展開を
売りにしている正統派エンタメファンタジー劇団です。

ご興味お持ちの方がおりましたら、是非目を通して頂けますと幸いです。

■■募集する役者

1.男性メインキャスト
 ⇒年齢30代以上もしくはそのように見える方で、
   殺陣経験者、もしくは殺陣に強く興味があり、上達する意志のある方。

2.男性メインキャスト
 ⇒殺陣経験者、もしくは殺陣に強く興味があり、上達する意志のある方。

3.女性メインキャスト
 ⇒殺陣経験者、もしくは殺陣に強く興味があり、上達する意志のある方。

4.女性メインキャスト
 ⇒殺陣経験問わず。透明感のある演技ができる方。

5.女性アンサンブル
 ⇒舞台経験問わず、演技やエンタメの舞台技術を上達させたいと考えている方。

公演出演を希望される方は

1・氏名
2・年齢
3・殺陣経験の有無のその程度(できるだけ詳しく)
4・舞台経験(年数や出演回数など)
5・全身の分かる写真

上記5点を記載、ご送付の上、
umeshuga.sukidana@gmail.com
までご連絡下さい。

その後、簡単に面談させて頂き、出演可否を決定させて頂きます。
なお、参加者が揃った時点で募集は終了となります。

以下、団体概要と公演概要、稽古日程等詳細となります。
出演希望者は必ず目を通して下さい。

■■劇団・梅酒が好きだな 団体説明

劇団名からは想像もつかないほどのスピーディーなストーリー展開、
 全身に響くほどの派手な音響と照明演出、ダンス、
 そして主宰自らが殺陣師として振付を行う、華麗さとテンポ感を意識し、
 ダンス要素も取り入れた殺陣など、様々な「魅せる」要素で舞台を彩り、
 お客様に最高のエンターテインメントを提供することをモットーにする劇団。

中でも殺陣については他の団体のそれとは一線を画しており、使用する得物は刀にとどまらず、
 過去公演では、トンファー・ショットガン・大鎌・フライパン・ギター・スキー板など、
 他ではお目にかかれない得物を使用し、それぞれの特徴を活かして殺陣を仕上げている。

演出については、舞台と音楽・照明の連動に重点を置き、見ているだけで引き込まれる「舞台空間」の
 表現を目指している。
 そのため、ぼーっと見ているだけでは気づかないが、ストーリーの進行には、「曲合わせ」が
 ふんだんに使われている。最大で6分以上の曲に合わせ、すべて台詞、展開と連動させて、
 曲の終わりがシーンの終わりにぴったり繋がるような演出が、無意識に観客の気持ちを高揚させる。

■■主宰・松井聡弥について

静岡出身。役者・脚本・演出家・殺陣師を兼ねて活動。
 高校時代から演劇活動を始め、早稲田大学に入学後さらに活動範囲を広げる。
 ファンタジー系のエンタメ芝居を公演する「劇団ひろぽん」に所属していたが、当劇団が解散したことと、
 他に自分が本当にやりたいと思える芝居に出会えなかったことをきっかけに、
 2009年、劇団・梅酒が好きだなを設立する。

殺陣、無手のアクション、アクロバティック技術などの指導を受け、それをもとに
 独学で殺陣のメソッドを確立。振付の参考にしているものは時代劇、劇団☆新感線、などの舞台殺陣
 だけでなく、ゲームなどでの一見無茶に見えるアクションまで多岐にわたる。様々なアクション要素を
 統合、舞台用に変換し、生の殺陣でなくては味わえないスリルと爽快感を提供する。
 さらに殺陣表現の幅を広げるために、ジャズダンスの要素を取り入れるなど、エンターテインメント
 として活用できるものはなんでも吸収せんと活動する。

■あらすじ
 私たちが生活している世界の裏側の世界、「リバスト」。
 この宇宙には必然の事象が定められており、それは2つの世界のどちらかで必ず起こらなければ
 ならない。つまり二つの世界は影響し合っており、片方で起こらなかったことがもう片方で起こる。
 リバストの住人は私たちの世界を「セオリア」と呼ぶ。

セオリアで悪行を繰り返し自由気ままに生活していた女盗賊がいた。
 ある日女盗賊は謎の者たちに襲われる。「対応者を殺せ」。そう口にする者たちに
 追い詰められたとき、一人の男が現れた。セオリアを、リバストを守る戦いの先導を切ることになる
 女盗賊たちは、世界の「システム」そのものに戦いを挑んでいくこととなる...

■公演概要

□演目:Reversd-リバスト-

□小屋入り期間・2012年11月13日(火)~18日(日)
 公演日・2012年11月15日(木)~18日(日)。
 6日間小屋入り計7ステージ予定

□場所・日暮里d-倉庫 1ステの総キャパ110名程度 トータルキャパ770名

□出演者・メインキャスト18名・アクションキャスト4名を予定

■稽古日程

稽古場所は基本的に板橋区内になります。※5月・8月の殺陣稽古は、野外になる可能性有。

5月~  定期殺陣稽古
      →週1程度。殺陣参加者は基本的に全員参加でお願いします。
       未経験者、初心者は基本的に刀の殺陣指導から行います。

8月末~ シーン稽古(台詞は基本すべて入れて頂いた状態で稽古します)
      →土日どちらか1日(13:00~22:00)と+水曜or木曜(18:00~22:00)を予定

殺陣稽古(実際の振りを入れていきます)
      →シーン稽古のない方の土日(13:00~17:00)

9月末~ 総合稽古(殺陣とシーン両方)
      →土日両日(13:00~22:00)と+水曜or木曜(18:00~22:00)を予定
      ※オープニングダンスの振り付けも入ります

10月~ 総合稽古(殺陣とシーン両方)
      →土日両日(13:00~22:00)と+水曜or木曜(18:00~22:00)を予定
       ※通し稽古も10月頭から行います。

自主練日(新しいシーンは進めず、各々のブラッシュアップに充てます)
      →金曜(18:00~22:00)を予定

10月末 全体合宿(本番3週間前の金曜夜~日曜夜までを予定)

11月~ 総合稽古(通しは毎週行います。)
      →土日両日(13:00~22:00)と+平日2日(18:00~22:00)を予定

自主練日(新しいシーンは進めず、各々のブラッシュアップに充てます)
      →金曜(13:00~22:00)を予定

■■劇団梅酒が好きだな前回公演のダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=lsVHbnKhwqI

以上となります。その他ご不明な点がございましたら、
umeshuga.sukidana@gmail.com
までお気軽にお問い合わせ下さい。

皆様からのご連絡、心よりお待ちしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大