※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

★日本全国から参加可能!オンライン朗読劇出演者募集!(1月31日締め切り)

この度3月に配信を予定しております『文豪作品2.5次元朗読劇』というオンライン朗読劇におきまして、出演者募集を行う事になりましたので、是非ともご参加いただければと思います。

【募集案内】
コロナ禍でもオンラインで安心な公演を目指して!
この度3月に配信を予定しております2.5次元朗読劇プロジェクト『RE:文豪作品2.5次元朗読劇Vol.2』というオンライン朗読劇におきまして、出演者募集を行いますので、是非とも多くのやる気あふれる役者、声優の方々にご参加いただければと思います。

<企画意図>
コロナ禍の中、エンターテインメント業界は大きなダメージを受け、活躍の場を奪われました。このプロジェクトは、演者も、ファンも、エンターテインメントにかかわる全ての人に向け、「物語の力」「オンラインの技術」を使って、世の中を元気づけたい!という思いで立ち上げました。

<企画内容>
vol.2プロジェクト始動!
『RE:文豪作品2.5次元朗読劇』は、文豪作品を、現代風に脚色し、文豪作品の魅力を再発信していく挑戦的プロジェクトです。
この企画を通して、これまで文豪作品を読んだことがない人が、日本文学のことを知ってもらうきっかけになればと思います。

公演形式は、顔合わせ、稽古、収録、本番まで、全てオンラインで行う「完全オンライン」の形をとることで、出演者、スタッフ、そしてお客様の感染リスクを限りなく"0"に抑えながら開催いたします。
また、完全オンライン型の公演となりますので、日本全国から参加が可能です。

去年7月にプレ開催としてVol.0、同10月にVol.1の配信を無事行う事が出来ました。
新しい試みではございますが、ご視聴いただいた方からは概ね好評の声を多くいただき、今後さらに成長させられるコンテンツであると確信し、今回Vol.2の開催を決定いたしました。
また、Vol.0・Vol.1ともに実績のある演出家の方にご協力いただき、若手声優の皆さん居とって、今後の活動への良い経験になったという声も多数いただきました。

<Vol.2演出家/予定>
▼増川洋一(声優 / 演出家 / 脚本家)
【主な出演作品】
・NARUTOシリーズ(ロック・リー) ほか

<過去にご協力いただいた演出家>
▼柳井祥緒(劇作家/脚本家)
【主な脚本参加作品】
・ゴールデンカムイ(TOKYO MXほか)・将国のアルタイル(TBS系列)・虚構推理(テレビ朝日ほか)・アザミ嬢のララバイ(TBS系列)・ウルトラマンシリーズ(テレビ東京系列) ほか
▼モリノリ久(声優 / 演出家)
【主な出演作品】
・テニスの王子様 ・おじゃる丸・MAJOR・Yes! プリキュア 5・るろうに剣心 - 明治剣客浪漫譚 -・HUNTER×HUNTER ほか
▼やなせなつみ(声優 / 演出家/ 脚本家)
・リトルバスターズ!・ドラゴンボールGT・グリザイアの果実・真剣で私に恋しなさい!!・ef - a tale of memories. ほか

なお、稽古期間スケジュールに関しては、目安として1週間程度を予定(別途事前に本読み日を設ける場合有)しております。
多忙な演出家の方にお願いしておりますので、可能な限り演出家の方のスケジュールに合わせていただく形になります。
オンラインを利用し、朝早くや深夜等の稽古になる可能性もございますのであらかじめご了承、ご協力の程お願いします。

▼配信
zoomを用いて収録した映像を編集し配信
▼チケット
3,500円(税込)を予定
※変更が出る場合があります
▼チケットバック
1枚につき500円、11枚目以降1,000円
※集客にご協力をお願いします
▼配信日程(予定)
3月1日〜7日(前編)
3月24日〜29日(後編)
▼収録日程(予定)
2月22日(前編)
3月18日(後編)
▼稽古日程(予定)(全6回)
2月10日〜(前編)
3月7日〜(後編)
※スケジュールに変更が出る場合があります
▼応募締切
1月31日(月)

提出物などの詳細に関しては申込みいただいた方に改めて別途ご連絡いたします。
お申し込みは公式HPよりお願いいたします。
お申込み方法に際してご質問やお問い合わせなどございましたらお気軽にご相談ください。

皆様からのご応募心よりお待ちしております!

日本文豪作品RE:BORNプロジェクト
<Twitter>
https://twitter.com/bungo_reborn
<HP>
https://info61541.wixsite.com/reborn
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。