※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

第35回『本読み会・清水邦夫』 参加者募集!(無料)

• honyomikai honyomikai(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(302) 2012/04/15 12:50

いつもお世話になっております。『本読み会』です。

(『本読み会』は、東京都を中心に活動を続ける戯曲の読書会です。戯曲をひとりで黙読するのではなく、大勢で声に出しながら読める場を作ろうと、2004年に設立されました。)

次回の開催情報をお知らせいたします。

第35回『本読み会・清水邦夫』

■作品
『狂人なおもて往生をとぐ ――昔 僕達は愛した』

収録

現代日本戯曲大系〈第8巻〉1969-1971 (1972年)三一書房
狂人なおもて往生をとぐ (1970年)中央公論社
狂人なおもて往生をとぐ―昔、僕達は愛した新水社
清水邦夫全仕事 1958~1980河出書房新社

■作家
清水邦夫

■日時
2012年5月20日(日)13~17時

■場所
未定
(都内・千代田区周辺です)

■参加費
無料

■作品について
1960年代から常に第一線で活躍し、日本を代表する劇作家である清水邦夫の初期の代表作です。
ある娼家に集う人々が始めた家族ゲーム。しかしいつしかそのゲームは狂気を帯びた家族の姿を浮かび上がらせて・・・
人々の狂気と幻想を可視化する清水邦夫らしい傑作戯曲です。

■おねがい
書店ではあまり扱っていませんが、図書館などでは比較的手に入りやすい戯曲です。
未読のまま参加しても問題はありませんが、一度目を通してからご参加いただくとより楽しめるかと思います。
どうしてもテキストが手に入らなかった方には、当日こちらでご用意いたしますので、お申し付けください。

■注意
特に定員は設けておりませんが、申し込みが多数になってしまった場合にはご参加をお断りさせていただく場合がございます。
参加をご希望の方はお早めにご応募ください。

■参加申し込み/お問い合わせ

『本読み会』
ホームページ
http://honyomikai.net
メールアドレス
info@honyomikai.net

■『本読み会』について
『本読み会』の活動は不定期ですが、約2ヶ月に一度のペースで開催されています。基本的に参加費は無料です。

開催ごとに参加者を一般から広く募っており、参加いただいた方々に『本読み会』に所属してもらうというわけではありません。
(定期的なご参加を希望される方には、開催情報をお知らせするメールマガジンへのご登録をお勧めしています。)

第1回『本読み会』が開催されたのが8年程前、今回が第35回目の開催となります。
また『本読み会』では講師を招いてのワークショップや講演会などを企画し、その他、数年に一度のペースで有志による上演活動なども行って参りました。

『本読み会』では、「戯曲を声に出して読む」といういたってシンプルな、しかし本質的な演劇・文化活動を行ってきました。
しかし全く堅苦しい会ではありませんので、興味がおありでしたら、どうぞお気軽にご参加下さい。

皆さまのご参加をお待ちしております。

『本読み会』
大野遙
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 開催まであと10日となりました。
    まだ人数には多少余裕があるのですが、日が近づくとお申し込みが増える傾向にありますので、今後予告なしに締め切る可能性もございます。
    参加をお考えの方はお早めのご連絡をお勧めいたします。

それでは、皆様のご参加お待ちしております。

2012/05/10 20:40
  • 申し訳ありませんが、人数が増えたため今回のお申し込みは締め切らせていただきました。
    参加をお考え下さっていた方は、是非次回以降の『本読み会』にご参加いただければと思います(7月頃を予定していますが、詳しくはHPでご確認ください)。
    今後ともよろしくお願いいたします。それでは。

『本読み会』
    info@honyomikai.net
    http://honyomikai.net

2012/05/12 13:27

このページのQRコードです。

拡大