※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」(東京版) 10月スタート水曜日(夜間)クラス追加募集!「3ヶ月全6回コース」開講のご案内です!

  • A.TSUMURA A.TSUMURA(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(75) 2021/09/28 22:05

「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」(東京版)
10月スタート水曜日クラス「3ヶ月全6回コース」開講のご案内です!

※緊急事態宣言の解除が決定となりましたので、
水曜日(夜間)クラスの追加募集をさせて頂きます。

「東京」と「大阪」を行ったり来たりしながら「演技の基礎ワークショップ」をやっていて感じたことは、
参加者の表情や成長、そして変化を見られた時の喜びです。
そして、そこから自分自身も多くのことを学ばさせて頂いているということです。
「演技の基礎」を学ぶことは楽しいです。
世の中の全てのお仕事に「基礎」があるように、演技にも「基礎」があります。
その「基礎」を踏まえて実践的な演技を学ぶことの大切さを伝えて行きたいと思います。

この「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」は、
「9フェーズのプログラム」で構成されています。

月2回のレッスンペースで3ヶ月間で「3フェーズ」を学んで頂きます。
前期、中期、後期を「全9フェーズ」に分けて「演技の基礎」を習得して頂きます。
また、このコースの特徴は、どの「モジュール」からでも学びをスタートさせることが出来ます。


「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」
「水曜日クラス」
■時間
18:30~21:30(18:15開場)
■日程
①10月 13日(水)
②10月27日(水)
③11月10日(水)
④11月24日(水)
⑤12月 8日(水)
⑥12月22日(水)
※昨今の事情により日程が変更になる場合は、参加者にご連絡させて頂きます。

■会場
小田急線「和泉多摩川駅」周辺施設
徒歩5分(新宿から約20分)

■定員 8名(残り4名)

■参加条件
「演技初心者」または「演技基礎を勉強したい方」「表現する事に興味のある社会人」
※尚、将来、演技指導者のコース開講予定がある為、現時点では演技コーチなど演技を指導する立場の方のご参加はご遠慮下さい。

【受講料】
特割料金:24,000円 3ヶ月間(6回)
通常料金:30,000円 3ヶ月間(6回)
※下記「アンケート」(無料)にご協力頂いた方は「特割」として、月々2,000円が割引されます。
「アンケート」
https://cinepu.com/education/SaiFTzBk0x_/

【お支払い方法】
「通常」
■一括払い30,000円
■分割払い(月々)10,000円

「特割」(アンケートの協力または体験ワークショップ参加者対象特典)
■一括払い24,000円
■分割払い(月々)8,000円


■【レッスンお申込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S33460518/

■【キャンセルポリシーに関して】
少人数制でクラスを行っていますので、参加お申込み確定後のキャンセルは、
返金が出来ませんので予めご了承の上お申込み下さい。

「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」プログラム
【9フェーズ・プログラム】
1.感覚トレーニング
2.感情トレーニング
3.ビヘイビア・アクショントレーニング
4.リフレーム&レセプタートレーニング
5.ヴォイストレーニング
6.ダイアローグトレーニング
7.ロケーション・コントロールトレーニング
8.アクティング・アプローチトレーニング
9.アクション・リアクショントレーニング

★今回の3ヶ月コースの内容は?
7.ロケーション・コントロール
8.アクティング・アプローチ
9.アクション・リアクショントレーニング
上記3つのアプローチでは、「演技すること」、「表現すること」、「反応すること」を具体的に学んで頂きます。


★プログラムの内容は?
この「演技の基礎」は、アクターズスタジオ、リーストラスバーグの「メソード演技」そして「AR演技メソード」の考え方を中心に指導をさせて頂きます。
また「AR演技メソード」考案者がこのプログラムの制作に協力して頂いていますので、「AR演技メソード」を学ぶ前に受講されることで、より深く「AR演技メソード」を理解出来る内容にもなっています。


★コースで学ぶメリットは?
月2回のレッスンで、フェーズで学んだことを予習、復習をすることが出来ます。
また、既に他の所で勉強されている方も無理なく学ぶことが出来ます。
一番のメリットは、基礎を丁寧に時間を掛けて学べることだと思います。


★ドラマ「明日が僕を待っている」オーデション対象になっている?
このコースの受講者は、ドラマ「明日が僕を待っている」のオーデション対象者になります。

★「AR演技メソード」の前に学ぶと効果が出るとは?
撮影予定のドラマ「明日が僕を待っている」では、勝然監督が「AR演技メソード」を使って演出することが決まっています。その「AR演技メソード」で演出を受ける前に、まずこのクラスで「演技の基礎」を学び、ドラマの出演を希望される方は、さらに「AR演技メソード」を学ぶとより深く「演技」を理解出来るようになります。


★演技は簡単には教えられない!
私が演技コーチの資格を取得するのに10年掛かりました。
師匠は「AR演技メソード」を考案して完成させるまでに15年の歳月を掛けました。
俳優養成所15年間、劇団で演出、劇作、制作20年間、企業研修講師、エクゼクティブコーチなどの経験を積み、多くのコミュニケーションに関する認定資格を取得して、検証して、納得いくまで実験を繰り返して出来上がったのが「AR演技メソード」です。


■講師
津村朱実(つむらあけみ)
株式会社スターズ 所属・女優
AR演技メソード認定コーチ/俳優塾認定演技コーチ
http://www.stars-corp.com/act/profile/tsumuraakemi.html
「インプロラーニング」認定コーチ
「あなたの【第2印象】を変える!」認定講師
「社会人の為の表現力教室」認定講師

【企画・監修・講師・アドバイザー】
■勝然武美(かつしかたけみ)
http://www.stars-corp.com/act/profile/katsushikatakemi.html
株式会社スターズ 代表取締役社長
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
俳優養成所「俳優塾」塾長
日本アカデミー賞協会正会員 /日本演出者協会会員
AR演技メソード(考案者)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 水曜日(夜間)クラス追加募集は、残り3名です。
    開催ギリギリまで受け付けています。

    ■【レッスンお申込みフォーム】
    https://ws.formzu.net/fgen/S33460518/

    2021/10/06 22:41