※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演技へのアプローチが変わる!『不滅のあなたへ』『SHIROBAKO』『銀の匙』出演声優による人気のアフレコレッスン10月期募集!

• S&S声優 S&S声優(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(159) 2021/09/18 20:30

Eテレアニメ『不滅のあなたへ』にて感動を巻き起こし、
他『SHIROBKO』『銀の匙』『涼宮ハルヒの憂鬱』
…等々、人気アニメ作品で活躍中の声優、
こぶしのぶゆき氏が講師を務めるアニメアフレコレッスン。
10月期の募集をスタートしております!

アニメアフレコを通して“役を生きる”とはどういうことか、
受講者の方ひとりひとりの課題それぞれにフォーカス!
個々に的確なアドバイスを受けられます。

「“演技”というものの捉え方が180度変わった!」

と、毎クール受講生の皆さんから衝撃の感想を頂いています!

是非この機会に、
S&Sのアニメアフレコレッスンにご参加下さい☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【アニメアフレコレッスン】

「リハ→本リハ→本番」
という現場同様のスタイルで毎回収録し、
現場対応力を強化するクラスです。

アニメ・外画から舞台まで幅広く活躍する声優・こぶしのぶゆき氏が、
アフレコ前の映像チェックの仕方、
感情の掘り下げ方など、
「声優」「役者」としてアフレコに向き合う際に
必要な全ての要素を徹底的に指導します!

◆レッスン期間
【月曜クラス】2021年10月~2021年12月/全6回
※10月レッスン日→ 4日・18日/レッスン日は基本月2回
【火曜日クラス】2021年10月~2021年12月/全6回
※10月レッスン日→ 12日・26日/レッスン日は基本月2回
【土曜日クラス】2020年12月~2022年3月/全12回
※10月レッスン日→ 9日・16日/レッスン日は基本月2回

※11月以降のレッスン日は、前月15日までに確定致します。
※稀に講師の都合による変更が発生する可能性もあります。
※日程変更が生じる場合は、変更先は翌月以降となります。

◆レッスン時間
【月・火・土共通】19:00〜21:00(120分)
※18:00〜映像チェック時間有り

◆定員:13名(定員になり次第申込み締切)

◆レッスン内容
【月・火・土共通】
<アニメアフレコ>
・ひとつの作品に対し2~3パターンの香盤表で、毎回収録を行ないます。

◆費用
・レッスン料
<月曜・火曜クラス>
一括:29,700円/分割:9,900円×3回
<土曜クラス>
一括:59,400円/分割:9,900円×6回
・設備費
<月曜・火曜クラス>5,000円
<土曜クラス>10,000円
※他クラス他コースと併用受講される方は設備費については別扱いとなりますのでご相談下さい。

◆対象
1年以上の演技基礎訓練を受けた15歳以上の男女

◆応募締切
定員になり次第締め切り

◆場所:S&Sエンターテインメントスタジオ(最寄駅:渋谷駅)

【講師】
こぶしのぶゆき(賢プロダクション)
<講師プロフィール>
京都府出身。
高校卒業後から声優デビューまで、サンライズにてアニメの制作進行を行なう。
出演作品はアニメーションを始め、洋画、海外ドラマ、舞台など多岐に渡る。
<主な出演作品>
■アニメ
『銀の匙』『夏目友人帳』『涼宮ハルヒの憂鬱』『弱虫ペダル』『賭ケグルイ』『青の祓魔師』『SHIROBAKO』『学戦都市アスタリスク』『BACCANO!』『鋼鉄神ジーグ』『CLANNADO~AFTER STORY~』『名探偵コナン』『忍たま乱太郎』『境界線上のホライゾン』『サムライフラメンコ』『それゆけ!徹之進』『彩雲国物語』他
■外画
『エアポートアドベンチャー』『セサミストリート』『キラータトゥー』他
その他、舞台等多数出演。

▼お申込みはこちら
https://form.os7.biz/f/d9bb4c53/
※希望するクラスの項目で「アニメクラス」にチェックを入れて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
S&S声優コースは
様々な現場で活躍し、確かな指導力を持つ現役の声優が講師を務める
声優の為のトレーニングスタジオであり、
特定の芸能・声優プロダクションが運営する養成所ではありません。

専門学校や養成所・事務所のレッスン、
お仕事などと並行して通うことが可能であり、
現在も様々な事務所や養成所に所属される方が通われています。

【お問い合わせ】
S&S Entertainment Studio
声優コース
〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL/FAX:03-3486-6502
Web:http://ss-seiyuu.com/
(担当:佐山)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 【講師コメント:こぶしのぶゆき】

「声優なんて簡単にはなれないよ」 そう言われた声優志望の人、多いんじゃあないでしょうか。
    では、ここでもう一歩踏み込んで考えてみましょう。
    何故、簡単にはなれないのか?才能が有るか無いか?
    じゃあ、「何の」才能があればやれるんですか?
    競争率が高いから?
    じゃあ大学生が望んだ職業に就職するのと声優になるのでは、どっちが確率高いんでしょうか?
    特殊な職業だから?
    「何が」特殊なんでしょうか?
    俳優として会話の演技をするのと、営業職に就いて顧客獲得の為に会話接客したり上司相手に企画プレゼンするのと、どちらを難しく感じますか?
    声優、俳優というのは、『演じる職業』です。
    「接客業」って、全く演じていませんか?
    素のままの自分で接客してる人、どの位いるでしょう?
    先にも挙げました「営業職」って、全く演じていませんか?
    相手に、商品を買おう、契約を結ぼうと思わせる為に、何を考え、どう行動するでしょうか?
    …と、何をこんなに回りくどい言い方をしているのかというと、
    『声優は特殊な職業ではない』という事が言いたいのです。
    需要があって供給がある、よくある職業と同じなのです。
    では、『声優の需要』とは?
    現在、声優の養成所は星の数ほどありますが、
    その多くは「発声や滑舌、演技力などの基礎を指導する」ものです。
    声優を『職業』として捉え、その労働の本質を教えてくれる所はなかなかありません。
    これは当然といえば当然です。 教えられるものではないからです。
    でも、これを自分で意識をして身に付けようとしなければ、なかなか『プロ』にはなれません。
    興味のある方、一緒に『職業声優』を模索してみませんか?
    僕は、その「場」をあなたに提供致します。
    後は、あなたの【意識】次第です。

2021/09/19 17:13
  • 【講師・こぶしのぶゆきプロフィール】

京都府出身。
    高校卒業後から声優デビューまで、サンライズにてアニメの制作進行を行なう。
    出演作品はアニメーションを始め、洋画、海外ドラマ、舞台など多岐に渡る。

【主な出演作品】

■アニメ
    『不滅のあなたへ』『銀の匙』『夏目友人帳』『涼宮ハルヒの憂鬱』『弱虫ペダル』『青の祓魔師』『SHIROBAKO』『学戦都市アスタリスク』『BACCANO!』『鋼鉄神ジーグ』『CLANNADO~AFTER STORY~』『名探偵コナン』『忍たま乱太郎』『境界線上のホライゾン』『サムライフラメンコ』『それゆけ!徹之進』『彩雲国物語』他

■外画
    『エアポートアドベンチャー』『セサミストリート』『キラータトゥー』他

■テレビ
    『大河ドラマ元禄繚乱(NHK)』『うしろの百太郎(TX)』『ナイナイのめちゃイケ!(NTV)』など多数出演。

2021/10/07 16:01

このページのQRコードです。

拡大