※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇集団獏天 2022年完全新作プロジェクト メインキャスト募集

  • 太田 雄路 太田 雄路(0)

    カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(196) 2021/09/18 09:07

【公演日】
2022年11月より

【場所】
東京近郊の廃倉庫予定

【稽古期間】
2020年10月中旬より1年間(週1~2予定)
※稽古期間中に映像、舞台問わず他作品の出演OKです。
 尚スケジュールはイデに相談下さい。

【概要】
現在このコロナ渦において劇場はおろか、稽古場まで奪われる現状です。
大声でのセリフや近接したアクト、殺陣も禁止。
表現をする為の準備すら時代は許してくれません。

我々は緊急事態宣言の中、2021年7月に武蔵野芸能小劇場にて公演を打ちました。
昨年初めての配信公演を兼ねた「ゲバルトローザ」よりも配信チケット購入者は増え、これが現実であることを改めて痛感すると同時に、新しい企画を立ち上げました。

それが『演劇×映像プロジェクト』です。

ご来場いただくお客様に、もっと生の演劇を楽しんでもらう。
映像でみるお客様に、もっと演劇の映像を楽しんでもらう。
その為の企画です。

「役者」と名乗る以上、闘わない事は罪であると我々は考えます。

尚、今企画はクラウドファンディングにかける予定です。
クラウドファンディングの内容、ギャランティや条件等は今しばらくお待ちください。

【獏天とは】
映画監督の井出良英が、映像では出来ないタブーな題材、ほとばしるライブ感ある芝居を求めて立ち上げたプロデュースユニット。
2016年1月から「演劇集団 獏天」として劇団化。
ハードアクション、アンタッチャブルな題材を中心に活動する、関東屈指の社会派演劇集団。

日本最大手の演劇ポータルサイトCorichにおいて
年間アワード2015年度8660作品中21位
2016年度8229作品中23位と業界内外問わず高い評価を取り続けている。

アクション監督には田渕景也氏(今日から俺は、銀魂、変態仮面シリーズ、進撃の巨人等)を招き、1年間の稽古を積み公演に挑みます。

【あらすじ】
時は幕末。
将軍のお膝元、江戸にて二つの人斬り集団が狼煙をあげた。
一つは200名を超える浪士からの成り上がり、「壬生の狼」と恐れられた近藤勇率いる新選組。
それに対抗するは土佐の攘夷志士を集めたテロリスト集団、武市半平太を盟主とする土佐勤皇党。

時代は男たちの剣に委ねられていた!

幕府は夜な夜な攘夷志士による「天誅」に怯える中、新選組に志士狩りを命じていた。
狙うは土佐勤皇党の首!
侍という身分に憧れた新選組であったが、また岡田以蔵も例外では無かった。
そして京都で剣を交えた時に新選組は邂逅する。
二人の以蔵と…

新選組対攘夷志士
剣の先に立つのは国か天皇か将軍か国民か。

夜明けを待つ日本にぶち込みあう、それぞれの天誅。

【脚本・演出】
イデ ヨシフサ
【アクションコーディネート】
田淵 景也(Gocoo)
【キャスト】
太田 雄路、平 凌、持田 翔、爽口 穂夏…他


【求める人材】
あなたの燻るやる気や苛立ち、まだ日の目を見ぬ才能
その全ては私たちにとって財産であり宝物です。
キャリア、年齢、スキル一切問いません。
共に戦える仲間を募集します。

【応募方法】
以下の要項をご記入の上
担当者【イデ】まで送信ください。

・氏名
・ご連絡先
・所属事務所又は団体(無所属の方は無記入)
・性別
・年齢
・自己PR
・経歴

担当者:イデ
送信先: bakuten2006@gmail.com


【オーディションのスケジュール】

◦ 一次審査…書類審査にて
      合格者には詳細を送らせて頂きます。
◦ 二次審査…実技、面接
【開催日】11月15日予定
【場所】都内施設にて
【結果通知】個別でご連絡差し上げます
      11月22日通知予定

【合格後のスケジュール】
11月25日 顔合わせ予定
その後、順次稽古に参加して頂きます。
稽古予定日…週1~2 月or木

【公演日】
2022年11月

【公演会場】
東京近郊の廃工場
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。