※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

9月22日(水)、23日(木)秋分の日の2日間!「実践的演技ワークショップ」を大阪で開催致します。演技を論理的に学べる良い機会になると思います。

近畿、四国、中国地方の皆様へ

勝然武美「アクターズメソード」OSAKAラボ、第2回ワークショップを開催致します。

9月22日(水)、23日(木)秋分の日の2日間「実践的演技ワークショップ」を大阪で開催致します。
この「ワークショップ」は、演技を論理的に学べる良い機会になると思います。

この「実践的演技ワークショップ」の特徴は、演技をロジック(論理的)に捉えている所です。
その為、演技指導も論理的に説明しながら行うので、感覚的に演技を学んで来た方にはお薦め致します。

「実践的演技ワークショップ」は、来年撮影予定のドラマ「明日が僕を待っている」で使う「AR演技メソード」を考案した勝然武美氏から直接演技指導を受けられる数少ないチャンスです。
勝然武美氏は、ドラマ「明日が僕を待っている」の脚本、監督、プロデューサーとして関わっていますので、この機会に是非ご参加下さい。

また「実践的演技ワークショップ」の特徴は、皆さんの演技を撮影しますので、後日その映像を観る事が出来ることです。注意された点も忘れてしまっては何もなりませんが、後日映像で確認出来れば、監督の演出や自分の問題点、自分の変化や良い所を見る事が出来ます。
ここが、この「実践的演技ワークショップ」の魅力だと思います。

1)【ドラマ「明日が僕を待っている」について】
この「ドラマ」は「無名俳優」の為に制作されるネットドラマです。
1) 新しい発想から生まれた企画であること
2) キャストは全員無名俳優であること
3) オリジナルの脚本であること
4) 新しいスタイルの演出であること

2)【無名俳優が注目される為の企画】について
海外ドラマでは、余り知られていない俳優のドラマでも面白いドラマは沢山あります。
しかし日本はどうでしょうか?
海外の様に無名な俳優だけが出演している作品はありません。それは視聴率が取れないからです。
そこで有名な俳優を起用することになりますが、最近では、有名俳優でも視聴率を取る事が難しくなっています。
それならば、面白い企画があれば「無名の俳優が出演する」作品にも可能性があると考えました。
その内容を今回の「説明会」でお話させて頂きます。

3)【説明会】について
この「説明会」では、現在準備中のドラマ「明日が僕を待っている」の話が中心ではありますが、ドラマの後の「舞台」「映画」「コマーシャル」などについての説明会も行います。
新しいエンターテイメントの在り方についてもお話をさせて頂く予定です。これも結構ワクワクする話になると思います。この機会に是非ご参加下さい。基本的にワークショップ参加者を優先させて頂きます。

【実践的演技ワークショップ】開催スケジュール

【 9/22(水) 】
①「実践的演技ワークショップ」(台本)
短い「台本」を使ってワークショップを行います。
■曜 日:9月22日(水)
■会 場:大阪市立芸術創造館
■時 間:10:30~13:30(10:15開場)
■定 員:12名
■参加費:5,000円

②「説明会」
■2021年9月22日(水)
■時 間:14:00~15:30(13:45開場)
■定 員:24名
■参加費:無料
※ワークショップ参加者が対象となります。定員制の為、希望者は必ずお申込み下さい。
一般の方には欠員が出ましたらご案内させて頂きます。

③「実践的演技ワークショップ」(台本)
短い「台本」を使ってワークショップを行います。
■曜 日:9月22日(水)
■会 場:大阪市立旭区民センター
■時 間:18:00~21:00(17:45開場)
■定 員:12名
■参加費:5,000円

【 9/23(木) 】
④1Day6時間集中ワークショップ「即興」と「台本」を使ってワークショップを行います。
■曜 日:9月23日(木)
■時 間:10:30~17:30(10:15開場)
■定 員:14名
■参加費:10,000円

【注意】
※1)今回初めての方は①と③をお薦め致します。 以前ご参加された方は④をお薦め致します。
※2)台本を覚えて頂く関係上、お申込みは開催日の5日前までには完了して下さい。
※3)今回参加された方には、後日「Zoomミーティング」にご招待致します。

【会場】
♦大阪市立旭区民センター(大阪市立芸術創造館と同じ建物)
♦大阪市立芸術創造館
■住  所:大阪市旭区中宮1-11-14
■交通機関:谷町線「千林大宮」駅4番出口より徒歩10分
      京阪本線「森小路」駅西口から徒歩11分
      JRおおさか東線「城北公園通」駅から徒歩15分

♦参加希望者は下記「お申し込みフォーム」よりお申込み下さい。
【お申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/dist/S18155958/
※定員制の為、お申込みは先着順とさせて頂きます。

「参加条件」
1)俳優、女優の経験があること。また俳優を目指す強い意志があること。
2)有名でないこと。※有名無名はご自身でご判断下さい。
3)事務所に所属されている方でもOKです。勧誘することはありません。
※俳優以外のご参加は固くお断りいたします。
※説明会の録音はお断り致します。
※お申込者は、今後のやり取りをLINEで行う関係上、LINE登録をお願い致します。

勝然武美「アクターズメソード」OSAKAラボ 主宰
◇勝然 武美(TAKEMI  KATSUSHIKA)
◇株式会社スターズ 代表取締役
◇俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
http://www.stars-corp.com/act/profile/katsushikatakemi.html
◇日本アカデミー賞協会正会員
◇日本演出者協会会員
◇俳優養成所「俳優塾」塾長
◇映像演技集団「4th-C-lab」主宰
◇AR(アクション・リアクション)演技メソード(考案者)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大