※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2021年12月公演】エンタメヴィレッジ#0.2  ◆主演含む募集◆【ギャランティあり】

【エンタメヴィレッジとは】

演劇だけに拘らず、あらゆるエンターテインメントを掛け合わせて、夢を持つ共感者たちと共に、誰もが夢にチャレンジできる場所を作ることを目的とした団体である。
まずは、映像での演劇と生の演劇を融合させ、キャパシティの問題をクリアし、演者にもしっかりとギャランティを支払うことを目標にしている。

【代表:山田直人プロフィール】
2016年にShiMeJiを立ち上げ、年間で4〜5本ほどの公演を行い、全16公演、24作品の脚本と35作品の演出を担当。「一般の方に楽しんでもらえるような作品づくり」をコンセプトにわかりやすく、且つ心に響く作品を発表している。役者自身の遊び心を大切にし、熱量と世界観がダイレクトに伝わるような演出を行っている。
HP:https://shimeji9.wixsite.com/shimeji

【役者:西田未和プロフィール】
2019年、桐朋学園演劇短期大学を卒業。女優としてはまだ日は浅いものの、バイタリティー溢れる演技と人に好かれる天性の性格でこれからが楽しみな若手女優。
Twitter:@Miwa04225295

◯YouTubeチャンネル◯
https://www.youtube.com/channel/UC6Zm1xMVv9vXJGbXZtRdrUw

【公演概要】

タイトル:『フォードじいさんの夢見る時計』
脚本・演出:山田直人(ShiMeJi)
日程:2021年12月10日(金)〜15日(水)
劇場:東中野RAFT

◯ストーリー◯

とある田舎の街外れ、森に囲まれたホタル池のほとりにひっそりと佇む小屋がありました。
チクタクチクタク。
小屋の主人であるフォードは、大きな時計の音を聞きながら、のんびり暮らしていました。

雪がちらつく12月のある夜、小さな女の子が訪ねてきます。

「森でホタルを探してたら道に迷っちゃって、一晩だけ泊めてくれませんか?」

フォードじいさんは、この女の子を不思議に思いながらも小屋の中へ招き入れました。
女の子は、大きな時計の前で立ち止まると、じっとその時計を眺めていました。
しかし、その時計の針は11時59分で止まっています。

「この時計はね、自分の意思で針を止めたんだ。11時59分でね」

フォードじいさんは、そう言うとポツリポツリと昔話を語り始めました。
時計にまつわる昔の話を。

時を刻むことを止めた時計と、時計と共に歩んだ一人の男の80年におよぶ感動の物語。

【募集内容】
・主演含む、全ての登場人物を募集。(登場人物8人)
・20〜60代の男女。

【ギャランティ】
チケットバック + 1st毎のギャランティ。(金額はキャリアや実力によって応相談)

【応募条件】
・経験不問
・所属不問(事務所、劇団に所属している方は所属先の許可を得られる方)
・集客に積極的に協力できる方
・新型コロナウィルスの感染状況によって公演の中止や、感染症対策に関してご理解・ご協力が頂ける方

【オーディション日程】

第1回
8月14日(土) 14:00〜16:30
8月15日(日) 14:00〜16:30

第2回
9月4日(土) 14:00〜16:30
9月5日(日) 14:00〜16:30

*定員によりご希望の日時でのご参加ができない場合がございます。第3希望くらいまでご記入ください。

【応募方法】

(件名)
エンタメヴィレッジ#0.2オーディション希望

(添付)
写真(全身、バストアップ各1枚)

(本文)
・名前(フリガナ)
・電話番号
・メールアドレス
・年齢、生年月日
・出身地
・所属(ない方はフリーとお書きください)
・身長 体重 スリーサイズ
・芸歴(主な活動経歴をお書きください)
・志望動機、自己PRなど
・参加可能なオーディション日
・目標とそのために行っていることはなんですか?
・役者の仕事とはなんですか?

上記の内容をご記入の上、
entamevillage@gmail.com
までお送りください。
(「PCからのメールを受信しない設定」にしている方はentamevillage@gmail.comからのメールを受信する設定にして下さい。

【応募締切】
各回の前日 22:00まで

【稽古場における感染症対策】

・キャスト、スタッフは毎日検温を実施致します。
・稽古場に消毒液を設置し、手指消毒を徹底します。
・稽古時はフェイスガード着用を実施しております。
・稽古中、可能な限り1時間おきに換気休憩を取ります。
・稽古前、稽古中に体調不良者が発生した際は、稽古を一時中止、状況観察し適切に対処いたします。

【公演中止の判断について】
本公演は以下の場合に中止となる場合がございます。

①劇場から使用中止要請があった場合
②関係者内に新型コロナウイルスを疑われる体調不良者が発生した場合
③関係者内に感染者との濃厚接触が確認され、安全が確認されない場合
④主催者において、社会情勢を鑑み、上演不可能と判断した場合

【お問合せ】
オーディション担当:山田直人
entamevillage@gmail.com

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
沢山の方との出会いを楽しみにしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 1回目の応募締め切りまで残り1週間となりました。
    少しずつ枠が埋まってきていますので、ご応募を悩んでいる方がいらっしゃいましたらお早めにご応募お願いします。

今回、新しい出会いと可能性を考えて全キャストの募集をしています。
    新しい環境などを求めている方のご応募お待ちしております。

2021/08/07 12:03
  • 第一回目のオーディション締切り前日となりました!
    まだ若干の枠があります。
    悩んでる方はお早めにご応募ください!

2021/08/12 12:23
  • 第1回目のオーディションは終了しました!
    たくさんのご応募ありがとうございました!
    第2回目のオーディションは9月4日、5日にございます!
    こちらも残りわずかになってきました。
    第1回目を逃してしまった方、時間が合わなかった方、枠が埋まってしまっていた方、まだ迷ってる方、どしどしご応募ください!
    よろしくお願いします!

2021/08/17 16:18
  • 沢山の方のご応募ありがとうございます。
    第2回目のオーディションの締切まで残り1週間となりました。
    4日、5日共に残り2枠になりました。
    埋まり次第締切を待たずに募集を終了とさせていただきますので、ご検討の方はお早めにご応募お願いいたします。

2021/08/28 14:17
  • 本日22時に4日の回は締切いたします。

2021/09/03 13:54

このページのQRコードです。

拡大