※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【劇場を無償で提供します】マグカルシアター令和4年度出演者募集(令和3年8月13日締切)

<劇場の施設設備を無料で利用し、公演ができます!>
神奈川県では、若者が演劇、ダンス、音楽等の舞台芸術に関する発表や公演を行うことができる場として、【マグカルシアター】を開催しています。
対象の劇場は、
・神奈川県立青少年センタースタジオHIKARI
・神奈川県立かながわアートホール
の2か所です。
出演団体は施設設備を無料で利用し、公演できるほか、公演前の稽古場所として、青少年センター内にある研修室を夜間、空き日に限り利用することができます。

<対象>
演劇、ダンス、音楽、朗読劇など舞台芸術に関する公演。ただし、公序良俗に反すること、スタジオHIKARIにおいては、青少年を主に対象とする青少年センターで実施することが不適当と考えられる内容を除く。

<出演資格>
39歳程度までの構成員を主とする団体。また、主に、児童・青少年を対象として活動する団体。

<会場及び枠数>
神奈川県立青少年センター スタジオHIKARI:30枠
神奈川県立かながわアートホール:3枠
※詳しい日程は「申込方法」の募集日程をご覧ください。

<申込方法>
ホームページ内の申込フォームから、電子申請にてお申し込みください。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/yi4/theatre/2022boshu.html
※「マグカルシアター実施要領」、「令和4年度マグカルシアター出演者等募集要項」及び各会場が定める新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン等の内容を理解し、承諾した上でお申込みください。なお、ガイドライン等は状況に応じて随時改定される場合があります。

<選考方法>
お申込み時に記載した企画内容等で審査を行います。
選考結果は9月下旬頃、全ての応募者にご連絡します。

<問合せ先>
〇募集全般及びかながわアートホールについて
国際文化観光局文化課マグカル推進グループ
電話番号:045-210-3806(直通)
メールアドレス:magcul@pref.kanagawa.jp

〇スタジオHIKARIについて
国際文化観光局文化課紅葉ケ丘駐在事務所
(神奈川県立青少年センターホール運営課)
電話番号:045-263-4475
メールアドレス:seishonen.c.kikaku@pref.kanagawa.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。