※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

「ドラマ」「映画」で使える演技を1日6時間!集中して学ぶ!「演技ワークショップ」

「ドラマ」「映画」で使える演技を1日6時間!集中して学ぶ!「演技ワークショップ」

このワークショップでは、即興で作る「演技」と台本を理解して作る「演技」の両方の演出を体験して頂きます。現在、制作準備中のドラマ「明日が僕を待っている」では、この手法を使ってドラマの演出を行います。

新型コロナウイルス (COVID-19) 蔓延の影響で、ドラマ制作は現在延期となっています。
しかし、この期間をチャンスと捉え、より良い作品にする為の大切な時間と考えて取り組んでいます。
そこで今回は、この期間を利用して「実践的な演技ワークショップ」の開催させて頂くことにしました。


「2つの演出体験(即興)(台本)を用意しました」
①「即興」による演出体験
 ここでは、即興を通して演出を体験して頂きます。
 アメリカではオーディションに即興は不可欠です。
 今回のドラマでも、即興演技をして頂くこともありますので、「即興のポイント」を学んでみましょう!

②「台本」を使う演出体験
 ここでは、台本を通して「AR演技メソード」の演出を体験して頂きます。
 何をどうすれば演技が上手くなるのか?
 自分の資質を活かしながら、自分に欠けているものを見つけ出し、自分の魅力を引き出します。

【参加条件】
■俳優、女優の経験者であること
■他で学ばれている方、プロダクションに所属されている方も参加出来ます
■俳優以外の参加は固くお断りいたします

【内容】 
■短い台本を用意しますので当日までに覚えて来て下さい
■二人一組で演技をして頂きます。相手は当日の発表となります。
全ての組が違う演技アプローチを体験することが出来ますので、多くの発見があると思います。

「スケジュール」
【日時】
■曜日:7月10日(土)
■時間:10:00~17:00

■曜日:7月24日(土)
■時間:10:00~17:00
※両日共に、午前の部は即興による演出体験 。午後の部は台本による演出体験をして頂きます。

【申込み締め切り日】 
■7月10日(土) ➩ 7月5日(月)  
■7月24日(土) ➩ 7月19日(月)   
※台本を渡す関係上、お申込みは5日前までとさせて頂きます。

【会場】
■小田急線「狛江」駅周辺施設
※参加者に直接ご案内致します。

【定員】
■各回14名(先着順)
※定員数を超えた時は、キャンセル待ちとさせて頂きます。

【参加費】
■各日共に10,000円


【お申込みフォーム】
■参加ご希望の方は下記のお申込みフォームよりお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S59954782/


「現在準備中のドラマ制作についての考察」
映画やドラマは、作る事だけを考えれば難しいことではありません。
しかし良い作品、心に残る作品を作ることは容易ではありません。
ドラマ制作会社は、継続的に作品を製作しなければ経営が滞ります。
私達は、このドラマ「明日が僕を待っている」の一作品で注目されることを目的としています。
その為にも、ぶれない意志、情熱とエネルギーを注いで取り組んでいます。
この作品が注目される理由は「企画内容」の面白さだと自負しています。
この機会にご参加頂いた皆様には、昼食の時間にドラマの「企画内容」について少しお話が出来ると思います。


★勝然武美(かつしかたけみ)
http://www.stars-corp.com/act/profile/katsushikatakemi.html
株式会社スターズ 代表取締役
■日本アカデミー賞協会正会員
■日本演出者協会会員
■AR(アクション・リアクション)演技メソード(考案者)
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大