※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2021年8月開講。「AR(アクション・リアクション)演技メソード」ベーシックコース生徒募集!

2021年8月開講。「AR(アクション・リアクション)演技メソード」ベーシックコース生徒募集!

コロナ禍で受講出来なかった方達の為に8月の開催を決定しました!
この「AR演技メソード」は、ドラマ「明日が僕を待っている」で、本格的にドラマデビューとなります。
「AR演技メソード」考案者の演出によってドラマ「明日が僕を待っている」を監督します。
演技コーチは俳優の能力や資質を高める役目がありました。
演出家、監督は、その作品を成功させる為の総合芸術家です。
今までも色々な演技メソードがありました。

ただ演出家や監督がその「演技メソード」を理解していない限り、その「演技メソード」を最大限に発揮することは難しいのも実情です。俳優が学んだ「演技メソード」を駆使しても、理解されないままダメ出しを貰うことも多かったと思います。
ドラマ「明日が僕を待っている」では、それに挑戦します。

ドラマ「明日が僕を待っている」は、現在企画進行中のオリジナルの新作ネットドラマです。
このドラマの脚本、監督、プロデューサーが「AR演技メソード」を考案しました。
そして、何よりもこの企画は、全員「無名の俳優」を起用しています。
「無名俳優」の魅力を最大限に引き出して、ドラマで結果を出す事を目的にしたのが、この「AR演技メソード」です。

是非、この演技メソードを身に付けて、ドラマ「明日が僕を待っている」を一緒に成功させましょう!
今は、コロナ禍の中、焦らず、力まず、丁寧に、ドラマ制作に取り組んでいます。
「AR演技メソード」コースは、年内最後のコースとなります。

♦AR(アクション・リアクション)演技メソードとは?
AR(アクション・リアクション)演技メソード(以下「AR演技メソード」)は、演技指導20年以上の実績を持つ株式会社スターズ代表勝然武美氏が考案したオリジナルの演技メソードです。世界基準の演技メソードである「マイズナーテクニック」「メソード演技」を学び、NLP(神経言語プログラミング)、ヒプノセラピー(催眠療法学)、コーチング、心理学などのスキルを組み入れ、誰もが持つ潜在能力や非言語能力を最大限に活用する為に開発された新しい演技プログラムです。
また「AR演技メソード」は、俳優に留まらずアナウンサー、オペラ歌手、国会議員などの「パーソナル・トレーニング」としても多くの方に活用されています。また大手建築会社の企業研修等から、美容業界、サービス業などの研修プログラムとして採用されるなど、幅広い分野で高い評価を頂いています。
「自然な表現力」と「豊かな感性」そして「自由な想像力」の育成は、俳優のみならず社会人にも必要なものであり、人間を魅力的にする要素でもあることが分かりました。
「禅」のように静かな状態から「刹那」のような時を扱いシーンを作り上げていくのが「AR演技メソード」です。また感覚的に演技を学ぶのではなく、論理的に演技を学ぶのも「AR演技メソード」の特徴です。

「8つのモジュール」から学ぶ?
「AR演技メソード」は、「8つのモジュール」に分けられた重要なスキルを一つひとつ学んで頂きます。
「演技」を「8つのモジュール」に分解して、一つひとつのスキルを理解して段階を上げて行く方法を採用しました。
この「8つのモジュール」を学ぶことで、私たちが普段、無意識のうちに行っている行動を理解して、様々な先入観で物事を捉えている自分、そしてそんな自分自身の可能性を制限している全てのことから解放することが出来ます。そして、新しい自分を発見し自分の可能性を引き出してくれます。「AR演技メソード」は文字通り「行動と反応」の技術です。ただ反応するだけでなく、その人物の状態や環境、そして背景や状況に応じて高いレベルで反応が出来るようになります。「AR演技メソード」を学ぶことで、常に自然でどこにでも楽に「存在」することが出来るようになります。それは自己中心的な表現から解放されるということです。この「AR演技メソード」を学んで「世界に通用する俳優」を目指して頂きたいと思います。

【募集内容】
「AR演技メソード」(ベーシックコース)

「応募資格」
■18才以上の男女。俳優または演出家。監督を志す者。経験不問。

【期間】
■東京:8月7日(土)~11月20日(土) 4ヶ月間(土曜日コース)(全8回)
    8/7.21. 9/4.18. 10/2.16. 11/6.20

■大阪:8月14日(土)~ 11月27日(土) 4ヶ月間(土曜日コース)(全8回)
    8/14.28. 9/11.25. 10/9.23. 11/13.27  

【時間】
■東京:10:00~17:00 (休憩時間を含む) 
■大阪:11:00~18:00 (休憩時間を含む) 

【定員】
■東京:コース 10名
■大阪:コース 10名

【講師】
■東京:勝然武美(AR演技メソード考案者)
■大阪:津村朱実(AR演技メソード認定第1号コーチ)

【レッスン会場】
■東京:小田急線狛江駅周辺施設
■大阪:大阪市立芸術創造館

【学費】
■東京・大阪 :(早 割) 178,000円(東京7/31(土)まで、大阪8/7(土)まで)
■東京・大阪 :(通 常) 198,000円
■東京・大阪 :(再受講) 99,000円

※1)お申込みの時に「お申込金30,000円」が必要になります。
   但し、一括でお支払いを希望される方は「お申込金」は不要となります。
※2)クレジットカードはPaypalでお支払いが可能です。
※3)学費は分割払いでお支払い出来ます。(但し契約書が必要となりますのでお早めにお申込み下さい)
分割でお支払いを希望される方は、「お申込金」を差し引いた金額が「分割対象金額」になります。
分割支払い方法は下記の「募集要項」をご覧下さい。
※4) 「実践演技塾」参加者は特別分割プランを用意していますのでお早めにご相談下さい。

【お申込み方法】
♦下記「お申込みフォーム」からお申込み下さい。
https://ws.formzu.net/fgen/S4364030/
または
♦スターズHP「俳優塾」
http://www.stars-corp.com/act/acting2.html

【募集要項】
「AR演技メソード」コースの詳細情報は、スターズHP、下記「募集要項」をご覧下さい。
http://stars-corp.com/act/youkou2021.pdf

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。