※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

2人芝居 舞台「Unknown」出演オーディション開催決定!!

• 退会ユーザ 退会ユーザ(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(352) 2021/04/26 11:57

2021年12月1日(水)~19日(日)
Exhibition Stage Play 2人芝居 39ステージ トリプルキャスト
舞台「Unknown」 出演オーディション開催決定!!
脚本/演出 小池樹里杏

■■■ 公演キャスト募集 / 2021年12月公演! ■■■

★2人芝居
ギャラ1ステージから報酬あり×ステージ数・衣装提供あり・リハーサル代・オーディション費無料
今回募集するキャストは、メインキャストのみです。

2021年12月に舞台公演が決定し、それに伴いまして、キャスト募集を行います。2022年には地方公演を行う予定です。

新型コロナウイルス感染拡大(COVID-19)の状況下で、公演事業が大変厳しいご時世ではございますが、二人芝居を行います。芝居中に除菌などを行う演出を導入します。
コロナ禍の中でも新しい生活様式を踏まえた万全の態勢で公演を実施いたします。お客様と併せて、出演者・スタッフ・関係者にも安心安全な舞台公演を実施いたします。
出演希望の方は、是非エントリーをお待ち申し上げております。

◇テーマ
人間によって創られたコンピューティングワールドを描くことで
自分自身との距離を置き「思考に対して余白」を与えるエキシビション公演

「無題の存在」こそが、人間同士のユートピアを築き上げる。
心の中に染み付く思い出や感情は永遠に自分のものなのであるとすれば、コンピューターワールドではなく「目に見えない」「名前を付けられない」実態のないものにこそ我々は支配されているのではないか。幸せは他人が定めるものではない。言葉の標準化を定め秩序を保とうとするその先にはジレンマと破滅が待っている。

この矛盾から見える真の「無の存在」を掲げてゆく。

公演概要&募集条件
①【公演期間】
2021年12月1日(水)~12月19日(日)
終演後、トークショー予定
※劇場公演のあと、アーカイブ配信も実施予定
※新型コロナの今後の状況次第で、公演回数増減の可能性有り

②【劇場】
新宿駅「雑遊」地下鉄都営新宿線「新宿三丁目」駅 C5出口目の前
東京メトロ丸ノ内線・副都心線 「新宿三丁目」駅 B2出口徒歩5分
JR「新宿」駅 東口徒歩10分
※地方公演予定有
※新型コロナの今後の状況次第で、客席増減の可能性有

③【募集期間】
2021年5月30日(金)まで
   ※こちらの募集が最終募集になります。下記日時で締切らせて頂きます。

☆☆1次審査→5月30日(金) 夜23:59まで【書類審査と動画審査】☆☆
書類審査では、必ず動画もご提出ください。
内容:自己紹介と2分間のスピーチ動画にて審査を行います。

★★2次審査→ 6月8日/9日/10日いずれかで実施【演技審査とディスカッション】★★
会場:東京都内 
1次審査合格者には課題提出し、お芝居を拝見させて頂きます。
・会場審査またはリモート審査をご選択ください。
リモートで行う場合は、zoomにて行います。
会場審査は、対面式オーディションをコロナウイルス感染対策実施の上行います。完全少人数制の接触無し。パーティション有のマスクをした状態のままオーディションを行います。東京都内にて実施。詳細は【書類審査と動画審査】合格者のみにお送りいたします。

★★3次審査→6月11日/13日/14日実施【最終面接】★★
エントリーが殺到しておりますので、混雑緩和のため、1次締切・2次締切・3次締切に区切っております。どうしてもスケジュールがやむを得ず調整が難しい場合は必ず5月30日までの1次締め切りまでにお知らせ下さい。
④【募集キャスト】

◇近藤椿 役
独身。Unknownのプロジェクトリーダー
孤独なエンジニア。
幼い頃から貧乏な暮らしにコンプレックスを持っていた為、税理士になること目指して勉強していた。
しかし、大学の研究機関(ラボ)を紹介され Unknownのプロジェクトを立ち上げることに。プライドが高く早口。背伸びしてきた椿の大学時代に青春という言葉は似合わない。
仕事を愛しテキパキとこなしてきたが、プロジェクトの立ち上げメンバーだった仲間や先輩たちは次々と自殺や殺人に関わってしまい心を病んで離職していく人ばかりだった。
次々と自殺や殺人に関わってしまうプロジェクトの仲間を見送ってきた自分に自信を無くしてしまっている。自分を見直すことが時に耐え難かった。

◇春本雄太 役
バツイチ独身。
小説家志望ではあったが、私立高校の教員として植物教育の授業を担当している。
明るく前向きでよく笑い、スポーツも万能。
ユーモアを交えた春本の授業は生徒たちや周りの教員からも人気だった。
4人兄弟の長男で、しっかりものの優しい心の持ち主。
順風満帆な人生のように見える雄太の人生には、誰にも言えない秘密があった。
唐突に勤めていた学校を解雇になり、転職先を理事長から紹介されたのが「ワードスコープ」を行う特別機密組織「unknown」だった。
自分がなぜこの場所にいるのかもわからない雄太はこの環境になかなか慣れなかった。しかし、今までの自分人生経験からうまれる豊かなアイディアは「unknown」でも活かされていく。

⑤【募集資格】
◇経験不問
心身ともに健康な方。
今回はステージ数も多く、セリフの数も多いので舞台経験がある方を募集しています。
募集年齢は20歳以上~40歳くらいまで。
配役イメージに合う方でしたら年齢も性別も国籍も関係ありません。
どなたでもぜひご応募ください。
なお、出演が決定後は、ギャランティの発生する公演になりますので、その点を事前にご了承のうえ、エントリーをお願いいたします。

◇性別不問
男女ともに募集いたします。
将来性のある方・作品創りに貢献して頂ける方・前途有望な方は、男女を問わず採用いたします。

◇所属不問
事務所の所属は不問とさせて頂いております。
あなたの生き方、価値観、考えを思い切り披露してください。
所属者の方も、フリーの方もエントリーを頂けます。なお、事務所に所属をされている方は、所属事務所の許可を取ってからエントリーを頂きますようお願いいたします。フリーランスで合格をされた方は、対個人と出演契約を結ばせて頂きます。対法人契約を希望される方は、担当マネージャーもしくはキャスティングエージェントを通して、別枠の関係者枠からエントリーを頂きますようお願い申し上げます。

◇稽古及びリハーサルに参加できることが必須条件です。

⑥本番について
公演日程:2021年12月1日(水)~12月19日(日) 39ステージ予定
12月1日 ゲネプロ1 1公演
12月2日 ゲネプロ1 1公演
12月3日 ゲネプロ1 1公演
12月4日以降 2ステ
12月5日(日)・11日(土)・12日(日)・18日(土)3ステージ
キャスト:6名 〇●・□■・☆★・〇■・□★・☆● (メインキャストは公演ごとに組み合わせ変化)
小屋入り:11月30日 11月31日 場当たり

12月4日以降 2ステージでキャストを変えて行います
キャスティング例:6名 〇●・□■・☆★・〇■・□★・☆● 
(メインキャストは公演ごとに組み合わせ変化)
小屋入り:11月30日 11月31日 場当たり

◇稽古期間
2021年10月23日(土)顔合わせ予定
2021年10月27日(水)~稽古開始予定 オフ有
事前にNGがある場合は、要相談とさせて頂きます。
本番のみの出演希望は、固くお断りいたします。出演者様全員にギャラをお支払いし、お客様にはチケットを販売しての公演ですので、稽古の参加は必須になります

⑦【参加費について】
無料

⑧【エントリー方法について】
◇応募先:(郵送でも承っております)

https://www.juliankoike.com/contact.php

HPの「お問合せ」フォーム

または

info@j-journey.tokyo 

のアドレスにエントリー下さい

※必ず、最初の1行目に「unknownオーディション」とご明記下さい
郵送にてご希望の方は、郵送先をメールにてお送りいたしますのでお問い合わせ内容に※「書類審査を郵送したい」とご記入ください。
担当者より、折り返し連絡をさせて頂きます。

◇応募必要書類:
(お名前・ご年齢・お住まい・緊急連絡先・特技・出演履歴)
プロフィール、写真2枚、必要に応じて芸歴書
動画審査:2分以内でご自身の夢についてスピーチしてください。
動画掲載方法:ギガファイル便/Youtube限定公開のリンク/Dropbox共有URLいずれか1つの方法でお送りください。
動画の添付方法がわからない方はお問い合わせください。

公演期間・リハーサル期間・出演条件をご確認のうえご応募下さい

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
舞台「Unknown」製作委員会
HP→ I'm here. | 小池樹里杏 Julian Koike
https://www.juliankoike.com
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。