※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【フリー/芸歴/性別/年齢不問】4月「MAP~俳優と劇団を繋ぐワークショップ~」開催!【劇団主宰歓迎】

• 武石創太郎 武石創太郎(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(0) 閲覧(131) 2021/03/24 14:26

閲覧いただきありがとうございます。
叶多(かなた)プロジェクト、代表の武石創太郎と申します。
TEAM空想笑年という劇団の代表も務めております。

この度、演劇界の活性化のため、そして
1年以上コロナ禍でも負けずに戦い続けた
表現の世界に生きる人々を応援したく

【MAP~役者と主宰を繋ぐ会~】
Meeting to connect Actors and Presidency
というイベントを立ち上げました。

【企画意図】
MAP(マップと読みます)は、俳優や女優達(アクター)と、劇団や団体を主宰し、役者を探している主宰者(プレジデント)とをマッチングさせるのが目的です。活動の場を探しているアクターと、キャスティングの場を有しているプレジデント双方の需要と供給を一度に叶える事が出来る場です。

閉鎖的になりがちな演劇の世界、横のつながりから沢山の可能性や出会いを広められたら、コロナ禍だからこそ共に協力していこうというコンセプトから企画が立ち上がりました。

【仕組み】
MAPは1回3時間の演劇稽古を中心とし、アクターは誰でも参加する事が出来ます。
プレジデントは誰でも見学に来ることが出来ます。

見学に来たプレジデントは理想的なアクターが居た場合、キャスティングをすることができます。アクターは技能向上や交流に加え、次の現場が決まる可能性があります。今まで出たことの無い劇団や団体にも出演するチャンスが広がります。

今回はマッチするアクターが居ない場合でも、プレジデントは参加費無料+アクターとの連絡先交換可能(双方同意の上)ですので損はしません。

【参加費】
アクター…1回3時間2000円(現金のみ)

プレジデント…参加費無料。キャスティング初回出演成立時には紹介料として10000円+税を頂きます。同一アクターの2回目以降のキャスティングに関しては一切不問です。

【参加条件】
アクター…年齢、性別、芸歴、経験不問。
事務所や団体所属の方でも参加可能です。現場が決まる可能性があるため事前に所属先からの許可を得てください。

プレジデント…劇団を主宰または俳優や女優を必要としている現場へのキャスティング権限のある方。

【参加方法】
アクター…表情が分かる写真、性別、年齢、芸歴(あれば)、所属先(あれば)、連絡先を明記の上、下記連絡先まで送信。

プレジデント…お写真(あれば)、ご自身の略歴、主宰する劇団名(あるいは会社名)、直近の開催イベント(あれば)、探しているアクターの情報、連絡先を明記の上、下記連絡先まで送信。

連絡先
kanata.project2021@gmail.com

【友達紹介】
アクター…初参加の知り合いを連れて来て頂けると、1回分の参加費が無料になります。

プレジデント…初参加の主宰様を連れて来て頂けると、以降の初回出演成立時の紹介料がずっと2000円引き。合計で5名ご紹介いただければずっと紹介料が無料となります。

【開催日時】
隔週土日のどちらか(時期によって変動)
13:00~17:00を予定(時期によって変動)

【開催場所】
東京都内の公共施設※参加希望者に個別で通達いたします
施設によって定員あり。先着順となります。

【ご注意】
アクター・プレジデント共に以下のお約束を守れない方はご応募をお控えください。

一般的な教養を身に付けている方(この言葉を素直にご理解頂けない場合はご参加いただけません)。報連相を守れる方。初めての方・現場でも積極的に打ち解けられる方。

入館時には検温、消毒、マスクの着用をお願いします。
検温時に体温が37.5℃以上ある場合はご参加いただけません。

出演成立以降は当事者同士の責任とし、叶多プロジェクトは一切の責任を負わないものとします。

また、以下のお考えの方は参加をご遠慮しております。
公序良俗に反する活動に準じられている方。卑猥な目的で参加される方。

ご応募頂いた後、叶多プロジェクトからいくつかご質問させていただく場合がございます。
その回答によってはご参加をお断りする場合もございます。

MAPは、純粋に出演をしたいアクターとキャストを探しているプレジデントのための場です。アクターの方は出演先への責任をご自身でしっかりと背負っていただくことになります。プレジデントの方は出演成立時のご申告をその良心に委ねております。双方の安全性を担保するため、上記内容へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします

【講師/主宰者】
TEAM空想笑年 代表/叶多プロジェクト 代表 
武石創太郎
TwitterID…@imagine_team
TEAM空想笑年公式Twitter…@team_imagine_bo
MAP公式Twitter…@MAP_project2021

4月は

3(日)8月と9月に本番を控える主宰2名参加
17(日)8月に本番を控える主宰参加(レディース公演との事、女優さん必見!)
時間:13:00~17:00
で開催致します。

是非とも、ご参加頂き、周りの方々にも広めて頂けると嬉しいです

コロナになんか負けるな!演劇人!表現者たちよ!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大