※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2021年5月公演】エンタメヴィレッジ#0.1 【1st毎のギャランティあり】

【エンタメヴィレッジとは】

ShiMeJi主宰の山田直人と、いぜるい〜あ主宰の佐々木一樹、女優の西田未和が組んで立ち上げた団体。
演劇だけに拘らず、あらゆるエンターテインメントを掛け合わせて、夢を持つ共感者たちと共に、誰もが夢にチャレンジできる場所を作ることを目的とした団体である。
まずは、映像での演劇と生の演劇を融合させ、キャパシティの問題をクリアし、演者にもしっかりとギャランティを支払うことを目標にしている。

【#0.1】

2022年7月に本公演を予定しており、その公演のためのプレ公演である。
本公演で1000人の集客を目標に掲げ、その宣伝としての公演として劇場での観劇もしつつも、映像演劇として、しっかりとした作品を作り、拡散させていくことが目的。



【山田直人プロフィール】

2016年にShiMeJiを立ち上げ、年間で4〜5本ほどの公演を行い、全16公演、24作品の脚本と35作品の演出を担当。「一般の方に楽しんでもらえるような作品づくり」をコンセプトにわかりやすく、且つ心に響く作品が発表している。役者自身の遊び心を大切にし、熱量と世界観がダイレクトに伝わるような演出を行っている。
HP:https://shimeji9.wixsite.com/shimeji


【佐々木一樹プロフィール】

演劇の企画、 制作、支援、スタッフなどの仕事を行う看板として「いぜるい〜あ」を設立。
これまで2回の公演を制作してきた。
「人間賛歌、人間挽歌」をテーマに、テレビ・映画よりも、演劇よりも、お客さんに身近なところでどんな世情でも常に賛歌・挽歌を送り続けている。
Twitter:@sibaki12j


【西田未和プロフィール】

2019年、桐朋学園演劇短期大学を卒業。女優としてはまだ日は浅いものの、バイタリティー溢れる演技と人に好かれる天性の性格でこれからが楽しみな若手女優。
Twitter:@Miwa04225295



【公演概要】

タイトル:『すなっくカンナ〜ある夜のESCAPER〜』
脚本・演出:山田直人(ShiMeJi)
日程:2021年5月5日(水)〜9日(日)
劇場:東中野RAFT

◯ストーリー◯

舞台は、第三次世界大戦で、焼け野原になり少しずつ復興が進み始めている日本の
とある街のとある商店街に佇む「スナック昼顔」

その日は、従業員の愛のお別れパーティーが開催され、店内からは笑い声が響いていた。

スナックのママに憧れ、笑顔と愛嬌だけが取り柄の昼顔で働いている従業員、カンナ。
お母さんのように従業員も客も分け隔てなく優しく見守る、順子ママ。
寡黙で強面のだが、毎日順子ママに会いに来るママ大好き公務員、松田。
普通という言葉がこれほど似合う男はいないというほど、とにかく普通な青年、星児。
異常なほどのフェロモンを纏い、数々の男を惑わしてきた従業員の、愛。
初めて昼顔を訪れた割にはよく喋るおじさん、木下。

少しクセのある人々が集まり、歌って、呑んで、騒いでいた。
そこへ、「卒業おめでとう」と書かれた時限爆弾入りの小包が届く。
騒然となる一同。
助けを呼ぼうにも、なぜか電波が入らない!?
外へ出ようとドアを開けた瞬間、銃声が響き、なぜか狙撃!?
爆発まであと1時間!さあ大変!!
右往左往するクセのある人々!
果たして彼らは無事この窮地を脱することができるのか!?

「すなっくカンナ」シリーズ第2弾のワンシチュエーションスナックコメディ!



【募集内容】

・30代〜50代の男性 よく喋る陽気なおじさん。物語の鍵を握っている。
・20代の女性    スナックの店員の役。色気があり、男を魅了する。



【ギャランティ】

1st毎にギャランティをお支払いいたします。
(最低5000円。キャリアや実力によって応相談)



【応募条件】

・経験不問
・所属不問(事務所、劇団に所属している方は所属先の許可を得られる方)
・集客に積極的に協力できる方(最低30枚は見込める方)
・新型コロナウィルスの感染状況によって公演の中止や、感染症対策に関してご理解・ご協力が頂ける方



【オーディション日程】

3月6日(土)
①14:00〜15:00
②15:30〜16:30

3月7日(日)
③14:00〜15:00
④15:30〜16:30

*定員によりご希望の日時でのご参加ができない場合がございます。第3希望くらいまでご記入ください。



【応募方法】

(件名)
エンタメヴィレッジ#0.1オーディション希望

(添付)
写真(全身、バストアップ各1枚)

(本文)
・名前(フリガナ)
・電話番号
・メールアドレス
・年齢、生年月日
・出身地
・所属(ない方はフリーとお書きください)
・身長 体重 スリーサイズ
・芸歴(主な活動経歴をお書きください)
・志望動機、自己PRなど
・参加可能なオーディション日
・目標とそのために行っていることはなんですか?
・役者の仕事とはなんですか?

上記の内容をご記入の上、
entamevillage@gmail.com
までお送りください。
(「PCからのメールを受信しない設定」にしている方はentamevillage@gmail.comからのメールを受信する設定にして下さい。



【応募締切】

3月5日(金) 22:00まで



【稽古場における感染症対策】

・キャスト、スタッフは毎日検温を実施致します。
・稽古場に消毒液を設置し、手指消毒を徹底します。
・稽古時はフェイスガード着用を実施しております。
・稽古中、可能な限り1時間おきに換気休憩を取ります。
・稽古前、稽古中に体調不良者が発生した際は、稽古を一時中止、状況観察し適切に対処いたします。



【公演中止の判断について】

本公演は以下の場合に中止となる場合がございます。
①劇場から使用中止要請があった場合
②関係者内に新型コロナウイルスを疑われる体調不良者が発生した場合
③関係者内に感染者との濃厚接触が確認され、安全が確認されない場合
④主催者において、社会情勢を鑑み、上演不可能と判断した場合



【お問合せ】

オーディション担当:山田直人
entamevillage@gmail.com


最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
沢山の方との出会いを楽しみにしております。

このページのQRコードです。

拡大