※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

1/30、1/31開催!オンラインワークショップ 演劇ユニット家のカギ

• 高村颯志 高村颯志(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(82) 2021/01/27 00:10

【オンライン演劇会 開催!】
コメディ、エンタメ、会話劇、サスペンスなど幅広く作品を展開する家のカギが、コロナ禍で演劇に触れたいのに触れられない皆様や我々のための、オンライン演劇会を開催します!
題して!!

『おウチのカギ』
      -家のカギ おウチで演劇ひろば-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催に寄せて】
新型感染症の感染拡大にて、さらに劇場での演劇、稽古場での対面稽古ができなくなってきました。我々を含めて本番や稽古が中止になった演劇関係者が、また増えてきています。そうでなくても、機会が減ったり、対面での演劇に抵抗があったりと、演劇に触れたいのに触れられないことが、去年からずっと続いています。運良く現場がある方もいますが、それでもあまり自由はききません。そこで、定期的に演劇をやる機会を、オンラインで作れないかと思い、この企画を立ち上げました。

【家のカギとは】
劇場公演も行う一方で、カフェやバーなど様々な空間に必然性を持たせた企画・作品上演を得意とする演劇ユニット。コメディ、サスペンス、エンタメ、人間ドラマなど、ジャンルにとらわれず演劇作品を創作している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【開催概要】

⚫︎開催日程⚫︎
毎週土日のどちらかもしくはどちらも

⚫︎時間帯⚫︎
14時~20時

⚫︎会場⚫︎
オンライン会議ツール ZOOM
※応募者には改めて詳細をお送りいたします。

⚫︎料金⚫︎
700円
※使用する台本を団体公式noteにて上記の値段でご購入いただくことを、参加費とさせていただきます。
noteでの購入が難しい方は、ぜひご相談ください。

⚫︎定員⚫︎
使用するテキストの人数、男女比によって毎回変わります。配役によって台詞の量、見学時間にも差が出ます。ご了承ください。
また、定員になり次第締め切らせていただきます。

⚫︎内容⚫︎
家のカギもしくは高村颯志の過去作品のうちひとつをピックアップし、配役、オンラインでの簡単なディレクションを経て、最終的に通して読み合わせるところまでを目指します。 オンラインでの難しさやタイムラグ、演出上オンラインでは難しい部分もありますが、折り合いをつけながら、楽しく演劇に取り組む時間を作り出します。 (見学のみも可)

《今後の開催日時・取り扱い作品》

①1月30日(土) 14:00〜20:00
 家のカギ⑬『TICKET』(男:6 女:4)

②1月31日(日) 14:00〜20:00
 『せきをきる』(男:2 女:2)×2組

以降の日程は、随時更新!

※作品概要については、家のカギホームページをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【参加の流れ】

1、以下の応募方法からメールで応募
2、団体からの受付メールが届きます
3、日程が近づきましたら、台本購入の
  noteページをご案内しますので
  ご購入ください。
4、ご購入を確認しましたら当日使用の
  zoomのURLを送付いたします。
5、当日、URLからミーティングにご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【応募方法】
以下の必要事項をご記入の上
[w.keydorama@gmail.com]までご連絡ください。

⚫︎必要事項⚫︎
件名:おウチのカギ応募(お名前)
①お名前(ふりがな)
②所属(ございましたらご記入ください)
③年齢・性別
④希望日程(途中参加・早退等のご希望もご記入ください)
⑤家のカギ作品の鑑賞経験(あれば作品名も)
⑥過去の出演作品
 (あれば。未経験の方も大歓迎です)

その他、質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お問い合わせ】
HP : w-key-t.jimdofree.com
TEL : 090-7006-0965
MAIL : w.keydorama@gmail.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。