※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【日本では珍しいキャラクター創りに特化した6名限定のセミプライベートレッスン!】セリフに深みを持たせるには?キャラクターとして存在するにはどうしたらいいの!?身体や声、心を活かしてキャラクターにアプローチしてみよう!<現在、入会費¥0キャンペーン実施中!>

• ad Libitum. ad Libitum.(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(279) 2021/01/25 10:50

皆さん、こんにちは!
ad Libitum.事務局の高橋です。

一緒に笑って、
一緒に感動して、
一緒に喜びあを分かち合える、
最高の仲間が集まる演技レッスン ad Libitum. が、見学受付を開始しました!

さらに、
期間限定 新年キャンペーン実施中として、
現在入会金¥5000が¥0になっておりますので
ぜひご活用ください!

こんな想いをお持ちの皆さん、
是非、是非、アドリビタムのレッスンの無料見学にお越し下さい!

・感動を与えられる演技がしたい
・感情を上手く扱えるようになりたい
・演技に自信を持ちたい
・表現力を身につけたい
・存在感を手に入れたい
・演技を心から楽しみたい
・キャラクター作りを学びたい
・演技をやりたいけど何からやればいいかわからない
などなど。

アトリビタムはメソッド演技、ラリー・モスのテクニック、ステラ・アドラーのテクニック、マイズナーテクニック、といった世界中で実践されているテクニックを複合的に、一人一人に合わせて、丁寧に分かりやすく学ぶことができる演技レッスンです。

ad Libitum.代表の根口昌明は、ヨーロッパや北米のエージェントと契約を締結する世界を股にかけて活動している俳優なので、世界の一流の演技テクニックに深く精通しており、テクニックだけでなく演技が上手になるための秘訣やマインドも教えてくれます。もちろん希望者は海外で活動するためのアドバイスも受けることができます!

海外志望が強く、英語で演技を学びたい方は英語クラスの「アドリビタムα」があるので、是非そちらにご参加ください!

そして!アドリビタムは、皆さんが学ぶ環境にもこだわっています。講師はもちろん、参加者の皆さん同士が、お互いを尊重し合って、応援し合って、支え合って、励まし合える環境です!

信頼できる優しい仲間たちがいるからこそ、そしてクラスが少人数制だからこそ安心感を感じられるので、失敗を恐れる事なく、皆さん思い切って演技を楽しんでいます!

さぁ、最高に楽しいレッスンがあなたを待っています!
まずは、今すぐ無料見学のご予約を!

コロナ対策を踏まえ、現在1クラス最大6人に限定しております。
現在、入会金¥5,000を¥0としておりますので、是非この機会をご利用ください!

詳細はアドリビタムのHPをご覧下さい。
www.ad-libitum.site

<参加方法>
氏名、年齢、希望日時をご明記の上、下記メールアドレス、もしくはアドリビタムのサイトよりお申し込みください。

アドリビタム事務局 高橋宛
adlibitum.tokyo@gmail.com 

アドリビタムFacebook
https://www.facebook.com/adLibitum.Japan

※ コロナ対策として、各自検温の実施とマスク着用は必須でお願いします。

◇レッスン内容
今回の体験レッスンでは、《俳優として一生使えるテクニック》をいくつか厳選し、講義形式ではなく、実践形式で楽しく行います。世界中で実践されているエクササイズばかりです! いくつかのエクササイズを紹介します。

【トラストエクササイズ】
俳優が素晴らしい演技をするために大切なことの一つは《相手を信じること》です。このエクササイズを通して、相手を信じられる感覚が一瞬にして体感できる楽しいエクササイズです。

【コミットメントエクササイズ】
俳優が素晴らしい演技をするために大切なことの一つに《覚悟を決める》ということもあります。「上手くいくかどうかわからない、でも準備はやってきた。もうやるしかない!もうどうにでもなれだ!よし、いこう!」こういうように腹を決めないと素晴らしい演技はできません。覚悟の決め方を一瞬にして体感できるワクワクするエクササイズです。

【As if アプローチ、フィジカルアプローチ】
人は生い立ちや職業など、様々な要素が絡み合ってそれぞれの思考や身体の動きを無意識に身に付けています。このエクササイズでは内面を作ると外面にどんな影響が出るのか、またはその逆を体感することができます。現場やオーディションなどでの監督や演出家の指示に即座に応えられるようになります。

【声のアプローチ】
何と言っても演技の醍醐味は自分以外の人になることですよね? つまり《キャラクター作り》という楽しい作業が俳優にはありますが、その中で意外と日本では知られていない声からキャラクターにアプローチする方法が海外では当たり前のテクニックとしてあります。それをご紹介します。

【不安や余計な緊張をコントロールする方法】
俳優はカメラ前であったり、観客の前で演技をする訳ですから、不安や緊張というものが生じやすい環境にいます。不安や余計な緊張があると良い演技をすることが難しくなってしまいます。俳優として、それらのコントロールの仕方を知っている必要があります。それをお伝えします。

【作品、キャラクターの分析ディスカッション】
参加者に同じ映画を観てもらい、映画、キャラクターについて話し合い、理解を深めてもらうセッションです。理解をした上で、それぞれにキャラクターにアプローチしてもらい簡単なシーンを演じてもらいます。キャラクター創りを実践、体感する事ができます。

アドリビタムに参加したいけど迷ってらっしゃる方、自分の常識を超えて俳優として成長したい方、ご参加お待ちしております!!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 演技初心者なのですが、とてもわかりやすい指導で、周りの俳優さんたちからもアドバイスを頂けてとても安心できる空間でした!ありがとうございました!

2021/03/05 14:13