※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

★特待生オーディション2020秋★お仕事の得られるプロ声優になりたい方へ

こんにちは。
声優個別指導塾エクスペリエンスです。

◎今までにない、ここを読んだ方だけが受講できる割引レッスン、始動。

新型コロナウィルスの勢いは加速する一方、
我々の生活も様変わりしてきました。

声優の勉強をしたくても資金がない。バイトに入りたくても入れない。そんな環境もあるかと思います。
しかしいつまでも、「停滞」、、何をしないことは経済的にも、役者としての技術的にも自分の進路においても・・・全てに遅れが生じていきます。

このページに来られた方は、様々ワークショップを探している方だと思います。
そこで、今回はこのページを見た方に、最大限のリーズナブル設定をしたレッスンを準備しました。

人よりうまくなりたい、どうすれば、事務所のオーディションや作品オーディションに受かるのか。どうしたらプロになれるのか。どうしたら人に認められる声優・役者になれるのか。
本当に真剣に考えてみませんか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★エクスペリエンス特待生オーディション2020秋開催

・こんな方はぜひ、エントリーしてください!
①今学んでいるレッスンが大勢の人数で、自分の弱点やどこを伸ばせば良いかわからない。
②自分にあった練習の仕方を探している
③プロの声優はアフレコ現場で何を注意して作業しているか知りたい
④演技とはなにか→台本を持ってやるぞ!と思った時点で自然でなく作れた芝居→自然の演技とはなにかを知りたい
⑤初心者だけどしっかりとした間違いのない声優の勉強をしたい
⑥事務所に所属しているが、もっと事務所のマネージャーに信用されるくらい強い声優になりたい
⑦オーディションで勝つには。。。実績作りの秘策を知りたい
などなど。

ライバルやこれまでの自分に倍返し!、、、とまでいかなくても、
あ、あの人変わった、凄い表現力、行動力、と評価される自分になるために、エクスペリエンスで
お手伝いできることをぜひともさせてください!

[オーディション概要】
当塾から、優秀な人材をさらに輩出したい、という想いから今回、オーディションをして優秀な人材、また
可能性を感じる人材には、当塾の秋から始まる担当講師が別々のゼミナールを3、4つ全額無料で同時受講できる
特典を差し上げ、ゼミナール終了後、フリーの方には協力な声優事務所、芸能事務所(皆さんがしっかりご存じのところです)に斡旋、事務所所属者には作品案件などを案内するSP特典をつけたオーディションを実施します。全3回オンラインでズームにてご用意致します。最終審査のみ収録スタジオにて対面形式の形をとります。コロナ対策を万全に行いの実施です。

【参加条件・日程】
・経験・年齢・男女不問です。ふるってご応募ください。
・1回のオーディションにつき 定員8名まで
・声優の勉強経験、および事務所所属者は以下の申し込み時に、かける範囲で記載をお願いします。
・本気で自分を変えたい意思のある方
・参加費 1000円 (事前にお振り込みをお願いします)Twitterをご覧の方は特別な特典がございます
・オーディション時に必要なもの
自己紹介(1分程度)、自分の得意な芝居(キャラクターや性格、年齢を好きに設定してやってください)、
こちらから初見の原稿を当日やってもらいます※スクリーンに映します、質疑応答 など

日程
10月10日(土)午後 ※時間帯は参加者の皆さんと決めていきます。
10月16日(金)夜帯 ※時間帯は参加者の皆さんと決めていきます。
10月24日(土)午後 ※時間帯は参加者の皆さんと決めていきます。

ZOOMのコードをお渡しします。顔だしでのオーディションを行います。

【参加特典】
呼吸・発声など自分の声について学べる声優○○○○ゼミ 4回
アフレコ強化実習・声優○○○○ゼミ 4回
オーディション対策 声優○○○○×エクスペリエンス×某事務所マネージャー参戦予定ゼミ 4回
アニメ音響監督○○○○ゼミ 4回

を優秀者2名に無料でご案内、その他上記記載事項
※講師名は現在調整中のため、オーディション時にお伝えできるところから
順に発表。時期をおってこの掲示板やHPにも掲載予定。

【応募方法】

http://mensetu-ad-passcenter.jimdo.com
お問い合わせページから、Twitterやこりっちを見たという文言記載を本文にお願いします。

用件分は 特待生オーディション参加希望 でお願いします。

お名前、年齢、メールアドレス、携帯番号、参加希望日候補など、
またSNSの活動などあれば、記載、またこれまでの経歴も初心者以外は必ずご記載ください。
初心者の方はなぜ声優を目指したいのか意思や動機を記載ください。

※よくアニメの声優になりたいという方はあの声優に会いたい、
あのアニメ作品にでたい、などの理由をのべた方がいますが、そういう方は専門学校の体験レッスンや
授業をうけてください。我々は声の仕事にアニメだけの分野はなく外国映画、ナレーション、企業案件など多岐にわたり
活躍したい、という人材だけの育成に力をいれています。おままごとに用はありません。
ご了承くださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■エクスペリエンスの考える、作品や事務所に採用されるプロ声優の定義

プロの声優の必須条件は
・マイクにのるだけの声量
・距離感
・読解力と心の底から滲み出る表現力
・キャラクターバリエーション

です。逆に言うと、これらがマスター出来れば、事務所も目にかけてくれる真のプロ声優であるわけです。
滑舌・発声・アクセントは?と思った方もいるとおもいますが、それは「当たり前にできる」こと前提です。

あの声優の神谷浩史さんも、
以前NHKの番組で、スタジオでは休憩中ずっと言い方、アクセントの付け方などを練習しており、「期待以上の声を出したい」という姿勢を徹底していますが、我々もそれは毎時当たり前にこなし、その上で上記4点をマスターし、常に新鮮な声が出せる声優であって欲しいです。

〈ここに記載のことは全て事実です。あとはあなたが直接見て・聞いて・体感してください〉

エクスぺリエンスは優秀な講師がいます。これまで少し名を挙げますとラブライブやけものフレンズなどのレギュラー声優の指導を過去に行い、基礎から応用を叩き上げた講師陣の在籍。そして今も実際に有名劇団の方や、事務所所属者、さらにアニメですとバンドリや芸能人事務所のとある声優や若手俳優も
通っている塾になります。基礎的な技術アップはもちろん、絶対に負けられないオーディションでは必ず
うちのレッスンで対策をお願いされ、実施することで勝率をあげています。これは嘘ではなく事実です。
実際にここ最近の事例をお伝えすると、とある劇団の在校生は、レッスンを4回受けた中で、外画、アニメ、など
3つも同時期に合格、この時期にそれだけの成果を出しています。※ぜひその生徒とも見学会の時、お話を
聞いたりして頂ければと思います。

《エクスペリエンスってそもそも何なの?どんな機関なの?》
ここを閲覧する9割の方はそう思うと思います。聞いたこともない、うさんくさい、本当に実績もあるの?なんで講師や実績が書いてないの?など疑問があると思います。明かしたくない訳ではありません。こうして皆さんに告知をしているのは
[生徒人数は多くて全体で10人くらい、知る人が知れば良い]という気持ちで、皆様からの口コミで広がればいいなと感じております。

本気で❰我々の少数精鋭の講師陣のメソッドで事務所で活躍する声優を育成したい。送り出したい❱という信条で動いているからに他なりません。ご協力頂いている関係者や講師陣は今、間違いなく第一線で現場にいる方が、プロとして仕事をしていく上での指導をしてくださますので、その方々の本業関係に支障をきたさないために、運営をしております。ざっと一部記載していきますと、現役のTV番組関係者(地上波ですとTBS、フジテレビ勤務スタッフ)、スクウェア・エニックス、セガ、声優事務所ですと日本声優事業社協議会に登録されている中~大まで。などなど他にもたくさんありますが、この中のスタッフさんやマネージャー、名声もある音響監督さん、皆さんも知っている声優さんももちろん講師として協力しています。

完全個別指導を謳うエクスペリエンスは、頭をさげて、教えることにたけた、その生徒のどこを伸ばせば仕事の得られる声優になれる近道になるかを教えることができる、伝えることができる方々にご協力を頂いています。人を見抜く力のある方だけ講師としてお願いをしております。今日の2時間、3時間はあなたの講師でも、普段は現場でのスタッフ、声優です。エクスペリエンスの講師やスタッフというのは忍びなく、本業は《現場のスペシャリスト》なのです。他の仕事を断ってでもこちらの本気を組んでお忍びで来てくださる講師やスタッフの気持ちをどうか汲んで頂き、おおいに期待して頂けますと幸いです。説明会などでは細かくお話をさせて頂きます。
実績や詳細も以下URLでぜひご確認ください。

★エクスペリエンスHP
https://bit.ly/3fPJLkB

【ご質問・お問い合わせ】

HP: https://bit.ly/2szL9Sb  (→短縮版)

★HP【リニューアル】
http://mensetu-ad-passcenter.jimdo.com
(声優個別指導/またはお問い合わせページをご参照ください)

★メールでのお問い合わせも可能です。
experience4869@gmail.com レッスン見学・説明会担当係まで
ご連絡ください。このメールでの参加希望の場合は
お名前、年齢、メールアドレス、携帯番号、説明会開催希望日候補など、
またSNSの活動などあれば、記載。またこれまでの経歴もご記載ください。
記載のないものはご返信いたしかねます。

また希望者には無料見学や説明会は皆様に合わせて

①zoom説明会
②対面説明会(距離をとりながら)

で、さらに時間は皆様のご都合にあわせて設定が
可能です。

お気軽にご質問や疑問などあればお伝えください。
必ず、志望する皆様の、発見に繋がる機会になると思います。

最高のexperience=経験 を 体験できるよう、
どの養成機関や専門学校、どの声優事務所のレッスンより尽力します
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 第一回締め切りは明日までになります!
    ご参加をお待ちしております!

2020/10/08 15:49
  • 初のオンライン審査第一回目でしたが、本日は十数名にわたる審査会が実施できました。
    ご参加して頂きました皆様、ありがとうございました。

次回は10月16日(金)夜帯 ※時間帯は参加者の皆さんと決めていきます。
    15日締め切り。ぜひ挑戦したい方は、ご参加をお待ちしております

2020/10/10 20:38
  • 次回でラストとなります!

2020/10/18 21:30

このページのQRコードです。

拡大