※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(大阪版!)基礎演技ワークショップの「アンケート」に、ご協力をお願いします(特典あり!)

  • A.TSUMURA A.TSUMURA(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(110) 2020/08/22 16:12

大阪版!基礎演技ワークショップの「アンケート」に、ご協力をお願いします

2020年10月より
「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」を予定しています

そこで「演技の基礎」に興味のある方は、是非「アンケート」のご協力をお願い致します
「アンケート」に、ご協力頂いた方は「特典」をご用意致しました


【下記のアンケートにお答え下さい】
①(A)と(B)のクラスでは、どちらの方が参加しやすいですか?
アンケートフォームにご記入下さい

「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」
(参考例)
■期間
(A)10月からの金曜、月2回、4ヶ月間(全8回)
(B)10月からの日曜、月2回、4ヶ月間(全8回)

■日時(10月分)
(A)10月16日(金)、30日(金) 19:00~21:45(金曜、夜クラス)
(B)10月4日 (日)、18日(日) 10:00~12:45(日曜、朝クラス)
(C)10月4日 (日)、18日(日) 13:00~15:45(日曜、昼クラス)

■会場
大阪市立芸術創造館

■定員
各日共6名

■参加条件
「演技初心者」または「演技基礎」を勉強したい方。表現力を身に付けたい「社会人」の方

【受講料】
■月々10,000円(税込)
※1)【特典】アンケートご記入の方は、コース受講料が月々2,000円の割引になります
※2) 4ヶ月単位で受講して頂きます


■【アンケートフォーム】
下記のアンケートにご協力下さい。ご記入は30秒で終わります
https://ws.formzu.net/dist/S8373523/

※1) アンケート予約受付期間は8月31日(月)までです。
※2) 9月1日より正式に「基礎演技ワークショップ」の募集受付を開始致します。
※3) アンケートにご協力してくれた方には、優先的にご参加頂けます。
  詳細は後日ご案内メールを送らせて頂きます。
※4) ご協力してくれた方に、参加を強要することはありませんのでご安心ください。

★「基礎演技ワークショップ」概要★
この「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」では、
「演技の基礎」を明確にして学ぶ事が出来ます。
その為に、月ごとに課題を決めて一つずつスキルを習得して頂く方法を採用しました。

【8フェーズ・プログラム】(参考資料)
(前期:4フェーズ)
①感覚トレーニング
②感情トレーニング
③ヴォイストレーニング
④ビヘイビア・アクショントレーニング

(後期:4フェーズ)
⑤リフレーム&レセプタートレーニング
⑥ロケーション・コントロールトレーニング
⑦アクティング・アプローチトレーニング
⑧アクション・リアクショントレーニング
※1) 1ヶ月2回のペースで「1フェーズ」を学んで行きます。
※2) 前期と後期に分けて合計8フェーズを習得して頂きます。
※3) プログラムの詳しい内容は9月上旬に発表致します。


■講師
津村朱実(つむらあけみ)
株式会社スターズ 所属・女優
AR演技メソード認定コーチ/俳優塾認定演技コーチ
「インプロラーニング」認定コーチ
「あなたの【第2印象】を変える!」認定講師
「社会人の為の表現力教室」認定講師
【スターズHP】
http://www.stars-corp.com/act/profile/tsumuraakemi.html
【津村朱実専用携帯サイト】
https://stars-corp1.wixsite.com/akemi-tsumura


「津村朱実からのコメント」
ここ数年、東京と大阪で演技ワークショップをやっていて感じたことがあります。
それは「演技の基礎」を学ぶことの大切さです。
世の中、全ての仕事に「基礎」があるように、演技にも「基礎」があります。
その「基礎」を踏まえて「実践」的な演技を学ぶことが大切です。

そこで、今回は「演技の基礎」に重点を置いた「ワークショップ」をご用意致しました。
この「演技の基礎」は、アクターズスタジオ、リーストラスバーグの「メソード演技」そして「AR演技メソード」の考え方を中心にプログラムを作成致しました。また今回は「AR演技メソード」考案者の協力のもと、このプログラムを作成致しました。


【社会人と演技メソード】
私が演技を学んだ「俳優塾スタジオ」では、社会人の方が多く参加していました。
表現力やコミュニケーション力を身に付けたいと言うことです。
今回の演技基礎クラスでもコミュニケーション力が上がる内容を取り入れていますので、
社会人の方もご参加頂けます。


【単純な疑問?】
■演技のどの部分を学んでいるのかが分からない!
■演技の基礎を学んでいないと演出家の言っていることが理解出来ない!
■演技の癖を理解していないと成長の足を引っ張ってしまう!
これらの問題を改善することが出来ます。


【演技は簡単には教えられない】
私は、俳優として20年以上のキャリアがあります。また演技コーチの資格を取得する為に10年の歳月を掛けて取得しました。
演技コーチは簡単にはなれない。と師匠の勝然がよく言っています。
師匠も「AR演技メソード」を考案して完成させるまでに15年の歳月を掛けました。
それまでに俳優として40年、劇団約20年間、俳優養成所運営15年間、企業研修講師15年以上の経験と実績を積み上げた結果として「AR演技メソード」を完成したと聞いています。検証して実験して、それを納得いくまで繰り返し出来たのが「AR演技メソード」です。
この「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技ワークショップ」は、「AR演技メソード」の基礎となる部分を大切にした唯一の「演技の基礎」です。
演技の基礎を一緒に学んでみませんか?


【企画・監修・顧問】
■勝然武美(かつしかたけみ)
http://www.stars-corp.com/act/profile/katsushikatakemi.html
株式会社スターズ 代表取締役社長
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー
俳優養成所「俳優塾」塾長
日本アカデミー賞協会正会員 /日本演出者協会会員
AR演技メソード(考案者)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • アンケート(特典)は9月まで延長致しました。
    引き続き、ご興味ある方はアンケートのご協力をよろしくお願いします。

    ■【アンケートフォーム】
    下記のアンケートにご協力下さい。ご記入は30秒で終わります
    https://ws.formzu.net/dist/S8373523/

    2020/09/01 12:58