※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

東京演劇女子.サマーオーディション2020

Bbs 61666
演劇(女優)を軸に、『歌&ダンス』でアイドルライブ、イベント、などにも出演する東京演劇女子.が、「一流のエンターテイナーになる!」という情熱のある、本物志向の若手女子を募集!

CONCEPTは《演劇×アイドル》。
現在は、昨年のオーディションで選出された RESTAET FIRST MENBER(11歳~25歳で構成) が活動中。
今回は「それに追いつき追い越せ」の SECOND MEMBER となる精鋭を募集。
暫くは FIRST MEMBER は FIRST MEMBER、SECOND MEMBER は SECOND MEMBER で別々に活動していく方針のため、
新たな魅力を秘め、一丸となって精力的にその表現世界を高めていってくれる情熱溢れた人材を求めています。
ビジュアルに自信のある人、歌唱力の秀でた人、とにかく踊れる人、演劇を愛する人…などなど、何か抜きん出たものがある人は勿論、未経験でも熱意ある人は歓迎!

【東京演劇女子.とは?】
1995年に旗揚げの劇団Human b.が、2017年の晩夏に立ち上げた派生ユニット。
東京演劇女子.は、一般的に言われる“アイドルグループ”ではなく、ユニット名にもある通り、演劇(女優)を軸にその枝葉としてアイドル的展開も行っていく集団です。
《演劇×アイドル》というコンセプトは根底にありますが、進むべき道は“本格的なパフォーマンス集団”“エンターテイナー”ですので、単なる“アイドル志望”の方には不向きな集団です。
Human b. with 東京演劇女子. 公式Twitterに FIRST MENBER のライブ動画などを上げていますので、先ずはそれらをご覧いただき、その表現世界に共鳴くださる方は奮ってご応募ください。

Human b. with 東京演劇女子.公式Twitter
https://twitter.com/Hb_tej_official

【東京演劇女子.結成経緯】
母体劇団Human b.の旗揚げ公演(1995年)…その初日の10日前に主宰者の地元である関西地方で「阪神淡路大震災」があり、2011年には劇団の旗揚げメンバーである夏谷理恵の地元・気仙沼を含む東北地方で「東日本大震災」がありました。
そのように近しい土地で未曾有の震災があったことから、「人々の明日への活力となる演劇やライブを全国(被災地など)にお届けさせていただける集団を」と考えるに至り、東京演劇女子.立ち上げましたので、ユニットとして表現していく世界観の『源』は「“故郷”“郷愁”といったノスタルジックで心温まる(熱くなる)世界」です。その想いに沿った作品や楽曲を、プロのパフォーマンス集団として披露していく形を目指しています。
本来は、東日本大震災から10年目となる2020年に気仙沼~東京に掛けて《演劇&ライブ》のツアーを構想していましたが、コロナ禍によって先行き不透明な現状…ですが、状況の推移を注視し、鑑み、その時その時に出来得ることを全力で行っていきたいと考えています。

【応募資格】
●性別:心身ともに健康な女性。
●年齢:25歳以下。
※18歳以下の方は必ず保護者の同意を得た上でのご応募をお願いします。
●経験:未経験者、プロダクション/劇団所属者可。
※プロダクションや劇団に所属されている方は必ず了承を得てご応募下さい。
※大学生も可ですが、『学業最優先』とお考えの方は難しいかと思います。(高校生以下の方は『学業最優先』で構いません)

【応募方法】
①氏名(ふりがな)
※芸名の方は本名も明記。
②生年月日
③〒&住所
④携帯電話番号
⑤メールアドレス
⑥SNSをされている方はアカウント
⑦身長/体重
⑧趣味
⑨特技
⑩芸歴(芸事に関する習い事のご経験もあればご記入を)
⑪自己PR
※上記①~⑪を明記のうえ、写真2枚(全身・上半身各1枚/加工写真不可)を添付して頂き、件名を必ず【東京演劇女子.サマーオーディション2020係】としてメールにてご応募ください。

~応募先アドレス~
humanb@jcom.zaq.ne.jp

【締切】
2020年9月15日(火)

【合否通知】
第一次審査(プロフィール選考)を通過された方のみ、1週間以内にメールにて第二次審査(ご面談)のご案内をお送りさせていただきます。

【第二次審査】
第一次審査(プロフィール選考)を通過されたから順次“ご面談”という形をとらせていただきます。
※コロナ禍の影響なき頃でしたら『オーディション』という形で一堂に会して行わせていただくのですが、現在の情勢を鑑み、『個別にご面談』という形をとらせていただきます。

【合格後】
➊SECOND MEMBER 合格者が精鋭で5名以上となるまで、秋口頃までを目処に募集を行います。
※全てはコロナ禍の状況推移によりますが、秋より週1回で通常稽古(内容=演劇、ダンス、歌唱など)の開催を予定し、メンバーの才能と技量を把握した上でパフォーマンスを構成し、ライブへの出演を開始します。
❷優秀者は、当初3月26日(木)に座・高円寺2で開催されたはずであった母体劇団主催の「Human b.PRESENTS 共鳴する音楽と演劇の旋律 feat.西島梢(ナナムジカvocal)『100万回生きたねこ』」…コロナ禍で劇場が閉鎖となったため延期となっている公演(詳しくは劇団または東京演劇女子.の公式サイトをご覧ください)に出演。
※その他、集ったSECOND MEMBER の個性や才能を見極めた上で展開を考えます。

【会費など】
●月会費
・中学生以下=無料
・高校生=3,000円
・一般=6,000円
●単独ライブ時チケット販売協力枚数
・高校生以下=5枚
・一般=10枚
※アイドルイベントへの出演の際、チケットノルマはありません。
※チケットバック、物販バックあり。
※Human b.PRESENTS出演時、別途設定(15枚予定)。

【備考】
東京演劇女子を立ち上げたのは2017年の夏。その翌年、六本木に同名の飲食店が出来たようですが、当方とは一切関係ございません。

母体劇団Human b.公式サイト
http://www.humanb.net/

東京演劇女子.公式サイト
http://www.tej2018.net

このページのQRコードです。

拡大