※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

9月開催★初めての方大歓迎!習い事演劇クラス隔週コースご予約受付

”人前で堂々と自己表現できるようになりたい”
”人生に活かせる行動力を身に付けたい”

演劇の学びには「魅力的で存在感がある人前表現の秘訣」や「困難があっても乗り越えられる精神力や行動力を身に付ける秘訣」がぎゅっと詰まっています。



====================
”演劇のための演劇ではなく、人生をより豊かにする演劇の場”
が習い事演劇クラスです。
====================

仕事でも人間関係でも、うまくいかないことがあると自信を失ってしまいがち。
逆境の中でも希望を失わないでいられる精神力があればいいのかもしれませんが、そうは言っても元気を失うことだってありますよね。




〜魅力的な表現〜
演劇では、自分ではない「役」を借りることで普段の自分では「言いたいけど言えないこと」や「やりたいけどやれないこと」を思い切りやってみます。

自分の枠をはみ出してみると、知らなかった自分を発見することができちゃいます。
自分にはこんな一面があるんだ!と自分への深い気づきを重ねていく中で、自分を出すのがどんどんおもしろくなってきます。
そして、無我夢中にプレイしている様子こそが実は「存在感と魅力を発揮している姿」なんです。


〜行動力〜
過度な緊張(力み)や躊躇があると、思い切った行動はできません。身体精神コントロールをしてから実際のプレイに入ります。躊躇を取り除いた後は、困難に負けない強い行動の源となる意識の方向づけを行います。躊躇は心のブレーキですし、意識の方向づけは心のガソリンなのです。
ガソリン満タン、アクセル全開、エネルギー溢れ生き生きした姿でいるコツです。

失敗したり恥ずかしい思いをするかもしれません。でも、演劇は人生のリハーサルです。本番でミスるくらいならリハーサルで大コケしておきましょう。




☆習い事演劇クラス隔週コースは自己表現を高めたい方演劇体験を重ねたい方、隔週の気軽なペースを希望される方に特におすすめなコースです☆

<POINT>
・8名程度の極少数制で開催しています。
・未経験の方に向けたクラスで、置いてけぼりの心配ご不要です。
・感染症対策として入り口ドア開放による換気/空気清浄機、換気扇稼働/アルコール除菌清掃を行なった上で開催・みなさまをお迎えしております。参加のみなさまにも手洗い等のご協力をお願いしております。


【日程】2020年9月13日(日)13:00〜16:00 
         9月27日(日)13:00〜16:00

【会場】ENTRY ACT大塚スタジオ 
   東京都豊島区北大塚2−9−7豊島電気会館ビル地下1階
   JR山手線大塚駅北口徒歩5分


【参加料】7,700円(税込・2回分参加料テキスト代込)この他の費用は一切かかりません。



【ご予約方法】ENTRY ACTウェブサイトより承っております。ご予約フォーム(https://entryact.jp/contact/)よりご連絡ください。(月火を除く2営業日以内にお返事いたします)





人生をもっとおもしろくする演劇クラス、あなたのエントリーを心からお待ちしております。






 演じる、の入り口
◇◆ENTRY ACT◆◇ https://entryact.jp/

このページのQRコードです。

拡大