※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

神奈川県【令和2年度「マグカルシアターinアートホール」に参加する"劇団等"の募集】

神奈川県では、未来のライブパフォーマンスを創造する若い才能の発掘と育成を目指す取組として、「マグカルシアター」事業を展開しており、この取組に採用された個人・団体は、公演会場として県立青少年センターのスタジオHIKARIを無料で利用できます。

マグカルシアターの取組みをさらに推進するため、新しい拠点として「かながわアートホール」のホールを公演会場とする「マグカルシアター in アートホール」を今年度から新たに開始します。
【かながわアートホール】
・所在:横浜市保土ケ谷区花見台4-2(県立保土ケ谷公園内)
・席数:最大300席(固定席 ロールバックチェア200席、移動席100席)
    ※公演時における新型コロナウイルス対策のガイドラインに基づき、
     客席数の制限等が発生します。
【本取組に採択されると…】
・公演会場としてホール及び付帯設備を無料で使用可能
・稽古場所として、同施設のスタジオを無料で使用可能(要、別途調整)

本取組の開始にあたり、下記日程で利用を希望する劇団等の募集を開始しました。
《募集対象の日程》
・2021年1月26日(火曜)から31日(日曜)
・2021年2月20日(土曜)から23日(火曜・祝日)
《申込期限》
2020年7月27日(月曜)まで
《結果通知》
申込いただいた内容を審査の上、2020年7月末頃(予定)に結果を通知します。

※2021年4月以降のマグカルシアター(スタジオHIKARI及びアートホール)の募集は後日、別途実施します。
※上記期間へ申し込み、採択された場合でも、4月以降への申込は問題なく行えます。
※かながわアートホールに通常の利用申込をした場合、「マグカルシアター」の対象にはならず、会場使用料等は無料になりません。無料での利用を希望する場合は必ず本事業にお申し込みください。

マグカルシアターinアートホールの詳細や申込方法は、神奈川県のHPからご確認ください。
・神奈川県HP
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/yi4/arthall/enngeki.html

このページのQRコードです。

拡大