※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【4-5月GW2作同時上演舞台/劇団ぱすてるからっと】出演者オーディション/シアターグリーンBOXinBOX THEATER◆主演準主演も募集中です

ご覧頂きましてありがとうございます。
劇団ぱすてるからっとと申します。

劇団ぱすてるからっとは、2020年4月~5月のゴールデンウィークに「池袋・シアターグリーンBOXinBOX Theater」にて上演致しますクロスオーバー2作同時上演舞台『murderHolic』×『BOXinBOX』の出演者オーディションを開催いたします。

劇団ぱすてるからっとは、常に新しいことを求め、アクティブでクリエイティブな考えの元、お客様に舞台演劇をお届けしています。
昨年は年5回公演という、他劇団では珍しい数の公演を上演し、いずれも満席達成。
confetti様の写真付きインタビュー掲載、シアターガイド様の雑誌掲載を始め、つくばテレビネットニュース掲載などその他ネット掲載にも取り上げられました。
ほとんどの公演で満席を達成し、創設3年で早くも1万名様ご来場を達成しました。

当公演は8日間の本番期間で、
全く同じ舞台セットなのに、全く違うキャストで、全く違う台本を2本同時上演する挑戦的企画を立ち上げました。
2つの台本の公演を順不同に、ごちゃごちゃの順番で上演します。
2本立ての上演ではなく、全く別の公演です。

作品は、
舞台「murderHolic」脚本 くま/演出 佐藤颯
舞台「BOXinBOX」脚本 佐藤颯/演出 佐藤颯
の2作品。
御覧の通り、脚本家も違います。

【murderHolic】
『私の名前は刹那。お前の名前はなんだ?』

記憶喪失の僕は不安を覚えながらもまぁ平凡な日々を過ごしている。
「お願いします。このままじゃ多分私殺されます。」

明晰夢を度々見る楓はいつものカウンセリングの途中、見に覚えないことで殺し屋から命を狙われてしまう。
夢か現実かあやふやなまま、楓は世界の裏側を垣間見る。
その子との出会いが、僕が知らない世界へと身を落とす結果になるとは
この時は思いもよりませんでした。

僕の前に現れたのは、学生服に刀を携えた女の子だった。

【BOXinBOX】
『女の子がもつその甘い“チョコレートBOX”が、この世界を救う唯一の方法なの』

その世界は、まるでおもちゃ箱のような色とりどりの世界。
その世界の住人は、人生で一度だけ魔法が使える。
「何に使おうかなぁ。これが私を困らせてる。夢のような力なのに、不思議だよね。」

【A】主人公の元に、とても綺麗なチョコレートBOXを持った少女が現れる。
「この箱は、世界を救う鍵なんです!私を守ってください!」
その少女はある組織に追われていた…!

【B】「もうさ、私。こんな世界潰しちゃいたいんだ。ぺちゃんこにね。」

夢のようなその“チョコレートBOX”が、
いずれ訪れる世界の終わりを救う、唯一の鍵。
でもそれで助かるのは、たったの二人。

2つのこの台本に唯一共通するのは、
この物語がコメディで進んで行き、お客様に観やすい作風で進んで行くなかに、
お客様に何か一つ心に問いかける、メッセージが込められています。
「夢」とは何か。「命」とは何か。「恋」とは何か。
観た後お客様の心に何かを残し気付かせる、そんな作品です。

なんといっても、役者が人生で一度は立ちたいと憧れる大劇場・シアターグリーンBOXinBOX Theaterでの公演。過去最大規模のストーリーが展開されるでしょう。

他舞台では珍しいLEDラインアップライト等の使用、
どこか現実的ではない舞台空間、照明デザインが特徴的です。
特殊な照明演出が好評を得てきた当劇団らしい公演と言えるでしょう。
両作品、別々の作曲家・歌手によるオリジナル楽曲の製作が決定。
またフルキャスト出演ダンスでは、舞台全面を役者が埋め尽くす圧巻のシーンとなります。

ダンスが得意なキャストには、当劇団名物・ダンス選抜のみによる劇中ダンス「ガチダンス」もお願いさせて頂きます。

この度は出演者募集を以下にて行わせて頂きます。

【公演概要】

ぱすてるからっとproduce クロスオーバー舞台
『murderHolic』×『BOXinBOX』

作:くま(murderHolic)/佐藤颯(BOXinBOX)
演出:佐藤颯(ぱすてるからっと)

◇日時
2020年4月28日(火)~5月5日(火祝) 2作品計全13ステージ
「murderHolic」2班制4公演ずつ
「BOXinBOX」1班制5公演

◇劇場
池袋・シアターグリーンBOXinBOX Theater(池袋駅 より徒歩6分)

◇募集内容
劇団ぱすてるからっと4月本公演 キャスト募集

◇募集条件
16歳~30歳くらいまでの男性、女性。舞台経験不問(経験者優遇)

◇募集人数
8名程度を予定(Wキャストを予定、場合によってはシングルの可能性あり)
オーディション時、どちらの公演に出たいかお伺いします。どちらの作品も!でも大歓迎!

◇稽古日程
3月27日(金)~4月26日(日) 新宿・目黒区内稽古場

3月24日(火)の顔合わせ後、3月27日(金)以降より週2~4回稽古。
平日のみの稽古。4月25日26日の本番直前以外は、土日は稽古はありません。
序盤は週2回。後半は集中稽古で週4回になっていくイメージです。
(Wキャストの為、稽古はA班・B班で割り振ります)

◇オーディション開催日程
2020年2月11日(火)~3月7日(土) 14:00~22:00
以降、随時全日開催
各日20分程度を予定
 ※上記日程期間よりご予定の合う日程をお選び頂き(複数可)、お時間をお好きな時間帯でご指定ください。
一回のオーディション参加でOK。参加可能な日程からこちらより一日だけ日時ご指定させて頂きます。
 『例:2月11日19時以降、2月15日12時~18時 参加可能です』等

御応募:pastelcarat_info@yahoo.co.jp

【件名】オーディション応募
【本文】お名前、年齢、住所、芸歴(あれば)、希望出演公演:「murderHolic」or「BOXinBOX」or両方可、希望オーディション日程と時間帯
【添付】顔が分かる写真(宣材写真でなくても可)

俳優、アイドル、タレント、声優等広く募集!
御質問や御相談もこちらのアドレスへどうぞ。

※詳しい公演企画書、稽古日、出演条件はご応募時に公開致します。それを見て出演NGでも大丈夫です。
メールでお話しして決めましょう!

・主演、あるいは主演に準ずる役等も募集。
・一人でもオーディション御希望者が来ればオーディションは開催
・役は先行有利。早めの応募推奨!

◇オーディション会場
新宿区スタジオ、目黒区当劇団事務所
※参加日により場所がどちらかになります

◇オーディション内容
・自己紹介
・質疑応答&当日こちらが用意する簡単な台本演技を見ます。

◇オーディション費用
無し

◇応募締切
残り出演枠の定員に到達次第、募集は終了します

■劇団ぱすてるからっと公式ホームページ(「ぱすてるからっと」で検索)
http://pastelcarat.web.fc2.com/index-next.html

『大劇団所属演出家×海外デザイナー監修×若手実力派俳優』
 -まだ色濃く染まっていない原石たち。演劇、ダンス、歌、笑いを届ける若手クリエイティブ集団-

【過去公演】
◇2019年12月 シアターグリーンBOXinBOX THEATER本公演「夢追い少女は凍らない」再演 主演:美月まりも(元・乙女シスターズ センター)
◇2019年10月 下北沢・Geki地下Liberty本公演「starmarmalade」 主演:夢月(主演作多数/アリスインプロジェクト等)/上原ぺこ(ろまんす注意報!センター)
◇2019年8月 シアターグリーンBIG TREE THEATER本公演「イモーラル・ディテクティブ」 主演:遠藤三貴(元・仮面ライダーGIRLS)/岡ちひろ
◇2019年4月 シアターグリーンBOXinBOX本公演「世界の底にて君を待つ。」 主演:陽菜菜々羽(ミスヤングチャンピオン グランプリ)/夢月(主演作多数/アリスインプロジェクト等) 他
◇2018年10月 シアターグリーンBOXinBOX本公演「ミスリード」 主演:御崎かれん(有楽町ベンチーズ)
◇2018年7月 下北沢・Geki地下Liberty本公演「斯くも寂(楽)しき人間達へ。」 主演:荒井智・美月まりも(元・乙女シスターズ センター)/原田将司・板橋美羽(東京23区ガールズ)
◇2018年4月 シアターグリーン本公演「フェイクワンダーランド」 主演:喜多村千尋(劇団東京ヴォードヴィルショー所属)
◇2017年12月 シアターグリーン本公演「夢追い少女は凍らない」 主演:木下美優(ミスアクション特別賞)/美月まりも(ユニットまじょぴちゅ センター)
◇2017年10月 劇団ぱすてるからっと×劇団空感演人コラボ公演「蒼い季節」 主演:副島和樹(ジュノンスーパーボーイコンテスト特別賞) 他
◇2017年8月 下北沢本公演「裏シンデレラ物語」×「VRの中のアリス」2公演同時開催 主演:有村瞳(sherbet) 他
◇2017年3月 シアターグリーンBOXinBOX本公演「その錆びた冷たい鉄」 主演:青山ひかる(週刊プレイボーイ “ジガドル” コンテスト グランプリ)/岡ちひろ
 他 3~4ヶ月周期で精力的に公演を行っております。

【主宰】
佐藤颯
・劇団ぱすてるからっと 主宰・脚本・演出
・劇団東京イボンヌ 脚本演出部サブリーダー・演出家
・麗タレントプロモーション所属

【ご連絡・お問い合わせ】
pastelcarat_info@yahoo.co.jp
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • はじめまして。劇団ぱすてるからっと佐藤颯です。
    この度はご覧いただきありがとうございます。

以下当劇団ホームページにて、
    前回公演の情報もご覧いただけます。
    是非ご参考ください。
    http://pastelcarat.web.fc2.com/

昨年のシアターグリーンBOXinBOX公演の映像もアップされています。
    https://youtu.be/qY_QuaMHMHQ?list=PL4JMBR5c56y2zYDCi-r0aPSXrBPtiZOMQ

是非この力のこもった大公演に挑戦してみてください。
    お待ちしております!

2020/02/12 13:04
  • お先に当劇団公式Twitterにて、当公演の情報解禁第1弾をさせて頂きました。
    すでに沢山のご関心、応援の声を頂けております。
    https://twitter.com/pastelcarat/status/1225228316925292547?s=19

役は先行有利!
    是非奮ってご応募ください!

2020/02/14 11:54
  • 当公演の情報が劇団ホームページに掲載されました。
    こちらも是非ご参考ください。
    ◆ぱすてるからっと公式ホームページ
    http://pastelcarat.web.fc2.com/index-next.html

2020/02/27 11:41
  • オーディション合格者も出てきました。
    お考えの方はご応募お急ぎください!

3月7日のオーディション期間以降も若干数ですが更に募集します!
    奮ってご応募ください!

2020/03/03 04:33

このページのQRコードです。

拡大