※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

出演料あり 江原千花主催『神楽舞と朗読劇(仮)』3月公演 出演者オーディション

  • 江原千花 江原千花(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(1505) 2020/01/25 17:12

山口県の神話を題材とした朗読劇の出演者募集です。

【公演概要】
『神楽舞と朗読劇(仮)』
公演日程 2020年3月22(日) 午前・午後2公演を予定
公演時間 約1時間(第一部:神楽舞「浦安の舞」 約10分 / 第二部:山口県の神話を題材とした朗読劇 約30~45分)
脚本 江原千花
会場 山口県下関市 下関市立豊北歴史民俗資料館 太翔館 講堂を予定 ※現在利用申請中
主催 Chika.E Office

【稽古開始および公演】
2月下旬~進捗程度により稽古日数の増減あり
基本、週1~2回。本番前は追加稽古の場合もありますが
稽古スケジュール等応相談。稽古場は山口県下関市内。
3月21日(土) 小屋入りリハーサル
3月22日 (日) 午前・午後2公演

【応募資格】
〇心身ともに健康な男女。年齢不問。稽古を含めた公演期間を通して作品と向き合う覚悟のある俳優。
〇経験者を求めていますが、未経験の方でも経験を努力で埋める情熱のある方であれば可。
〇下関市内での稽古・本番に責任をもって出席できる方(日程は応相談、市外からの応募も歓迎)
〇江原千花のイメージを著しく損なうような言動をしない方
(一般的な法令順守ができない方、俳優として特定の政治・宗教への傾倒が強い方は不可)
〇チケットノルマはありませんが、宣伝広報、集客へご協力いただける方

【オーディション概要】
募集人数 数名程度 全員役付きとなります
・一次審査 書類審査(応募者から順次返信)
 書類応募締切 2/1(土)正午 メールのみ、当日持ち込み不可
・二次審査 テキストを使った実技審査(参加費無料)
 オーディション日程 2/2(日)13:00〜
 会場 JR下関駅周辺
 服装 動きやすい格好、靴は土足で結構です
 ※どうしても日程が合わない方は別日で設けますのでご相談ください。


【出演条件】
報酬 些少(交通費程度)~ 経験、能力によりUP
公演当日はお弁当または食費支給あり
衣装は基本こちらで用意します。
(私物持参の場合も、購入いただかなくて結構です)

【応募方法】
下記事項をメールにて
ma-maid★jcom.home.ne.jp
※★を@に変えて送信ください

(件名)「オーディション応募(※応募者氏名)」
(添付ファイル) 半年以内に撮影された写真(顔アップ・全身の2枚)
※メール容量は添付含め5MB 以内

プロフィール
・氏名(ふりがな)
・性別
・年齢
・職業または学年
・電話番号
・メールアドレス
・所属事務所、劇団(所属のないかたは無と記入)
・住所
・身長
・経歴(演技経験や舞台経験など、なるべく詳しく)
・好きな作品(舞台映画問わず)
・応募のきっかけと自己PR
・その他(オーディション日時の都合が悪い場合はご連絡ください)


●主催者より
日本という国は、とても面白い文化を持ったところだと思っています。
ひとつの習慣、文化としてお正月に初詣をしたり、食事の前に「いただきます」と言ったり、
行列には順番に並んだりする。宗教というくくりからはみ出して、この国で古来から
大切にされてきたであろう習慣、生活のなかでのちょっとした心がけは確かにあって、
それらを形にしてみたい、伝えることで人の心に遺していきたいと思うのです。

この一年間、私は山口県の若手文化支援「やまぐち若手文化人等スキルアップ支援事業」の助成を受けて
日本文化を継承する人材になることを目指し、山口市内の神社で神楽舞の稽古に通い、
ダンスと舞のちがいを学んできました。今回はその成果披露として、冒頭で「浦安の舞」を上演します。

また女優として活動するなかでも、山梨県甲府市に伝わる人形神楽「天津司舞」をモチーフにした
音楽劇に初演・再演と出演しました。夏には鹿児島に伝わる夏越祭「ナゴシドン」練習に
舞手として参加するなど
この数年で、気が付けば日本各地の伝統行事・文化に触れる機会が多く与えられていました。

そこで感じたのは、やはり継承の大変さ、しかしその中で生まれる交流のあたたかさ、
その地で生きてきた人々の営みをじかに感じられることの素晴らしさ、いとおしさでした。

なにも知らなければ、「いま自分がいる場所」「いま初めて来た観光地」であった土地が、
その地のお祭りに触れたり、昔はカッパがいたんだよとか、湖の水が抜けて甲府盆地になったとか
ちょっとした伝説でも、その地に伝わるものを知るだけで、ぐっと愛おしく感じられたのが印象的だった。
土地の文化を知り、先人に敬意を払うことを通じて、いまを生きる私たちも豊かな気持ちになれるのではないか
そのような想いで企画しております。ぜひご応募ください。 江原千花



●Chika.E Office(チカイイオフィス)について

これまでの活動
 2018年10月 神楽坂まち飛びフェスタ 木暮実千代生誕百年記念 朗読劇@日本出版クラブ会館(企画・制作)
 2018年5月 梅光学院同窓会東京支部総会 「梅光、変わりゆくなかで」(動画製作・パフォーマンス企画)
 2019年2月 演劇公演「父と暮せば」@下関市生涯学習プラザ小ホール(主催)
 2019年11月 田中絹代生誕記念イベント 朗読とトークショー@下関市先人顕彰館(企画・制作)

他、江原千花が代表を務める市民活動団体「下関リーディングの会」では
市内各所のイベントにて非営利の朗読劇やワークショップ企画・制作など多数

構成
 江原千花(女優・モデル・ダンサー)企画、脚本、出演。
 江原美千代(マネージャー)制作、経理担当。衣装、小道具制作もおこなう。

Chika.E Office公式サイト http://eharachika.web.fc2.com/
前回主催公演「父と暮せば」公式サイト http://eharachika.web.fc2.com/the-face-of-zizo.html

お問い合わせフォーム(江原) http://eharachika.web.fc2.com/contact.html
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。