※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

数々の舞台演出・プロデュースの実績を 基にした総合的な演技指導講座「MMJワークショップ」

それぞれのキャリアやスキルに合わせた演技指導!
演技初心者の方は、舞台上や観客の前に立つための訓練として。

実際の舞台と直結した個別の対応!
演技経験者の方は、さらに深化させるための特訓の場として。

☆演劇ユニット「艶∞ポリス」主宰。 「私のおじさん~WATAOJI~」「健康で文化的な最低限度の生活」などの脚本も手掛け、精力的に活動の幅を広げている岸本鮎佳による演技ワークショップ開催!
3日連続の短期集中講座ですが各日内容は異なります。また1クラス15名の少人数制で、1日単位でもご参加頂けます。

【コメント/テーマ】
脚本の仕事をやりながらも、自身も役者として活動している経験を活かし、
「自分のキャラクターがわからない」
「自分の強みを知って、 役者として自信をつけたい」
「自然な芝居をしたい」「オーディションに受かりたい」!
私が役者をやってて、悩んでいたことは、多くの役者さんが悩んでいることだと思っています。
それぞれの個性を見つけ出す、現場で即戦力になるような演技に特化したワークショップにしたいと思います。
今回は3日間で一つのプログラムとして、完結します。
もちろん、それぞれ違う内容ですが、1日だけの参加でもしっかりとご参加いただけますので、ご安心ください。

【1日目】
「自分にはどんな役が合うのだろう」
自分の個性が分かっていない役者は意外と少なくありません。
自分にしかない個性を、お芝居で活かすにはどうしたらいいのか。
自分から見た自分と、他人から見た自分は違います。
役者として求められる自分を発見し、キャラクターに焦点を当て、追求していきます。

【2日目】
お芝居において、大事なものの一つである「間」を、使ってお芝居を作っていきます。
間をうまく使うことで、芝居全体の空気感が変わり、テンポが出て、キャラクター自体の個性にもなるということを、いろんなアプローチを加えながら楽しんで行けたらと思っています。

【3日目】
台詞を自然に言うことは、当たり前の事ですが、一番難しいことでもあると思います。
自身のキャラクターを生かして、台本の読み込み、台本にキャラクターを落とし込み、芝居に乗せていきます。
自分にしか出来ない芝居を追求し、台本を完成させます。

☆こんな方にオススメです。
・演技を基礎から学びたい方
・演技をさらにブラッシュアップしたい方
・映像作品への出演を目指している方
・舞台出演に興味がある方
・オーディションでなかなかうまくいかないとお悩みの方
・担当講師の手がけた作品が好きな方 etc

❍講師紹介:岸本鮎佳(きしもとあゆか)
出身地:神奈川県
生年月日:1984年3月22日
演劇ユニット「艶∞ポリス」主宰。主な脚本にドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」」「健康で文化的な最低限度の生活」「Love or not」など。「劇団スフィア」(MX)では、脚本だけでなく監督も務めた。
自身の演劇ユニット「艶∞ポリス」は、「ああ、こんな人いる!」と誰もが思うような日常のキャラクターを作り上げ、女性独特の目線から、思わずクスっと笑ってしまうような分かりやすく、精度の高い会話劇を描くことが特徴。その中の全作品の脚本、演出、出演をこなしながらも、最近では映像の脚本も手掛けている。
2020年は 1月期連ドラ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(KTV)、「LINEの答えあわせ」(YTV)のメイン脚本のほか、3月6日から幕を開ける、舞台『この声をきみに~もう一つの物語~』(脚本:大森美香)の演出など、今もっとも勢いのあるクリエイターとして活躍が期待される。

❍応募要項/開催日
①1月17日(金) 17時~21時00分
②1月18日(土) 14時~18時00分
③1月19日(日) 14時~18時00分
※受講時間は講師の都合により変更になる場合がございます

❍募集人数
各回15名程度 (原則先着順での受付となります)
※やむを得ない事情で定員を超えた場合にはキャンセル待ちとさせていただきます。ご了承下さい。

❍受講資格
真剣に俳優としての活動を目指す16歳以上の男女。
18歳未満の方は保護者の方の承諾が必要になります。

受講料
各回 ¥6,000(税込)
2日間受講 ¥11,000(税込)
3日間受講 ¥15,000(税込)

エントリーご希望の方は https://www.mmj-pro.co.jp/%E6%BC%94%E5%8A%87%E9%83%A8%E9%96%80/engeki-16th
よりお申込下さい。

教室
MMJ本社 MMJ リハーサル室B1-A
〒107-0062 東京都港区南青山1-15-14 新乃木坂ビルB1F
地下鉄千代田線「乃木坂」駅3番出口より徒歩2分
地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線「青山一丁目」駅徒歩8分
地下鉄日比谷線・大江戸線「六本木」駅徒歩10分

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。