※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【急きょ開催決定】ウテン結構ワークショップオーディション!【12月8日(日)18時】

• 雨々アメ(仮) 雨々アメ(仮)(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(829) 2019/11/16 18:42

はじめまして。「ウテン結構」です。2018年11月にスタートしたウテン結構も、今年の10月に第3回公演を終えて、これを書いている現在で、ちょうど1年となりました。スタートと同時に最初の5公演のすべてを発表し、公演ごとに1ステずつ増やして行く宣言をして、これまで他の劇団がやってこなかった新しいスタイルにて、チャレンジとも呼べる活動を続けてきています。ところが、実は前回公演がちょうど台風19号がやってきた週の公演でした。その為に土曜日の公演が行えずに、ステージ数を増やす宣言が1年でストップしています。自信作の公演であった為、台風で多くの方に観ていただけなかったことにも、たいへん傷ついてもいます。そのこともあり、ウテン結構では、次回の4月の公演「ヒカリ・アル・トコロ」を、台風による痛手を大きく吹っ飛ばすような、より勢いのある意欲的な公演にしたいと考えています。

今回はその為に新しい力が必要だと考えて、ワークショップオーデション(以下、WSA)を開催する運びとなりました。

新しい才能、魅力的な個性、夢や野心のある人材を求め、ワークショップという形で、ウテンの稽古を体験していただき、その中で一緒に舞台作品作りが出来るような、互いに気の合った仲間が見つかれば良いと考えています。

講師は、ワークショップデザイナーでもある演出家の長堀博士さんと、企画団体シックスペース主宰でこの春から青年団演出部所属の詩人/演劇人の野宮有姫さん、が行います。長堀さんはこれまでのウテンの公演を舞台監督として切り盛りし、野宮さんは出演者としてこれまですべての公演に係わっています。2名共に別々のカンパニーにて演出家としても活躍していますので、今回のWSAは大変面白いものになるだろうとワクワクしております。オーディションという側面はあるものの、ワークショップとして充実したものを行いますので、どこか気になったところなどありましたら、どうかお気軽にお問い合わせ下さい。

たくさんのお問い合わせ、ご応募、期待に胸膨らませながらお待ちしております。そして、良い出会いを願っています。どうぞよろしくお願いいたします。

ウテン結構: http://utenketkoh.info

【応募資格】

真面目に取り組んでいただける方。
演技経験、性別、年齢は問いません。
未成年の方は保護者の許可を取ってからご応募下さい。
出演が決まりましたら、出演時には決まった額のギャランティをお支払いいたします。

【日程】

12月8日(日)18時から22時まで。

【会場】

参加決定後にお伝え致します。JR池袋駅が最寄り駅です。

【参加費】

3000円(当日にお支払いいただきます)

【募集期間】

11月16日(土)~12月5日(木)

* 応募者多数の場合には、書面での選考が入る場合がございます。
* 応募の状況を見て、締め切り前に応募を締め切る場合がございます。

【人数】

10名ほど。

【応募方法】

以下の内容をメール本文に記載、写真の添付の上、メールにてお送りください。

①お名前(ふりがな)
②性別
③生年月日

④所属団体、所属事務所(あれば)
⑤過去の経歴(舞台出演や映像作品出演など)

⑥写真(顔のわかるもの)

⑦当日連絡の取れるメールアドレス、電話番号
⑧得意技(あれば)
⑨備考(何かあれば)

【問い合わせ先・応募先】

utenketkoh@gmail.com(ウテンケッコウ@ジーメイルドットコム)

【ウテン結構とは?】

「ウテン結構」は、詩人だった雨々アメ(仮)が名前を新しく命名し、幾人かの仲間に呼び掛けてスタートした計画であり、カンパニーです。最初の5公演をスタートと同時に発表するなど、舞台の世界では今まで行なわれてこなかったことを行なって話題を集めました。また、公演毎に1ステージずつ増やすという発表をして、まだ未知のカンパニーとしては大きなチャレンジとなりました。作品は、出演者の個性に合わせて一人一人を活かした物語を上演してきています。パズルを組み立てる楽しみがあるとよく言われ、アッと驚くラストに向けて、疾走感のある作品作りを行っています。また、雨さんの語る「もう今では宮崎駿が描かなくなってしまった物語を誰かが描かなくては」という発言が作品作りの指標になると考えています。

【これまでの活動】

第1回公演
「アリス式海岸不思議岬邂逅」
2018年11月16日-18日(4ステージ公演)

第2回公演
「硝子細工のイヴ」
2019年3月22日-24日(5ステージ公演)

第3回公演
「奇妙な旅の旅のしおり、この世の果て」
2019年10月10日-13日(6ステージ公演)*台風19号の影響で5ステしか出来ませんでした。

【今後の公演】

第4回公演
「ヒカリ・アル・トコロ」
2020年4月15日(水)−19日(日)(7ステージ公演)

第5回公演
「化けの皮一枚隔てた向こう側の話」
2020年11月24日(火)−29日(日)(8ステージ公演)

【公演の会場】

日暮里d-倉庫

*公演は、お客様の「ここに来たら必ず会える」を実現するために、毎回同じ劇場にて行ないます。ロビーも広く、舞台も大きい素敵な小劇場です。

どうぞよろしくお願いいたします。

【主催】

ウテン結構
http://utenketkoh.info
utenketkoh@gmail.com(ウテンケッコウ@ジーメイルドットコム)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 開催間近となりました。迷っている方がいらっしゃいましたら是非ご検討ください。よろしくお願いします。5日が締め切りです。

2019/12/01 07:34