※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

オーディション、舞台、映像対策用「演技レッスン」来年1月開講!受講者募集!!

Bbs 5695
東京コメディストアジェイです。

オーディション、舞台、映像対策用「演技レッスン」2012年1月開講、受講者募集のお知らせ!!

「自由になるのは大変なのだ」「即興し始めたニッポン人①②③」(いずれも論創社)の著者であり、東京コメディストアジェイのプロデューサーである今井純が、オーディション、舞台、及び映像対策用として演技レッスンを開講することにいたしました。
与えられた台本をどう読み解き、どう演じれば興味深い場面を演じることができるのか。。。
相手役との即興的なやり取りも重視し、リアルで魅力的な演技力を身につけます。

●レッスン内容
インプロの世界的権威キース・ジョンストン氏が薦めていたマイケル・シャトルフというハリウッド映画やブロードウェイのキャスティング・ディレクターを長年努めていた人のメソッドを今井純が学んだメソッド演技を両方使っています。

帰省の脚本から抜粋したシーンを、役者自身の解釈と、共演者とのその場のやり取りで成立していきます。
与えられたセリフの意味を自由に解釈し、文脈を掘り下げ、相手役との即興的なやり取りによって、どんな内容のシーンがそこで創造されるのか・・・。一般的に決まりきった解釈や表現にとらわれず、即興的に演じていきます。自由に演じてみることで、頭で考えたのでは気づかなかったセリフや行動の意図の可能性を発見し、役者としての深みや自由さ、さらなる表現の幅を体験します。
「演技するのが、ものスゴく自由でラクになった」「こういうときはこういう風に演じて、という思い込みがとれ、演技の可能性が広がった」と評判のクラスです。

●オーディションでは・・・
普通の芝居のように1ヶ月かけて自分のものにしていく演技と違って、オーディションでは、ほとんど準備できない中、そして一発勝負で採用が決まるという緊張感の中、その場で与えられたセリフを使って、ほとんど即興的に、合わせたことのない相手と興味深い演技をすることが求められます。

芝居がうまくてもオーディションで自分の持ち味を出せない役者はいっぱいいます。


★詳細★
●スケジュール
2012年1月12日(木)〜3月15日(木)
毎週木曜日全10回
18時30分〜22時30分

●場所
Our Space(京王新線/都営新宿線・幡ヶ谷駅下車徒歩3分)

●受講料
1回5,000円
全10回ですと、50,000円のところ、45,000円に!!

●定員
10名

●お申し込み、お問い合わせ
japanese@tokyocomedy.com
090-9345-3466
(担当:伊坂)


参加希望の方は、
(1)氏名(読みも)(2)年齢 (3)住所 (4)電話番号
(5)Eメールアドレス (6)簡単なプロフィール、経歴

を書いて、FaxまたはEメールでお申し込みください。
日程、または料金のことなどでご不明な点、ご相談などございましたら、担当伊坂までご連絡ください。
お申し込み、お待ちしています。

  • なお、10月に行なった演技クラスの写真や内容などが
    今井純のFacebookファンページ
    「インプロライフ」に掲載してあります。
    www.facebook.com/improlife

    また、レッスンの内容が映像にて詳しく、今井純ホームページに載っています。
    www.junimai-impro.com

    どうぞご参照ください。

    2011/12/06 11:38
  • 多くのお問い合わせ、ありがとうございます。
    全日参加できない方でも、対応させて頂きますので、どうぞご相談ください。

    お申し込み、お待ちしております。

    2011/12/15 11:43
  • Res 3267

    講師、今井純がプロデュースします、「東京コメディストアジェイ」の今年最後のライブが、12月25日日曜日にあります。
    行なうのは、ドラッグクィーンが歌有り、ダンス有り、トーク有り、インプロ有りのエンターテイメントライブ「New Double Show」です。

    まだお席はご用意できるようです。
    お時間合いましたら、是非〜。

    詳細は、東京コメディストアジェイホームページ
    http://www.tcsj-impro.com/
    まで。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    2011/12/22 11:51
  • 定員があと1名となっております。
    ご希望の方はお早めにお申し込みください。

    よろしくお願いいたします。

    2012/01/04 12:42

このページのQRコードです。

拡大