※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

決まった台詞を言うのに、飽き飽きしてませんか? 新感覚ワークショップを開催します!!

  • 退会ユーザ 退会ユーザ(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(83) 2019/07/25 20:45

「今の気持ちは、この台詞じゃないんだけどなぁ、、」と思うことは、ありませんか?

通常、撮影現場や舞台では、決まった台詞を言わないといけません。
けれども、何度も同じ台詞を繰り返すことによって、芝居の新鮮さを失ってします。

「その生物感を、どうにか失わずに芝居をしたい!!」

そう思っている方、必見です!!


【他者と対面するワークショップ】

[ワークショップ内容 一部抜粋]
男と女は結婚3年目の夫婦。けれども、二人の間は冷めた関係が続いている。子どもはいない。ある日、女は置き手紙を残して、家を空けた。女とは連絡が取れず、職場にも休みを申し出ている。女が家を出て行ってから10日後の夜。女が帰宅する。

シーン:女が帰宅してくる場面から演じて頂きます。→ 終盤、男は女が帰ってきたことに感謝を伝える。

こちら、前回の映像です。
https://www.youtube.com/watch?v=nEPsRnScuCA&feature=youtu.be

https://www.youtube.com/watch?v=q0mJA2qHtsM&feature=youtu.be


【概要】
日程:①8月11日(日)8月12日(月)
   ②8月25日(日)8月26日(月)
   ③9月第1週2日間(7月末に決定)

時間:9:00 〜 18:00

場所:① 高井戸地域区民センター
   ② 和田区民集会所
   ③ 未定(杉並区近郊を予定)

参加費:1日1000円

* 2日間連日での参加をお願いします。1日だけの参加希望者はご連絡下さい。
(例:①の2日間、①③の4日間参加 OK)
* 参加者多数の場合、連日参加・先着順を優先とさせて頂きます。1日定員20名程。
* 演技未経験の方も、ご参加頂けます。
* オーディションを兼ねたワークショップではありません。

詳細はこちらのホームページに記載しています。
https://tashato-taimen.jimdofree.com

【応募方法】
以下のメールアドレスに、ワークショップ参加の旨をご連絡下さい。
担当者   島田雄史
応募連絡先 shima_yu@me.com

*記入事項
件名に「ワークショップ参加」本文に、名前・年齢・性別・連絡先・(島田と初対面の方は顔写真 or FacebookのURL)を記入してください。


[主催者の言葉]
 私は今、映画の脚本を書いています。劇団に生きる若者たちと、その中の男女の物語。けれども、脚本を書きながら、もどかしさを感じています。「私はあなたではないのに、あなたが思っていることを、私が書いている」簡単に言うと、そんなもどかしさです。そこで、演じ手に人物設定と状況を与えただけで、その空間を生きることは出来ないだろうか?と、思いました。その一方で、そこには答えもないし、間違いもない。けれど、演じ手が何も感じなければ、物語の探求は成立しないとも思っています。

主催者:島田雄史
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大