※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【トライアル有り】マイケルチェーホフテクニックで、演技をじっくり学ぶレギュラークラス

※このクラスは毎月一つのことをテーマに絞り、テクニックを学びつつ、じっくり演技を磨いていくクラスです
※2019年は毎週木曜日にクラス行います。また毎月第一週目(6月6日)はトライアルとして参加できますので、この機会に受講してみてください。

6月のテーマは「想像力からの演技」です。

演技の80%は想像によってなされると言われるくらい、どんな演技のメソッドでも想像力が欠かせません。
  しかしとりわけチェーホフテクニックにおいて想像力つまりイメージは特別です。それは私達個人と同様に、「イメージは独立した存在」として扱う程で、チェーホフの想像力は並外れていました。

有名な逸話としては、チェーホフがモスクワ芸術座の俳優をしていた時、スタニスラフスキーの指導のもと感情記憶(俳優個人の記憶を演技に生かす手法)を使って、父の葬儀を演じる課題を与えられた際、チェーホフはその場に居合わせた俳優を驚かせる程の父の葬儀の様子を見せました。
 あまりに真に迫った様子から、チェーホフの父が亡くなっていたと思った同僚から慰めの言葉をかられるほどでした。しかしチェーホフの父は健在で、その演技は全て想像力によってなされたものでした。
 チェーホフの想像力は並外れており、彼が演じた役の写真を見ると、その変貌ぶりに目を疑うものばかりです。

そこで、6月のレッスンでは演技の要というべき「想像力」に焦点を当て、いかに想像力を演技に活かすのかを学んでいきます。

≪用いるテクニック≫
思考・感情・意志、五感、想像的な核(Imaginary Centers)、想像的な身体(imaginary body)、動きの4つの質(4qualities of Movements)

≪こんな方におすすめ!≫
・じっくり演技を学びたい人
・自分の想像性を生かしたい人
・演技への身体的なアプローチに興味がある人
・チェーホフテクニックを真剣に学びたい人

【日時】
・毎週木曜日19:15~21:45
 ※今後の予定 6月6,13,20,27日
 ※6月6日はトライアルレッスンとなり1000円で受講可能です

【料金】
・チケット制 1回2500円 / 4回9000円

※トライアルレッスン1000円となります。
※枠に限りがあるので、トライアルレッスンは、まだチェーホフテクニックを受けたことがない方を優先させてください。何卒ご理解よろしくお願いいたします。

【申し込み】
下記のHPの「APPLICATION」よりお申込みください
https://www.michael-chekhov-tokyo.com/

【問い合わせ】michael_chekhov_tokyo@yahoo.co.jp

Michael Chekhov Studio Tokyo
マイケル・チェーホフスタジオ東京
代表 秋江智文
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大