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「クソラボ」WS " 身体で読む ” 6/22(土)

クソみたいな芝居をしないための演劇ラボラトリー
「クソラボ」6回ワークショップ
“身体で読む”
6月22日(土) 14:00-20:00
高円寺K’sスタジオ 新館Bスタジオにて


早いものでクソみたいな芝居をしないための演劇ラボラトリー、通称クソラボも6回目の開催です。

私たちはこれまでの5回のワークショップを通じて演技をするとはどういうことなのか、演技という捉えどころのない概念をなんとか言葉で捉え、そして自分たちの身体で検証をしてきました。

そしてそれは僕や早川君、黒田君の回を経て、実際の現場で演出家は何を考え、どのように作品を立ち上げ、そのために俳優はどのようなコミュニケーションが必要なのかを考えました。


そしてついに次回、クソラボは戯曲に挑戦します。
題材は岸田國士の「紙風船」です。

戯曲は、作品の設計図であり、演出家と俳優が観客と対峙する時に持つ武器の一つです。

ただ一つの作品として戯曲を読むわけでも、役を演じるわけでもありません。
戯曲という要素とどう向き合い、俳優としてどう取り扱うのかを考える回にします。


「セリフが覚えられない。」
「こんなダサいセリフ言えない。」
「戯曲で何言ってるのか意味がわからない。」


戯曲に対してこんな悩みを一度でも持ったことがある方はご参加ください。


【備考】

参加希望者は必ず「紙風船」を事前に読んで来てください。

リンクはこちらから
https://www.aozora.gr.jp/cards/001154/files/52082_45850.html


▼▼お申し込みはこちらから▼▼
クソラボHP:
https://kusolab126.wixsite.com/report
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 次回は戯曲研究です。
    堅そうな感じですが全然そんなことありません!!
    たくさんのご参加お待ちしております!!

    2019/06/12 15:48
  • いよいよ明日の開催です!
    ギリギリまでお待ちしてます!

    2019/06/21 11:25

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