※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2019年11月 / 2020年2月】怪奇月蝕キヲテラエ 出演者募集オーディション

• 三浦仁 三浦仁(0)

カテゴリ:オーディション告知 返信(1) 閲覧(1328) 2019/06/02 14:19

初めまして、怪奇月蝕キヲテラエ主宰の三浦仁と申します。

2019年11月に上演予定の
「現金な人、厳禁」

及び

2020年2月に上演予定の

「好きな子として、生きていく」
の出演者募集オーディションを行います。

上記2つの公演のいずれか、或いは両方に出演して下さる方を募集します。
(オーディションの際に出演を希望される公演をお伺い致します。両方エントリーして頂いても構いません)

多くの方との出会いを求めております。たくさんのご応募お待ちしております。

◆募集対象①

怪奇月蝕キヲテラエdevice02
『現金な人、厳禁』
作演出:三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)

【会場】
新宿眼科画廊 スペース地下
(JR新宿駅 徒歩12分 / 地下鉄東新宿駅 徒歩6分/ 地下鉄新宿三丁目駅 徒歩7分)

【公演期間】
2019年11月8日(金)~11月12日(火)
(完全シングルキャスト予定・全10ステージ予定)

【上演時間】
約80分程度

■あらすじ

営業本部、第一営業局、東京支部
お困りごと相談室、という名前の、営業目的のコールセンター

たった少しの研修期間、私は今日からそこで働く
「愛想がいいね」とあなたは言った
いや、これ、演技ですけど?
電話越しのコミュニケーションで、言葉巧みに商品を売る
出世とか、結婚とか、自己研鑽とか、どうでもいい
やりがいよりも、利害が大事
顔の見えない私のために、貴女は何かしてくれるの

スポットライトの外側、特別ではない日常の中で、私は今日から社会人になる。

◆募集対象②

怪奇月蝕キヲテラエdevice03
『好きな子として、生きていく』
作演出:三浦仁(怪奇月蝕キヲテラエ)

【会場】
新宿眼科画廊 スペース地下
(JR新宿駅 徒歩12分 / 地下鉄東新宿駅 徒歩6分/ 地下鉄新宿三丁目駅 徒歩7分)

【公演期間】
2020年2月7日(金)~2月11日(火)
(完全シングルキャスト予定・全10ステージ予定)

【上演時間】
80分程度

■あらすじ

女のあたしは、プロになれない。

この生き方が嫌いだった。
女の子と、女の先生と、規律に厳しいおじいちゃんばかり。
私は、良い子でいなきゃいけない。
ちゃんと、将棋をしなきゃいけない。
ちゃんと、化粧もしなきゃいけない。
ちゃんと、『わたし』でなきゃいけない。
だから、だから、だから、だから、
あんな指し手、初めて見た。
煙草の匂いが染みついた、その手を握って歩いてみたくて、
私は初めて嘘を憑いた。

誰も何も知らない街で、夜まであなたとお酒を呑んで、
まぶたが閉じるその瞬間まで、
私以外は、映さない。

【オーディション概要】

■応募条件
・年齢:15~35歳まで
(18歳未満の方は保護者の許可を得た上でご応募ください)
・性別:不問
・演技経験:不問
・国籍:不問
・プロダクション所属:不問
(必ず所属事務所・劇団の許可を得た上でご応募ください)

《備考》
※ギャランティはステージ数に応じた固定出演料+チケット売上によるバックマージン(1枚目から)+グッズ売上の一部(応相談)
※チケットノルマなし
※①参加希望の場合は2019年9月中下旬~本番までのスケジュールがある程度確保出来ること(別の舞台・仕事・学業などでのスケジュール応相談)

※②参加希望の場合は2019年12月上旬~本番までのスケジュールがある程度確保出来ること(別の舞台・仕事・学業などでのスケジュール応相談・年末年始は稽古なし)
※稽古は土日を含む週3~4日を予定

■内容

一次審査:メールでの書類審査(郵送不可)
二次審査:面接及び実技審査

※一次審査通過者のみ二次審査実施
※一次審査の結果は5日以内に指定のメールアドレスまで通知します。返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡ください
※二次審査の日程、内容、場所は通過後にお知らせします。日程が合わない場合はご相談のうえ調整させて頂きます
※二次審査の会場は23区内を予定しています
※審査に掛かる全ての費用は無料です(交通費自己負担)
※実技審査では脚本を使用したテキスト読みや自己PRなどを行います

※二次審査合格者が定員に達した場合、時期を待たずに募集を終了する場合があります

■応募要項

件名を「オーディション応募」とし、以下の情報を明記の上、kaikiwoterae@gmail.comまでご連絡下さい。

①名前(芸名の方は本名も)
②名前(フリガナ)
③所属先(所属プロダクション・劇団がある方のみ)
④性別
⑤生年月日(年齢)
⑥連絡先(メールアドレス、携帯電話番号など)
⑦顔がわかるバストアップ写真、全身写真のそれぞれ1枚ずつ(スナップショット可)
⑧簡単な過去の出演履歴(舞台以外も可)
⑨TwitterなどSNSアカウント(あれば)
⑩参加を希望する公演(複数応募可・二次審査の際に希望を変更しても構いません)
⑪その他備考(あれば)

■応募方法
下記のメールアドレス宛に
件名を「オーディション応募」として、
上記の応募要項を明記の上お送り下さい。
一次審査の結果は5日以内にこちらのメールアドレスからお送り致します

応募先: kaikiwoterae@gmail.com

■一次審査応募受付締切
2019年7月31日(水)23:59

※二次審査合格者が定員に達した場合、時期を待たずに募集を終了する場合があります
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • お問い合わせがあったご質問について、こちらでも回答を掲載します。

Q.オーディションはワークショップを兼ねていますか

A.今回はオーディションのみとなっております

Q.二次審査はどのような日程で行われますか。また、審査から結果が分かるのはいつ頃ですか

A.メールでの書類審査のあと、二次審査に進みます。二次審査は一日のみ、所要時間は1時間程度で終了します。

二次審査は個別面談のため、希望する日程と時間帯をお伺いしてから日程を決めます。
    直近のスケジュールが合わない場合は7月末まで調整可能です(審査日程の違いによって合否結果が変わることはありません)

審査結果の通知は二次審査実施から2週間以内程度を予定していますが、選考状況によりお時間を頂く場合もあります。

Q.全身写真とバストアップの写真は服装などが違う写真になってしまっても大丈夫なのでしょうか。
    また、被写体のような写真でも大丈夫なのでしょうか。

A.ご本人が写っているものであれば服装などが異なっていても問題ありません。
    (撮影時期の間隔が極端に離れたものはお控え下さい)

ポートレート、スナップショット、宣材写真、どのような目的で撮られた写真でも問題ありませんが、プリクラやアプリで過度な加工をしたものはご遠慮ください。

2019/06/15 09:38