※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【名古屋では初開催】初めての方大歓迎!演劇ワークショップ

  • ENTRY ACT ENTRY ACT(2)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(7) 閲覧(356) 2019/05/30 00:46


「あぁ、表現するっておもしろい!」

〇毎日自己表現、してますか?
〇自由に表現できる場所、持っていますか?
〇本音の表現をさらけ出して誰かに受け入れてもらう体験、していますか?

もしもこの質問すべてにYesと答えられなかったら、ぜひ演劇ワークショップのご参加をご検討ください。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

自分を表現することは私たち人間が皆平等に持っているはずの権利で、充実して健康な当たり前の毎日を過ごすために、人生を彩り豊かに生きるために必要なことです。
ただ、社会の枠組みの中で生きていく以上それが難しい状況に陥ってしまうこともあります。



「あぁ、表現するっておもしろい!」

演劇を経験した先には新しい自分との出会いがあります。

いつもと同じ景色がなぜか色鮮やかに見えて、こころが動く感覚を取り戻したことに気が付くかもしれません。

今までなら後ろに引っ込んでしまって言い出せず後になって後悔していたけれど、これからは演劇で得た経験から勇気をもって手を挙げられるかもしれません。





<<明日からの毎日が変わるかもしれないきっかけを、あなたに体験してもらいたい。>>

初めての方大歓迎演劇ワークショップは、参加者様のきっかけ創りのために開催し続けてきました。
東京での過去開催回数は200回を超え、2000名を超える皆様にご参加いただきました。

まずは1回2時間、演劇の扉の中を覗いてみませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【開催スケジュール】
7/21(日曜)14時〜16時


【会場】
名古屋市内の施設
(ご予約者様のみにお知らせいたします)


【お持物】
ございません。手ぶらで気軽にご来場ください!
お飲み物もご用意してお待ちしております。




【参加料】
4200円



【ご予約】

https://entryact.jp/classes/single/
◆こちらのページよりご希望日の「申込」ボタンを押していただくと専用ご予約フォームに進みます。
◆必要項目をご記入の上、「送信」ボタンを押してくださいませ。

☆事務局からの連絡の後、お振込みをもってご予約受付完了となります。





======================



演劇を使って自己表現!
――普段の自分ならできないことでも、演劇の中ならできる。――

それが演劇の魅力です。演劇で思い切り自分をさらけ出してみるとたった1回の体験でも不思議なほど達成感や解放感を味わえます。

ワークショップ担当のファシリテーターがおひとりおひとりに丁寧にお声かけをし、「演劇が初めてでも安心して楽しめる!」そんな空間をお届けいたします。

自由な表現の場所で、あなたのご参加をお待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ここから演劇ワークショップ担当講師よりメッセージ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


演劇=敷居が高い
難しそう・・・
自分にはできない・・・
と思われがちですが、
実はあなたの日常生活に密接しています。



演技は決して「何か特別な力」が必要なものではありません。

その証拠に、

家族に見せる自分
職場の同僚に見せる自分
恋人に見せる自分
ひとりでいるときの自分

はそれぞれ違うはずです。



でも、どんなあなたもあなたです。

そう!
知らず知らず、あなたも「演技」しながら毎日の生活を送っているんです。


演劇という方法がビジネスシーンや日常生活に役立つ・より良い人間関係構築に有効な方法である
と言われるようになり、注目されつつあります。




演劇の興味深いところは、


抑え込まれた自分の本当の感情を解放することで自己を受け入れることができるようになり、
その中で喜びが得られたり

自分を表現して人に見てもらう/人と関わることでちょっとだけ勇気が要るかもしれないけれど不思議な高揚感が得られることにあります。



『より良い自分』や『人と人との繋がり』が求められる昨今、

演劇は『何度でもやり直しがきく』世界だからこそ
演劇の経験の中で得られたことを、
あなたの日常生活に明日から活かすことができます。  

       


人は大人になるにつれ、
『人からどう見られるか』が気になって本音を包み隠してしまったり
『恥ずかしい思いをしたくない』と考えるようになります。


ですが、

「人からどう思われるか」が気になるあまりに
自分の心を抑圧・我慢し続けることは
悲しいことです。


演劇の空間では、
自分の感情を抑え込まない・我慢しないで本音を大事にしていきます。


演技やその他の芸術(表現活動)においては、
『人からどう思われるか』よりも『自分がどう感じるか』が重要だからです。




初めての方大歓迎!演劇ワークショップでは

演劇が初めての方への入り口(エントランス)として


単なる見せ方の技術ではなく、


演劇ならではの
『心の奥から湧いてくる感情』を大切にしながら進めていきます。




『演技は難しい・自分には出来ないんだろう』
『演技がわからなくなってしまった』
と思っている方にこそ、
当ワークショップにご参加いただきたいと思っています。




演劇ワークショップは「演技における確かな方法論」を用いてカリキュラム編成をしております。

→方法論や論理と聞くとむずかしそう・・・、と感じてしまうかもしれませんが
実はむずかしく頭で考える必要は一切ありません!




自分の心が解放されて、
日常(リアル)では言えない・できないことができる、
演劇だからこそできる「表現することの真のおもしろさ」
を存分に楽しんでください。





【メソッド演技法】という、
昔から演劇界においてしっかり確立されてきた「心の方法論」を用いて進めていきます。

→参加者様同士もすぐ馴染めますし、緊張も知らず知らずのうちに和らいでいきます。





『メソッド演技法に基づいたカリキュラム編成』


・・・演技講師が自身の現場の経験や、演技を学び続けてきた知識を元に【心】を中心とした演技を、確実な方法論を用いて学んでいただける場となっています。

インプロ(即興)ゲーム・「感情の記憶」・「正当化された無言のエチュード」など、カリキュラムは多岐に渡ります。
(参加者様に合わせ、毎回内容は変わります。)






『ひとりひとり丁寧にフィードバック』


・・・講師が自分のことを見てくれているのか不安な方 おひとりおひとり講師がしっかり見て、受け止めます。

また、ご希望があれば受講の目的に合わせて、個別相談をお受けします。
お悩みに合わせたカリキュラムの考案も随時しています。
受講目的・レベルに合わせて内容を変えていきますのでご安心ください。


ご参加人数は12名様までとなっております。

講師の「おひとりおひとりを丁寧に見させていただきたい」という意向により定員以上のご参加受け入れは出来かねてしまいます。

より実のある時間にするため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




過去、演劇ワークショップの参加者さまからは
「感情が出てくるのが自分で感じられた」
「不思議な体験でした」というように

演技の中で自分の感情が湧きあがるのを経験できたという声や

「人と一緒に演技するのが面白かった」
「終わってみて、思ったよりできる、もっとできると思いました」というように

人前で演技として会話したり体を動かすことへの自信を得られた/楽しめたという声を多く頂きます。







実は身近なのに遠く感じられがちな『演劇』。


ここで得られる「楽しい!」は、
遊びに行く楽しいとは違う
喜びが伴う充実感からの「楽しい!」です。

一緒に充実感溢れて日常まで変えていってしまうようなワクワクドキドキの演劇空間を
心ゆくまで「楽しんで」いってください。



☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★



そんな演劇、やってみたい!
そのお気持ちをそのままご応募へ。

ご応募は
公式サイトのご予約フォーム
http://www.entryact.jp/
または
info@entryact.jpまでお願いします。
タイトル【名古屋演劇ワークショップ予約】
で、
●お名前
●人数
●演劇経験の有無
をお知らせくださいませ。





http://www.entryact.jp/
◇◆総合芸術プロデュース団体ENTRY ACT公式ウェブサイト◆◇


  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

  • 本来感を高める演劇【人の心を動かす表現は自己開示である事実】
    https://entryact.jp/column/4100



    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/04 18:09
  • 自分を知る演劇【自分軸と防衛機制】
    https://entryact.jp/column/4038



    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/04 21:32
  • 演じるために、学ぶ【楽しいを超えた喜びを】【演技の習い事】
    https://entryact.jp/column/4112


    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/05 12:39
  • 代表ちゆのYouTubeチャンネル

    【あなたは大丈夫?】笑顔が張り付く笑顔仮面
    https://youtu.be/VPqgX5XTVSY

    2019/06/12 20:39
  • 【YouTube動画】【思いっきり演劇トーク】技術は「うまいね」と言われ真実の心は感動を生む

    https://youtu.be/kLellX-fvd0

    2019/06/20 15:23
  • YouTube動画★

    【ぶっちゃけ】圧倒的自己肯定・自尊感情トーク
    https://youtu.be/YI-DTgQyWOg

    2019/06/25 16:51
  • 代表ちゆのYouTubeチャンネル

    【対人関係のわだかまり即解消】ひとり芝居で解決する!エンプティチェアとは
    https://youtu.be/LaQM3I_1nPo

    2019/07/16 14:04