※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【経験年齢不問!】12月公演 出演者募集

  • 藤江千晶 藤江千晶(0)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(232) 2019/05/09 22:19


このたび劇団天動虫では、今年12月に花まる学習会王子小劇場で行います、
第8回本公演『CONTROL』の出演者を募集いたします。


【応募資格】

① 経験年齢性別不問

② 当劇団のワークショップに一回以上参加

③ 演劇を好きな熱意のある方


★今公演は、とある女子校を舞台に繰り広げる『支配と自由』をテーマとした群集劇です。
“女子校”といっても、架空の未来の学校で、
・同じ年ではない幅広い年齢層の生徒役
・支配者側の教師役
が出演する予定です。
いろんな性別年齢の方々を必要としてます。

「面白い演劇を創りたい」という熱意のある方に是非ご出演いただけたらと思っております。


★題名は『CONTROL』 となります。
支配されるとは、支配するとは
そして、自分自身をコントロール制御するとは…ということを考えていきながら、混沌とする現代社会の中でのアイデンティティーの獲得とは何なのかを追及していくような時間になればと思ってます。
一見難しい話にはなりそうですが、学園ものという体をとりつつ、コメディよりの作品となる予定です。
たくさん話をしながら、いかに楽しく作るかの追及となる稽古場にしていきたいと思っております。
そのため、参加希望の方には、一度はワークショップに参加していただきまして、一緒に作品作りなどいたしまして、公演に参加していただけるかを、選考させていただきます。


★演劇経験もとても重要ですが、それよりも、それぞれの人生の一つ一つの経験の中で、悩んだり考えたりしてきたことを大事にしております。
また、当劇団の演出家は、中高生の演技指導も行っているため、演劇経験のない方でもわかりやすく説明致します。演劇経験がなくても興味のある方はワークショップにまず参加してみてください。


少しでも興味のある方、ぜひ、ワークショップに参加してみませんか?
多くの方のご参加を心よりお待ちしております。


■■ワークショップ詳細■■

【日時】
5月12日(日)
18:00頃~ 3時間程度
5月17日(金)
19:00頃~ 3時間程度
6月14日(金)
19:00頃~3時間程度
6月16日(日)
18:00頃~3時間程度

【会場】
都内某所
(詳しい場所はご参加の連絡をいただいた方に前日までにお伝えいたします。)

【参加費】
500円

【参加方法】
101064_info@oshiruko.org まで
件名:劇団天動虫ワークショップ参加希望
①氏名(フルネーム)
②性別
③年齢
④演劇経歴
⑤劇団天動虫作品の観劇の有無
⑥ワークショップ参加希望日
⑦公演出演希望かワークショップのみ参加希望か(悩んでいる場合そう書いていただいて構いません)
を明記の上ご連絡下さい。



■■公演詳細■■

劇団天動虫
第8回本公演
『CONTROL 』

【公演日程】
2019年12月4日~12月8日 予定

【劇場】
花まる学習会王子小劇場

【稽古期間】
2019年10月より開始
公演が近づくにつれ段々増えていきます。
平日土曜:18時~
日曜:昼~

※ノルマなし。チケットバックあり。

【あらすじ】
そこは、現代日本のようでいてそうでない、近未来にも異世界にも見える、とある女子校。
この世界の政府は、義務教育の卒業・退学を管理し「社会に出て生活していい」と認められるまでは在学していなければならないというルールのもと、生徒たちは“教育”をうけていた。
そこでは若々しい娘から、いつまでも卒業できない老女まで在学している。

そんな時、1人の少女が学校にやってくる。彼女は一度卒業したにもかかわらず、もう一度「再教育」の名の下で生徒達と隔離され特別カリキュラムを受ける事になっていた。

そしてその時から、学校の中に今までと違う風が吹き始め、生徒たちを包み始めるのだった・・・。

「支配」。現代社会に厳然と存在している支配者層と被支配者層。しかし、その支配は果たして本当に不当であるのか?社会秩序保持の為に行使されたものである可能性はないのだろうか?逆説的な問いを立てながら、主体のはっきりとしない何かにいつの間にかコントロール(=支配)されている世の中で、「支配と自由」に対する自己の内的な闘いと自らの意思で人生をコントロールしていこうとする心を描く物語。



《劇団天動虫とは》
主宰は流山児☆事務所出身の帆足知子。
中学・高校の演劇部コーチを10年以上務め、自身の演劇活動と教育現場によって培った“生きる力”を軸にした演劇論を実践するため、2012年、劇団天動虫を旗揚げ。
全ての作品の演出・衣装・美術を帆足が担当し、直感的に拾い集められたパーツを独創的に組み合わせ、カラフルな視覚的世界を創作しながらも、作品の根幹にある“生命力”を描き出す。
年一本のペースで本公演を上演する他、
劇団員やワークショップに参加するメンバーのスキルアップを目指した発表会、劇場以外の空間での短編作品公演、音楽等他ジャンルとのコラボ公演等精力的な活動を行なっている。


【劇団天動虫】
080-4325-3039
101064_info@oshiruko.org

HP■ http://g-tentoumushi.com
Twitter■ @oshiruko_ws
instagram■tentoumushi_101064
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。