※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【ACT演劇部 500円ワンコインで参加出来る新しいWS】次回は歌唱レッスン!

  • 西本健太朗 西本健太朗(156)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(328) 2019/04/19 12:27

【ACT演劇部 500円ワンコインで参加出来る新しいWS】次回は歌唱レッスン!

演出家、講師を呼ばず、役者のみで集まり
ワンコインで演技を練習する場。
それがACT演劇部です。

また時々、将来ACTで正規WS化したいコンテンツを
ACT演劇部の時間を使って実験的に500円で提供しております。

次回はACT演劇部、特別編として講師を呼んでの歌のワークショップです。

《参加者の感想》
https://togetter.com/li/1231743

参加希望者は
ayachoco-0623@docomo.ne.jp

タイトル ACT演劇部参加希望!
本文 ご自身のお名前
を記載し、ご連絡ください!

———————————————————————————————————————————————————

次回演劇部

第11回 ACT演劇部〜音楽編〜

《日時》
4月21日(日)13:15〜16:45

《会場》
上池袋第一区民集会室
東京都豊島区上池袋1-28-7(池袋駅から徒歩 15 分、大塚駅から徒歩 14 分)

《講師》
穴澤理加さん

《内容》
1、歌ってみよう!
2、語ってみよう!
3、ヴォイストレーニング
・身体造り
・喉や顔の筋肉トレーニング
・発声練習
4、2、3↑を踏まえて歌ってみる
5、質問

☆2を追加し、表現者の方々に良い、グループレッスンの良い、を生かせるWSにしたいので、宿題があります!☆

《持ち物》
稽古着(動きやすい服装)
筆記用具
歌詞カード(手書き2枚※1枚はコピーでOK)
ボイスレコーダー(スマホでOK)
手鏡
参加費500円

※絨毯の稽古場なので上履きは必要ありません!

《事前準備》
最初に1人1曲ずつ歌を歌って頂きます!

今回は、「選択課題曲」にしました!

「歌うたいのバラッド」斉藤和義
「Missing」久保田利伸
「サウダージ」ポルノグラフィティ
「popvirus」星野源
「三日月」絢香
「初恋」宇多田ヒカル
「タマシイレボリューション」Superfly
「君の知らない物語」supercell

の中から一曲選ん頂き歌ってもらいます!!!
そして、持ち物の中に書いてあるように、歌詞は手書きでお願い致します。少しだけでもいいので、歌詞を手書きで書いて、選んだ曲に向き合う時間にして下さい。(※1枚はそれをコピーしたものでOKです。)

また、キーの調整は難しいのですが、キーが合っている事は大切なので、相談して下さい。

またまた、どうしてもそれ以外の曲でレッスンがしたい!どうしても思い入れがある曲がある!と言う方が居ましたら、相談して下さい。


🌸🌸🌸歌に関する悩み🌸🌸🌸
また今回、歌に関する悩みがある方は、事前にお伺いさせていただいて、それも踏まえて当日りかさんにお歌を見ていただけたらなと思っております!
なので、なにか悩みや質問等がある場合は、選択曲の提出の際に、一緒に頂けると幸いです!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。