※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

世田谷シルク 京都三ヶ月ワークショップ(11月~1月)

Bbs 5414
堀川炎です。京都でワークショップを行うことになりました。

普段稽古で行っていることをワークショップ形式でやろうと考えています。
演劇をやってみたい、舞台に立ってみたいけどなにから始めていいか分から
ない、普通の会話劇には飽きた!など、演劇にちょっと行き詰っている人たち
の手助けになれたらと考えています。
もちろん東京から何かのついでにいらっしゃっても大歓迎!!

みなさまの参加をお待ちしております。


■11月14日(月)、15日(火)
基本をつくる演劇
稽古前、ウォーミングアップやモチベーションを上げるために、
ストレッチをすることは大切だと考えています。
なので11月は、ストレッチと演劇で使う基本的な動き「立つ」「歩く」「走る」
を演じると共に、スローモーションも用いながら基礎をじっくりやります。

■12月12日(月)、13日(火)
せりふから作る演劇
身体を動かさなくとも、座った状態で演劇と呼ばれる分野もあります。
なのでこの回のテーマは朗読。
岸田國士の短編集から戯曲を抜粋します。
二日目の最後は座った状態でちょっとした演劇的エッセンスを加えて朗読会を
行います。

■1月4日(火)、5日(水)
せりふと身体からつくる演劇
歩きながらセリフを言う「ホコリズム」、三倍速で動く「スゴロク」も体験しつつ、
テーマを決めてみなさんの想像力と一 緒にダンスをします。
ダンスはやったことないけど動いてみたい!
またお正月三が日終わってちょっとシェイプアップしたい方にオススメです。

■時間 19時00分~21時45分 

■場所 アトリエ劇研 〒606-0856京都府京都市左京区下鴨塚本町1

■各月(2日間)\\2000

*毎回2日間で一つのワークショップになります。
*1ヵ月ごとにお申し込み可能です。
*遅刻早退がある場合は事前にお知らせください。  


■オーディション応募資格
  子供からおじいちゃんまで誰でも参加可能です

■申込方法
  下記の内容を、info☆★☆setagaya-silk.comまでお送りください。(☆★☆を@に変更)

   【件名】 ●月ワークショップ希望
  (●に希望の月を記載してください)

   【本文】 
    ・お名前 
    ・生年月日
    ・年齢 
    ・性別
    ・身長
    ・住所 
    ・電話番号 
    ・PCメールアドレス
    ・所属先(あれば)
    ・演技歴(あれば)
    ・備考(遅刻早退などがあれば)



■期限 各ワークショップ初日の3日前まで


3日以内に返信をしますので、そこで応募完了になります。
皆さまのご参加をお待ちしております♪

世田谷シルクとは・・・?
2008年プロデュース団体として旗揚げ。
脚本・演出の堀川炎が考える芸術作品を行う団体。主に東京都世田谷区で活動する。
特徴は「Sukoshi Fushigi」。
アートとエンターテイメントの中間を目標に、笑える芸術を目指し活動中。
最近の舞台では縦横無尽にイスを使い、多数の室内、野外シーンを表現する色彩強い舞台を創作。
戯曲は寺山修司、近松門左衛門、宮沢賢治など文学や古典を使用脚色する一方で、
なんちゃって日本舞踊とクラシックバレエを取り入れたインスピレーションダンス「フリスキー」や、リズムに合わせて歩きながら科白を言い続ける「ホコリズム」、
三倍速で動く科白なしの「スゴロク(すごい録画より)」など
、俳優ができる身体表現を駆使して舞台を創作している。
2010年、「渡り鳥の信号待ち」にて世田谷区芸術アワード”飛翔”舞台芸術部門賞受賞。
2011年、劇団化。
2012年、シアタートラム ネクストジェネレーションvol.4に参加予定。札幌と京都で初のツアーを行う。

HP http://www.setagaya-silk.com/
協力 NPO法人アトリエ劇研

このページのQRコードです。

拡大