※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

初めての方大歓迎☆「心を動かす」習い事演技クラス

Bbs 54115
*ENTRY ACTは「演じる、の入り口」をモットーに習い事演技クラスを複数開講しております*



『実は、経験がなくても素晴らしい自己表現は、できる。』

当記事を開いていただき、誠にありがとうございます!



どなた様も、少し長いですが
下の代表・演技講師からのメッセージをお読みいただいた上でご参加くださるようお願いいたします。

ご予約は公式サイトhttp://www.entryact.jp/のご予約フォームからご連絡くださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



敷居の高さを感じて一歩が踏み出しづらい。
そんな方のために、ENTRY ACTは毎日元気に習い事演技クラスを開講しています。

お仕事帰りにも通いやすいようにとの気持ちから、レッスンスタジオは山手線徒歩圏内に構えています。
大塚スタジオ=JR山手線大塚駅徒歩5分
東池袋スタジオ=東京メトロ有楽町線東池袋駅徒歩5分(池袋駅東口からは18分)
いずれもアクセス良好です
◎ご都合に合わせて振替制度もあり


<<ENTRY ACTがご提供する習い事演技クラス>>

☆演劇の場所は大人がまるで子どもに戻ったかのように居られる『本気の遊び場』です。
→「普段の自分」なら言えないこと、やれないことも、役としてなら思い切りできます。
純粋にストレス解消にもなりますし、思考の枠を外すことで自己変容のきっかけにもなり得ます。

☆仕事や日常生活に活かすための自己発見や自分磨きになる
→自分の内面と向き合う時間を取る機会が少ないからこそ、演劇で内面的な体験を深めて自分を深く知ることや他者と共感し合う体験が対人関係構築力にプラスに作用します。(自分を表現することへの恐れを取り除くことでより魅力的な自己を育てる)

【演劇が日常に及ぼす影響やメリットはENTRY ACTウェブサイト内にも多数記載しています。ぜひご覧ください。】
https://entryact.jp/



人は自己表現できなくなったときに病気になると言われていますが、こころとからだでめいっぱい何かを表現できる場所は大人にとって決して多くありません。

ストレス解消に、自分磨きに、目的は様々です。
ENTRY ACTのレッスンでは少数制でおひとりおひとりに丁寧にお声掛けして安心しながら表現を楽しんで自然と目的を達成していただけるように配慮しております。


演技経験ゼロでご不安な方のためのENTRY ACT習い事演技クラスです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ご予約はウェブサイトのご予約フォームよりお受けしております。

スケジュール一覧 
https://entryact.jp/classes/monthly/

★ご予約受付中クラス一覧★
月曜 夜クラス 19:00~22:00
火曜 夜クラス 19:00~22:00
水曜 夜クラス 19:00~22:00
木曜 夜クラス 19:00~22:00
土曜 昼クラス 15:00~18:00
土曜 夜クラス 19:00~22:00
日曜 昼クラス 15:00~18:00


◇スケジュールページのご希望クラスの左側「申込」ボタンを選択→必要事項をご入力の上送信してください。




<レッスン会場>
東池袋スタジオ 東京都豊島区東池袋5-15-12
大塚スタジオ 東京都豊島区北大塚2-9-7豊島電気会館ビル地下1階

◇いずれも都心アクセス良好な自団体運営スタジオでのレッスンです




<ご料金>
新規ご加入時 3ヶ月スターターパック 46000円(毎週1回計12回のレッスン)

◇演技表現を網羅してご堪能いただけるように3ヶ月スターターパックをご提供しております
日常生活でも感情表現をしやすくなったりコミュニケーションが取りやすくなったりなど「変化」を感じていただけるひとつの区切りとして3ヶ月を設定しています




<ご予約方法>
ご予約フォームのご利用が便利です☆ウェブサイト内のご予約フォームより必要事項を選択、ご記入の上送信いただきますと2営業日以内に運営事務よりご連絡差し上げます。
https://entryact.jp/contact/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【ここから代表・演技講師よりメッセージ】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


演劇=敷居が高い
難しそう・・・
自分にはできない・・・
と思われがちですが、
実はあなたの日常生活に密接しています。



演技は決して「何か特別な力」が必要なものではありません。

その証拠に、

家族に見せる自分
職場の同僚に見せる自分
恋人に見せる自分
ひとりでいるときの自分

はそれぞれ違うはずです。



でも、どんなあなたもあなたです。

そう!
知らず知らず、あなたも「演技」しながら毎日の生活を送っているんです。


演劇という方法がビジネスシーンや日常生活に役立つ・より良い人間関係構築に有効な方法である
と言われるようになり、注目されつつあります。




演劇の興味深いところは、


抑え込まれた自分の本当の感情を解放することで自己を受け入れることができるようになり、
その中で喜びが得られたり

自分を表現して人に見てもらう/人と関わることでちょっとだけ勇気が要るかもしれないけれど不思議な高揚感が得られることにあります。



『より良い自分』や『人と人との繋がり』が求められる昨今、

演劇は『何度でもやり直しがきく』世界だからこそ
演劇の経験の中で得られたことを、
あなたの日常生活に明日から活かすことができます。  

       


人は大人になるにつれ、
『人からどう見られるか』が気になって本音を包み隠してしまったり
『恥ずかしい思いをしたくない』と考えるようになります。


ですが、

「人からどう思われるか」が気になるあまりに
自分の心を抑圧・我慢し続けることは
悲しいことです。


演劇の空間では、
自分の感情を抑え込まない・我慢しないで本音を大事にしていきます。


演技やその他の芸術(表現活動)においては、
『人からどう思われるか』よりも『自分がどう感じるか』が重要だからです。




初めての方大歓迎のENTRY ACTが開催する各演劇講座では

演劇が初めての方への入り口(エントランス)として


単なる見せ方の技術ではなく、


演劇ならではの
『心の奥から湧いてくる感情』を大切にしながら進めていきます。




『演技は難しい・自分には出来ないんだろう』
『演技がわからなくなってしまった』
と思っている方にこそ、
ENTRY ACTのワークショップやレッスンにご参加いただきたいと思っています。




演劇ワークショップや演技レッスンは「演技における確かな方法論」を用いてカリキュラム編成をしております。

→方法論や論理と聞くとむずかしそう・・・、と感じてしまうかもしれませんが
実はむずかしく頭で考える必要は一切ありません!




自分の心が解放されて、
日常(リアル)では言えない・できないことができる、
演劇だからこそできる「表現することの真のおもしろさ」
を存分に楽しんでください。





裏付けのある【演技メソッド】
昔から演劇界においてしっかり確立されてきた「心の方法論」を用いて進めていきます。

→参加者様同士もすぐ馴染めますし、緊張も知らず知らずのうちに和らいでいきます。





『演技メソッドに基づいたカリキュラム編成』


・・・演技講師が自身の現場の経験や、演技を学び続けてきた知識を元に【心】を中心とした演技を、確実な方法論を用いて学んでいただける場となっています。

インプロ(即興)ゲーム・「五感の記憶」・「正当化された無言のエチュード」など、カリキュラムは多岐に渡ります。
(参加者様に合わせ、毎回内容は変わります。)






『ひとりひとり丁寧にフィードバック』


・・・講師が自分のことを見てくれているのか不安な方 おひとりおひとり講師がしっかり見て、受け止めます。

また、ご希望があれば受講の目的に合わせて、個別相談をお受けします。
お悩みに合わせたカリキュラムの考案も随時しています。
受講目的・レベルに合わせて内容を変えていきますのでご安心ください。


ご参加人数は10名様までとなっております。

講師の「おひとりおひとりを丁寧に見させていただきたい」という意向により定員以上のご参加受け入れは出来かねてしまいます。

より実のある時間にするため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。




ENTRY ACTの演劇ワークショップを体験をしてみた方からは
「感情が出てくるのが自分で感じられた」
「不思議な体験でした」というように

演技の中で自分の感情が湧きあがるのを経験できたという声や

「人と一緒に演技するのが特に面白かった」
「終わってみて、思ったよりできる、もっとできると思いました」というように

人前で演技として会話したり体を動かすことへの自信を得られた/楽しめたという声を多く頂きます。



習い事演技クラスで演技を継続されている方からは
「自分が昔から抱えていたコンプレックスが解消されて毎日が生き生きしてきた」
「会社でのコミュニケーションの取り方に変化が現れた」というように

演技の場以外での明確な”変化”をご自身でも感じられたという声や

「まとめの会で一つの作品をみんなで創り上げて達成感があった」
「週に一度の楽しいストレス解消になっている」というように

3時間の毎レッスンそのものが生活のアクセントになっているとのお声を沢山頂いております。






実は身近なのに遠く感じられがちな『演劇』。


ここで得られる「楽しい!」は、
遊びに行く楽しいとは違う
喜びが伴う充実感からの「楽しい!」です。

1回3時間の演技クラス、一緒に充実感溢れて日常まで変えていってしまうようなワクワクドキドキの演劇空間を
心ゆくまで「楽しんで」いってください。




☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★



そんな演劇、やってみたい!
そのお気持ちをそのままご応募へ。




ご予約は
ENTRY ACTウェブサイトの専用ご予約フォームから
http://www.entryact.jp/
随時承っております。






http://www.entryact.jp/
◇◆総合芸術プロデュース団体ENTRY ACT公式ウェブサイト◆◇

  • 本来感を高める演劇【人の心を動かす表現は自己開示である事実】
    https://entryact.jp/column/4100



    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/04 18:09
  • 自分を知る演劇【自分軸と防衛機制】
    https://entryact.jp/column/4038



    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/04 23:34
  • 演じるために、学ぶ【楽しいを超えた喜びを】【演技の習い事】
    https://entryact.jp/column/4112


    代表・演技講師が定期的に更新中★
    演技のコツや感情の捉え方など、演技の場のみならず日常に生かせる記事を掲載しております。

    2019/06/05 12:39
  • 代表ちゆのYouTubeチャンネル

    【あなたは解ける?】安いネックレス問題
    https://youtu.be/14YzfYGowdk

    2019/07/30 23:39
  • 【YouTube動画】【思いっきり演劇トーク】技術は「うまいね」と言われ真実の心は感動を生む

    https://youtu.be/kLellX-fvd0

    2019/11/24 19:56

このページのQRコードです。

拡大