※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【コメディ】テンナイン 9月萬劇場本公演 出演者募集(2/28〆切)

テンナインと申します。
今年9月の本公演の出演者を募集します。
舞台上に身体を置き、人物と場と物語をつくるのが好きな方、そしてコメディを演じるのが好きな方に出会いたいです。


―テンナインでは、シネマイムというメソッドを演出に用いて、コメディ演劇を製作します。
マイムという単語に仮面とか白塗りとか想像して警戒した方は不正解です。違います。
人間が色々なものを表現しますが、コメディです。
今回はクライム映画を題材にします。
犯罪に足を踏み入れる人物たち、その背景、その行方、生き死に。
を表現し、彼らはどうなるのだろう?と固唾をのんで見てもらいたいです。
しかし、コメディですから笑ってももらいたいです。

ほぼ全出演者出ずっぱりのハードな舞台になります。
故に出番は多いですから出番が少ないのが嫌という方には充実感を約束できます。

セットはほぼ使いません。人を使いますので。
素舞台や簡易セットの演劇は多いですが、素舞台であることが魅力である。という舞台にしたいです。

シネマイムという演出はよく分からないと思いますし、画像や動画で見てもつまらないと思います。
しかしテンナインはデザインフェスタなどのアートイベントや結婚式のパフォーマンスで少なからず盛況を得てきました。お金もいただいてきました。
稽古見学・体験も受け付けていますので、いきなりの応募が不安な方は自身で体験してみてはどうでしょう。
ちょうど5月にデザインフェスタがあります。そこに参加してみるというのもアリです。
興味ある方はご相談ください。

ご応募・ご連絡お待ちしています。
(主宰:関谷誠)


【公演要項】
[期間]
2019.9.5~8(7ステージ(予定))

[劇場]
萬劇場

[ギャランティ]
本番交通費・食費支給
30人動員:配役により1ステージ5,000円~10,000円
31人以上動員:31人目から1,000円/1枚バック

[チケットノルマ]
なし
ただし30人以上の集客を期待します。
動員が難しいという方はギャランティを下げて出演していただくなどの対応ができるケースもあります。
ご相談ください。

[製作スケジュール]
・3月末
配役決定
役作り開始(演出とのディスカッションをもうけ稽古初日までの役作りの方向性を決定する)

・4月~6月
大道具製作(日程的に可能であればお手伝いください)
衣装製作(採寸など日程ご協力いただきます)
おおがかりなマイムシーン、ダンスシーンの稽古(公演稽古までにある程度形にしておくためこの期間にできる範囲で行います。数回の稽古を予定)
役作りの経過観察(演出とのディスカッション)

・6月末~9/1
稽古
主に平日夜間と土日昼夜間を予定

・9/2-8
2日~4日:タタキ、劇場稽古、ゲネプロ
5日~8日:本番


【募集要項】
[募集人数]
女優:1名
俳優:若干名

[オーディション開催日時]
下記日時のいずれか。
3/2(土)9:00-12:00
3/2(土)13:00-16:00
3/9(水)19:00-22:00

[応募方法]
下記を添えて申込みください。
・写真(バストアップ/全身)
・略歴
・応募動機
・希望のオーディション日時(3/2(土)AM/3/2(土)PM/3/9(水)Nから選択してください)
・その他、質問/相談などあれば
※事務所や団体所属の方は許可を得てから応募ください

[応募〆切]
2/28(木)22:00
※3/1(金)22:00までにオーディションの日時を連絡します

[応募先]
下記のいずれから申込みください。
・Mail
tennine@sekiya-makoto.com
※@sekiya-makoto.comからのメールを受信できるように設定の上申込ください

・Twitter
https://twitter.com/info_tennine

・Facebook
https://www.facebook.com/tennine9999999999/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • オーディション開催日時に誤りがありました。

    ×3/9(水)19:00-22:00
    ○3/6(水)19:00-22:00

    となります。
    ご迷惑をおかけしました。
    よろしくお願いいたします。

    2019/02/09 02:09
  • 〆切まであと2日となりました。
    よろしくお願いします。

    2019/02/26 16:50

このページのQRコードです。

拡大