※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。
カテゴリ:ワークショップ告知 返信(4) 閲覧(776) 2018/11/29 13:31
このワークショップは、プロの俳優向けの「俳優のためのワークショップ」、職業や経験を問わず、鈴木裕美と一緒に戯曲を読みたいという方なら誰でも参加が可能な「鈴木の考える戯曲の読み方ワークショップ」の2つです。
今後、個人の企画でもオーディションによる芝居作りをやっていくための準備を兼ねています。
よろしくお願いします。
<鈴木裕美 プロフィール>
1982年、日本女子大学在学中に「自転車キンクリート」を結成。小劇場から大劇場、ストレートプレイ、ミュージカル、ダンスと幅広く活動。 2011年、個人ユニット「鈴木製作所」を立ち上げ、『ノミコムオンナ』を製作。近年の主な演出作品に『二十日鼠と人間』、『宝塚BOYS』、『シラノ・ド・ベルジュラック』、『フロッグとトード がま君とかえる君の春夏秋冬』、『蜘蛛女のキス』などがある。
紀伊國屋演劇賞個人賞、読売演劇大賞優秀演出家賞、千田是也賞、菊田一夫演劇賞、芸術選奨文部科学大臣新人賞など受賞歴多数。
あけましておめでとうございます。
ワークショップの締切が来週(1/17)となりましたのでお知らせします。
不明な点等ございましたら、気軽にお問合せください。
戯曲の読み方ワークショップについて鈴木裕美のコメントを追記します。
--------
戯曲、台詞を読み解き、演技に反映するためのコツをお話しします。感じるままに演じることも素晴らしいですが、行き詰まった時、本を読むコツを知っていると、多様なアプローチが思いつき易くなります。
また、戯曲、台詞というゲームのルールがわかった上で自由に遊んだ方が、よりイキイキ自由に遊べるはずです。恐らく。
もしかすると稽古場で時間をかけて咀嚼できる演劇より、どれだけ準備していくかが勝負ってとこがある、映像中心の俳優さんに、有益かもしれません。
てか、わりとぶっちゃけて話すつもりなんで、面白いと思うから、興味のある方、怖がらないで来てね!
ご応募いただきました皆さまへ
26日までに全員の方へご連絡させていただきました。
定員を大幅に超える応募をいただき、ご希望に添えない方も多くいらっしゃいました。大変恐縮ですが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
人気テーマ
新着テーマ