※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

オーディション情報】 劇団フェリーちゃん 2019年5月眼科画廊/10月王子小劇場 出演者募集 

劇団フェリーちゃんは「貴方と私が幸せになる航海」をモットーに2016年に旗揚げいたしました。過去3回の本公演を経て、来年2019年には2つの公演を企画しております。

5月末には新宿眼科画廊にて、
SF小説「海底二万マイル」の登場人物であるネモ船長と、その作者であるJ.ヴェルヌをモチーフとした中編作品を『Standby Cruise』という名称で、少人数で濃密につくりあげます。

10月末には花まる学習会王子小劇場に初進出し、
大航海時代をモチーフに、開拓者たちと、とある島に栄えた文明の民たちとの抗争を描く長編を、四回目の本公演として上演いたします。

どちらかのみの出演希望でも構いませんし、オーディションに参加された後に、出演希望の有無をご提示いただく形でも構いません。
公演を彩ってくださる素敵なキャスト様との出会いを楽しみにしておりますので、
皆様どうぞ、奮ってご応募くださいませ!

【公演詳細】
①劇団フェリーちゃん
Standby Cruise
 『NEMORABILIA』
脚本・演出:なにわえわみ

《日程》
2019年5月31日(金) ~ 6月2日(日) 
※30日(木)夕方に小屋入り
※全5ステージを予定
(金:夜 土:昼夜 日:昼夜)

《会場》
新宿眼科画廊

《ギャランティ》
・チケットノルマ無し
・1枚目よりバック有り
(一般チケット2500円を1枚売り上げにつき500円バックを想定)
・一部物販のロイヤリティ有り

《稽古》
2019年3月中旬 顔合わせ及び稽古開始
5月中旬までは週2〜3日、1日4時間程度・
5月20日から集中稽古、平日夜と土日終日を予定
※時間と曜日に関しては、出演者さまのNGの集計を集計して予定を組みます。
場所は練馬区内の公共施設を予定しております。

②劇団フェリーちゃん
第四の航海
 『MimitoMetoAo〜ミミとメとアオ(仮)〜』
脚本・演出:なにわえわみ

《日程》
2019年10月31日(木) ~ 11月4日(月祝) 
※10月29日(火)小屋入り
※全9ステージを予定
(木:夜 金土日月:昼夜)

《会場》
花まる学習会王子小劇場

《ギャランティ》
・チケットノルマ無し
・1枚目よりバック有り
(一般チケット3500円を1枚売り上げにつき500円バックを想定)
・一部物販のロイヤリティ有り

《稽古》
2019年8月下旬 顔合わせ及び稽古開始
10月前半までは週2〜4日程度、NG対応可能
10月後半から集中稽古、平日夜4日と土日終日を予定。
※NGの集計をもとに、平日夜と土日を中心に稽古予定を組みます。
場所は練馬区内の公共施設を予定しております。

【応募資格】
・原則として本番の全日程に参加できる方。
(ダブルキャストでの出演も検討可能ですのでご相談ください)

・稽古に積極的に参加できる方。
(事前にご相談いただければ、学校やお仕事、他現場での本番等のNGは対応可能です。)

・性別、年齢、経験は一切不問
(これまでも会社勤務の方や学生の方、また舞台初経験の方にも多数出演していただいております)
(特に男性の方、積極的に募集しております!!)

【オーディション詳細】
《日程》 
A:2018年12月23日(日)16:00〜18:30
B:2018年12月23日(日)19:00〜21:30
C:上記以外(ご都合のよい日程をお伝えください)

《場所》 
 練馬区内施設
 (参加される方に別途お知らせします)

《参加費》
1000円

《内容》
簡単な面接、シアターゲーム、過去上演作品を用いた本読み、他

◆応募方法◆
応募はメールにて受け付けます。
件名を「オーディション希望」とし、

・お名前(芸名可)/所属(あれば)
・電話番号/メールアドレス
 ・オーディション希望時間
(A16:00〜/B19:00〜/C別日※希望する日時を明記)
・特技、趣味
・主な経歴
・志望動機
・写真(バストアップ)

以上の内容を、
劇団フェリーちゃんのメールアドレス
‭gekidan.felichan@gmail.com‬
にお送りください。

こちらからの返信をもって、応募完了とさせていただきます。

◆応募締切日◆
2018年12月22日(土)

◆団体について◆

Twitter:@feli__chan
 Blog  :‭http://ameblo.jp/gekidanfelichan/‬
 HP :‭http://gekidanfelichan.wixsite.com/myship‬

劇団フェリーちゃんは、2016年秋、“幸せ“を意味するイタリア語 ”Felice”になぞらえて命名されました。
 2017年に2回の本公演と複数のイベント公演、また月に一度のボイトレ付き稽古会の実施などの活動を経て、2018年は劇団員を増やし過去公演の上映会、バー営業イベントなどを実施。9月には3回目の本公演と合わせて、学校図書館支援団体とのコラボイベントも開催し、好評を博しました。

旗揚げ公演にあたる第一の航海『Ma les me Role~マルムロール~』は、願いを叶えるイシを巡る王宮ファンタジー。中世ヨーロッパモチーフの美しい世界観と魅力的なキャラクター、またコンパクトなギャラリーが会場であったにも関わらずふんだんに盛り込まれた歌とアクションが成すエンターテイメント性の高さが、大きな評判となりました。
 同年12月の第二の航海『絡繰ぽっぺん』は、より魅力を増したキャラクターたちが繰り広げる華やかな和装ファンタジー。そこから溢れ出た、おもたくつらく繊細ながらも、素直で前向きな人間ドラマが、お客様の心に舞台ならではの感動を届けました。
 2018年9月の最新作『マクダバ・タリーク』はアラビアンモチーフの色鮮やかな童話的世界観の中、「存在する」とはどういうことかという哲学的な問いに真摯に向き合う姿勢が評価され、劇団の今後の成長に多くの期待が寄せられています。

海にまつわるファンタジー、歌唱シーンの導入といった共通の性質を有しながらも、毎公演ごとに異なる世界観を扱う団体。だからこそ根底にあるのは『貴方と私が幸せになる航海』をすることです。
制作過程においては、公演に関わるすべての人が、自分にとっても相手にとっても望ましい手段を選び、創作を行うこと。お互いのやりたいこと、観たいことを提案し合い尊重しながら、気持ちよくやりがいを持って作品づくりに熱中すれば、お客様にとってもまた、間違いなく上質な時間を提供できると確信して、作品つくりに励んでいます。
 一方、作中においては、誰もが幸せを目指している、だからこそどうしても生じてしまう抗争を、誰ひとりないがしろにすることなく描くことが、劇団フェリーちゃん全作品に共通する作風です。

主宰プロフィール:なにわえわみ@naniwae_wami 

5歳のときにみたセーラームーンミュージカルに感化され、演劇に熱中した学生時代を経て、2013年劇場デビュー。主な出演団体は「虚飾集団廻天百眼」「ピヨピヨレボリューション」「疾駆猿」「四次元ボックス」「Manhattan96」など。
 また13歳から声楽のレッスンを受け、2014年に東京学芸大学芸術スポーツ文化課程音楽専攻を卒業、2016年に同大学院音楽コースを修了。現在は舞台出演の他、主宰イベント「わみの歌会」の企画やライブ出演、またアーティストへの音源提供やSNSへのカバー楽曲配信、ボーカルインストラクターとしての活動等にも精力的に取り組んでいる。ディズニーのテーマパークが大好き。

…………………………………………………………

以上、最後までご覧くださりありがとうございました。
皆様のご応募、心よりお待ちしております!!
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。